今日の更新は日記のみです


★今日は一日だけの無職デー(謎)でした−。
何故かtwitterで朝までチャット状態でお話ししたりしていて…(笑)
結局寝たのは朝になってから。
でも、今日は映画を観に行こうと思っていたのでお昼頃に起きて、近場のシネコンへ行って来ました。

今日の映画は「インシテミル 7日間のデスゲーム」。
ちなみに「機動戦士ガンダム00」は終わってしまってました:ase:
結局観に行けなかったなー…。
でも今俺がガンダムさんを観ても、「よし!颯爽登場と言うんだ!」とか心の中で突っ込み入れてしまいそうだから観なくて良かったのかも(待て

「インシテミル 7日間のデスゲーム」、面白かったです!
緊迫感も良かったですし…ホント面白かったですよー。
密室で心理攻撃で疑心暗鬼で殺伐としてますが(…酷いな…)ドキドキしながら観てしまいました。
結局最後まで人を信じようとし続けた小心者の主人公は、最後の最後に「裏切られ」ましたね…。
一つは悪い意味で、もう一つはいい意味で。
いやー、でも面白かったので、公開中に観に行けて良かったです。
やっぱり映画は映画館で観たいですもの。

ところで観てる間、妙に馴染みのある感じを受けるなーと思っていたら、音楽が川井憲次さんでした(笑)
なるほど、それは馴染みがありますわな(笑)
あと、主題曲がMay’nさんだったんですね。やっぱりMay’nさんの歌声は高音で特徴的ですねー。主題曲も良かったです♪

現在公開中の映画で気になるのは、「トワイライト エクリプス・サーガ」なんですが、近場では日本語吹替版しか上映してなくて…。
いや、キャストが1,2までと同じプロ声優(櫻井君とか)だったら吹き替えでもいいかなって思うんですけど、どうも調べてみると3作目の吹き替えキャストは吹き替えにタレント起用してるみたいじゃないですか?
そんなの観に行きたくないです……!!!(断言)

頼むから、声の本職を起用せずに作品クオリティ落とすなんて、制作者に恥ずかしい行為はやめて欲しいものです…。
少しは申し訳なく思って欲しいなぁ。反省すべきですよ。

どっかで字幕上映してないかなー。近場で見つかったら観に行くんだけどなぁ。

★19日からハリーポッターと死の秘宝PARTI」が公開されますね−。
結局PARTIは3Dへの変換が完璧ではないという理由で2D上映のみになるというポスターを見たのですが、それって全国的にってことなんでしょうかね。
それを見た時に心底ほっとしてしまったんですけれども…:ase:
ハリポタは2Dで見たいなぁ、最後まで。
いや、それを言ったらナルニアも2Dで見たいし。

ハリポタ、公開直後は混むだろうから、頃合いをみて観に行くか…
それともあらかじめ座席購入して観に行くか…タイミングが難しそうな気がします:ase3:

ところで映画館でこれから公開する映画のチラシを見て来るのも楽しみの一つなのですが、「ねこばん」も劇場版が決まってるのは予想してたんですが、まさかの3Dだとかで!?
「ねこばん3D」ってなんぞ?!
って思わず突っ込み入れたくなりました(笑)
凄いなぁ、飛び出すにゃんこ…(笑)

なんだかなー、もう猫も杓子も3Dって…やめて欲しいなぁ…正直言って…。
だってさ、3Dでないと映像のすばらしさがお伝え出来ません、っていうのは嘘でしょう?
映画が2Dだったこれまでの長い歴史の中で、素晴らしい演出、素晴らしい映像の映画は沢山あったじゃないですか。
人間には元来創造力があるものですから、平面で見ている画像でも、脳内で奥行きや厚みを感じ取っていますよね?
誰も見ている映像をただの薄っぺらい平面だ、と認識して見てはいないと思うんですよね…。
わざわざ眼鏡などの器材を使って、「擬似的に」3Dにみせることで、見る事に疲れるし、情報が頭に入り辛くなってしまってる気がするんです。
簡単に言うと「気が散る」?
何より目に負担がかかるので、目や頭が痛くなってしまう…。
3D良いことないんですよねー(あくまでも私にとって、ですよ…)。

だからどんなに3Dが流行っても、2Dでも上映して欲しいなぁと思います。
むしろ、他のシネコンと差別化して「全て2D、洋画は字幕上映」する映画館があってもいいんじゃないかと思う位です(笑)
そんな映画館が近くに出来たら絶対懇意にしちゃうんだけどなぁ(笑)

★普段殆ど見ないんですが、何となくNHK教育の「きょうの料理」を見てみたら、平野レミさんが20分間、実況しながらお料理するというのをやってました(笑)
今日は根菜を使ったおかず(デザート付き!)を……な、なんと20分で4品!!

レミさんすげぇ…(笑)
しかも自分で実況するので、大変なことに(笑)

見てて面白かったですよー。
スープとおかず2品とデザートの4品で、同時進行でさくさく作っていくのが凄くて。
当然レミパンを使って調理されていたんですが、あれ見てたらレミパン欲しくなっちゃいますよね…(笑)
危険です★
いやー、でも根菜のおかず、美味しそうでしたよー。
根菜いいですよね。かぶとか食べたくなちゃったよ。

★さて、明日から新しい仕事が始まります…。
また覚えることが沢山だし、今度はお客さん相手とか電話とかもあるので、気持ちを切り替えて頑張らなくては!
乗り換えがあるけど、乗車時間は(乗り継ぎが良ければ)15分程度(そして駅から15分くらい歩く(笑))ってのがいいですね♪

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP