今日の更新は日記のみです


★昨日も結局寝るのが遅くなってしまったので、なんだかゆっくり寝た気がしなくて、朝からぐらぐらしてました…:ase2:
そう言いつつ今日も結局遅くなってるんだけど…。
今週は土曜日が休みでホントに良かったです。

★普通に仕事に入って帰ってくるだけの生活に戻ったので、日記に書くことが思いつきません。

………本当は、言いたいことはあるんですけど、公に出来ない事の方が多くてですね……
そしてこのところ、どうも愚痴方向に行ってしまうようなことが周囲で起きていて、なんか潰しにかかられてる様な気がしてしまったりするんですよねー(勿論、壮大な被害妄想だと解っているのですけれども(苦笑))

疲れたからサイト閉じてネット上から消えていいっすか?ってかむしろそうして欲しいんちゃいますっか?
って本気で思ったりするんですけど、そういう訳じゃないことも理解しているから余計にどうしていいやら解らなくなる訳ですね。
抽象的にしか言葉には出来ない為、またあらぬ誤解を招くといけないので、これ以上表に出すのやめておきます…

けど!
私だって人間なので愚痴のひとつや二つもこぼしたくなる事もあるわけで、その愚痴吐き場を封じられてしまうと、何処にも誰にも愚痴一つこぼさず何かあっても内に秘めて我慢して飲み込んで押し殺していろってことなんですね?!ってやさぐれたくもなるんですよね!

なので。
改めて、自分自身が切り分けしなきゃいけないんだなと思いました。

サイトにブログパーツ貼ってるメインのtwitterアカウントでは愚痴や超個人的な事を書くのはさけるようにしようと思います。
超個人的な事というのは、そうですね、とても他愛ない、自分にとっては絵空事に等しい叶わない願望なんかのこと…ですかね。
そういう他人様の目にふれさせるべきでないpostは、公にしていないサブ垢かSNSの方でつぶやくように徹底しようと。
後々不都合に発展して頭を悩ませる事態に陥る種になりそうなものは自分できちんと封じておくべきだったのだと改めて反省しましてね…色々あって。
人間は学習する生き物の筈なので、私もこれで肝に命じなきゃいかんですよね。
学習能力低すぎるよ、自分。

★えーと訳あって………と言いたいところですが、私にはなーーーーんも訳などなく、何故かいきなり古い液晶タブレットを貸し付けられる事態に陥りました。
先日貸し付けられて今日引っ張り出してみたんですが、かーなーりー古い機種?…だったりするのかしら…。
Wacomの17インチ液晶タブレットです。
古いから最近のみたいにパッドとかコマンド云々とかは何もついてなくて、見た目はまるで液晶モニタの様。

これは自業自得なんだけれど、机の上がもので溢れていて、新しい物を置く場所がないので、しばらく放置しようかと思ってたんですが、動作確認もしたほうがいいだろうと思って結局引っ張り出しました。
この間Wacomからモニタで液晶タブレットをお借りした時は、2週間限定と最初から解っていたので仮接続仮配置で何とか過ごせればいいやって思えたんですが、今回は長期借り受けになると思われるので、電源も配線も配置もそれなりに定位置を決めてあげないといけない。
電源はもう空きがなかったので、無理矢理空けるしかなく、それでもまぁ何とかなったのですが、問題は置く場所で……。
置く場所、ないです。本当に困った:ao2:
今は仕方がないから無理矢理狭いスペースに押し込んでモニタにしてますが、これじゃぁ日常的に使うこともままならないので、週末に少し考えないといけないなぁと思って居ます。
面倒臭いのです…(苦笑)(超面倒臭がりなので)

モニタとして置く場所を確保出来ても、それではタブレットとして使える訳ではなかったりします。
角度の問題なんですけどね。
タブレットとして使う時は立てるよりむしろ、寝かせた方が使いやすいのです(私は)。
本気でこれを使うつもりなら、やっぱり液晶スタンドか何かを使うことを考えないとだめなんでしょうかねぇ…。そんなもの買うお金はないので、他の方法を考えるしかないかな。余裕があるなら液晶モニタのスタンドを探してみるところなんですけど。

「液晶タブレット」で「ワイドじゃない17インチ」で、それを使えるのは勿論有り難くもあり感謝もしているんですけど、正直なところ、自分に液晶タブレットは分不相応だと思っていたし(宝の持ち腐れってヤツですかね…)経緯的にも色々と諸手を挙げて喜べないところがあってですね…。
そして17インチもかなりでかかったです(苦笑)
新しいタブレット欲しかったけど、自分にはBAMBOOくらいが丁度いいだろう、新しいのはタッチパネルにもなるのでいいなって思ってたから、突然舞い込んだ液晶タブレット貸し付けには正直「なんで?」って思ってしまった部分もあったり…。
まぁね、色々思う処もあったんですが、結局「お借りして使わせていただいている」という、施しを受けている立場の意思や意向っていうのは、何を言っても世間から見たら「罰当たりな贅沢者」になってしまうんだろうなと言うことも解っているのですけどね。

ともあれ……。折角お借りした超高級様ですので、ここは有り難く使わせていただくことにしようかと思って居ます。
…置き場所が上手く確保出来たらね…:ase:
置き場所が確保出来ない限り、絵を描くどころの話じゃないので結局宝の持ち腐れになちゃいますよね−。
そん時は諦めて持ち主様にお返ししようと思っています。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP