今日の更新は日記のみです


<hr>
★今週から2週間ほど短期で新しい仕事をしているのですが、はじめて事務じゃなくて軽作業の仕事で、一日中立ち仕事なので足が痛いです。
軽作業、それも機械のように同じ単純作業を延々やってると気が滅入ってきますが、2週間だけだから…と。
自宅からは車だと近いんですが、私は公共交通機関+徒歩なので遠いです。
何が笑えるって、電車に乗ってる時間は5,6分なのに、徒歩で25分とかかかること(苦笑)
その上周囲になーーーんにもないところなので、気分的に隔離されてる感じです。
まぁ…軽作業の仕事もとりあえず経験にはなるかな…こんなこともします、っていう。

つなぎの仕事なのでちゃんと長く続けられる仕事を一生懸命探してるのですが、全然かすりもしなくて厳しいです…:daa3:
諦めずに探し続けますが…ホント、一寸先は闇って感じですね…:ao2:

今日は行きも帰りも歩きだったんですが、今日は迷わずに行けました(笑)帰りは迷わないんですけどねぇ…。
明日からは大丈夫…なんじゃないか…と思ってます。
思ってるだけだったら嫌だなぁ…:ase3:

★今日は頑張って作業しよう!と思っていたんですが……
サボっていた訳ではないのに、雑務だけで終わってしまいました!
なんでだー!?:kya2:
可笑しいなぁ…こんな予定では…。
ためまくったメール処理は、今日も一時間ほど時間を裂いたんですが(タイマーで区切ったよ)、一時間くらいだとやっぱり全然減らないなぁ…。
かと言って一時間以上この処理に裂くと他のこと出来なくなるし、やっぱり一日一時間ずつかなぁ…。
バランス難しいですね。
メール処理の後、細かい雑務を片付けていたら時間がなくなってしまいました。
…自治会のシゴトとか求職関係のメール返信とか郵便物の準備とか……。
嗚呼…なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう(-_-;)
本当は下書きの1枚でも、1コマでも進めたかったんだけどなぁ…。

★なんかマシンが重いぞな、と思っていたら、何となくFacebookクライアントがメモリを大量に消費してるような気がしました。
…いや、気のせいじゃないっぽいんだけど:ase:
うーん…他になんかないのかなぁって思って、TweetDeckを起動してみたら同じくらいメモリ食ってたでござる。
ぎゃふん。
Facebook使えるアプリってみんな重かったりメモリ食ったりするのかなぁ…。

twitterクライアントとか小物アプリとか、結構Adobe Airアプリを使っているのですが、Airアプリはメモリ食ってるようなイメージがあります。
だけどAirアプリ面白そうなのあったら使いたくなるんですよねー。
カラフルなのとか多いからかな(笑)
使えなくなっちゃったお気に入りのtwitterクライアントMixeroもAIRアプリだし、今使ってるSaezuriもそう。TweetDeckもそうですね。
他にちょっと可愛い電卓とか、フォントビュワーとか良く使ってます。
あとはアクセサリ系とか…。

今日、ノートアプリとTodoアプリを入れてみました。
Todoはすごーくシンプルで、その場で片付けるような短期的なタスクの管理に使えるよな奴(やること忘れるので…)を入れてみました。
秘書のタローさん(Skypeに住んでる秘書)に管理してもらってもいいんだけど、太郎さん、数日タスクを消化しないでいると怒るからなぁ(苦笑)
まぁ、併用してみようと思います。
使い安い方を使って行くってことで。

…こうやって常駐させるソフトが増えるからマシンが重くなるんだよな…:ase2:
解ってるんだけどつい増えて行っちゃうんだ、常駐させるソフト…。

★そういえば、仕事中、頭をあまり使わないので:ho2:つい妄想に没頭してしまって、いっぱい妄想(ネタ発生)したのに、その場でメモ出来ないので、殆ど忘れてしまって口惜しいです!
うう、今日は良い感じでボンビーs!のこの先の細かいエピソード(というより主には会話)が脳内展開されたのに…:daa2:
細々した会話シーンだけど、どれも重要と言えば重要?な会話だったのに…。
また彼等(キャラクターたち)が動き始めるのを待ちますかねー。
私の場合、会話シーンなどは脳内劇場で展開されて、それを組み込んでプロットを作る感じです。だから脳内劇場のシーンを覚えておくのは大切なことなのに、その場でメモれないと忘れちゃうんですよねぇ…:daa2:
困りました…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP