2010/11/04の更新

■脳天気図書館
以前無料配布した本を前ページ掲載しました。
:arwright:{{418}}
:arwright:{{419}}
:arwright:{{420}}
:arwright:{{422}}


★無職最終日です…変な言い方だけど。
働きたくないでござる(ぉぃ

最終日も酷い生活を送ってしまいました。
朝寝て午後遅く起きる…ってヤツね。
どうしてこう、私は夜型なんだろうって思うんだけど、体内時計というか、生活サイクルがそういうパターンの方がしっくりくるらしく…。
こういうのって、直らないんだろうなぁ。
そんな気がします。

★夜中に以前配布した無料配布本を「脳天気図書館」へ掲載しました。
一挙4冊分。
…って行っても、無料配布本って要するに宣伝目的の本なので、見て面白いものかどうかは不明です。
ただ、「宣伝目的の本」なので、これで少しでも「赤貧戦士ボンビーs!」に興味を持ってくれる方が一人でも増えたら嬉しいな、と思って(既に配布終了してますし)掲載しました。
1冊目が1巻と2巻の間に、2冊目と3冊目が4巻と5巻の間に、冊目が5巻と6巻の間に作られたものです。
…っていうか、本編が進んでないよな……
6巻の後全然出てないよな……
どうするんだ、私。
終わるのか、この話(終わらせろよ…)。

あと、販売は終了している、ボンビーs!の「キャラクターブック」も掲載する予定なのですが、これはキャラクター紹介コンテンツとして、ページばらばらにして「作品リスト」の方に掲載しようかなと思ってます。
無料本の方にもキャラクター設定載せてるんですけどね…。
一応キャラクターブックにキャラクター設定は集約されている(ということになっている)筈なので…(後からまた変更になったりすることも結構ある…んですけどね…はは…)。

★今日は柔らか銀行(SoftBank)の新製品発表会でしたね。
リアルタイムでは見なかったんですが(確かUSTREAMで配信してた筈)、後からニュースサイトでチェックしました。

きーまーしーたーねー!フルキーボード搭載Android端末……!!!
「GALAPAGOS 005SH」。
もう国内では出ないんじゃぁ…と思っていたフルキーボード搭載機種!
発売は来年2月頃だそうなので、まだ先ですが…。
シャープ製のもう一つの端末「GALAPAGOS 003SH」(フルタッチパネルの方)も気になりますが、やっぱりキーボード付きは魅力。
どんだけキーボードスキーなんだ、私。
「GALAPAGOS 003SH」の方は、着せ替えカバーが10種類発売されるっていうのが魅力なんですが(だって可愛いんだもん)。

でもどちらも思ったのは、
「3D要らない。」

…要らない…別に…3Dでなくてもいい……。
まぁ、使わなきゃ良い機能…って考えておけばいいのかしら…。

005SHの発売が来年2月、私が今の柔らか銀行回線で機種変更出来る様になるのが来年の2月頃ってことで、時期的にも丁度いいのですが、今週末にはお借りしているiPhoneの本体をお返ししてしまうので、その後の柔らか銀行回線をどうするか…でちょっと考えました。

一旦解約して005SHリリースに合わせて新規契約する方がいいのか…
今の回線を維持しておくのがいいのか…。
一番安いプランに変更して(使用しないから最低限の必要金額が請求されることになる)維11月から機種変更可能月まで維持するのと、違約金払って解約する事を比較したら、金額的にあまり変わらないみたいなんですよね…。
なので、とりあえず11月分から一番安いプランに変更して、回線維持してみることにしました。
005SHの仕様情報もまだ殆ど未定とかで明かされていないので、その辺の様子を見ながらですかね…。

実は、Android端末は欲しいんだけど、自分はどのタイプの端末を入手するのが一番いいのか?っていうのが固まってなくって。
本当は軽くて持ち歩き出来るタブレット端末が出れば、そういうタイプのものの方がいいのかもしれないって思ってて。7インチくらいの。
でもフルキーボード搭載なら、それも用途的にはあり!とも思ってる訳で。

今のところまだ、どうしてもやっぱりWILLCOM回線を手放す気にはなれないんですよ。
ずっと使って来たし、通話や通信料も安いし…。
2台持ち前提と考えると、作業用に特化した端末でないと意味がない、筈、なんですよ。
…悩むなぁ。
まぁ、焦る事はないので、これからリリースされる(であろう)あんどろタブレットのラインナップを見ながら考えようかなぁと思ってるんですけどねー。

あ−、軽くて安くてバッテリーのもちがいいあんどろタブレットでないかな−!!!

★さて明日から新しい仕事が始まります。
初日の明日は早出なので…朝が早い…です…_| ̄|○
土曜日も出社だそうで。
日曜日は豊洲に行く予定だし(いや、行かなくてはですよ…!)
来週はちょっとキツそうかなー。

…他の仕事がないのだから仕方がないんだけど、明日から行く職場はあまり気乗りはしてない…んですよねぇ…。
贅沢言える立場じゃないから受けましたが…。
正直、SS社の紹介の仕事って、今まであまり良いなと思うものがないような気がします。
やっぱり派遣会社によって仕事の質というか、企業の質というか、違いがあるみたいですね。同じSS社でも、IT部門からの紹介の仕事はそんなに悪くなかったかな…。

FS社とかTS社から紹介された仕事は割と良い仕事が多い様な気が…。
どちらからも今の処新しい仕事の紹介が受けられてないので、そんなこと言ってても仕方がないんですけど。

まぁ…とりあえず長期案件なのですが、最初は1ヶ月の試用期間みたいなので(最初の更新は1ヶ月)1ヶ月通って様子を見てみようと思います。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP