今日の更新は日記のみです


★今日は暖かくなるという話だった割には寒かった気がします:ase2:
風邪をひかないようにしないとなー。

★色々あって今の仕事を続ける自信とか気力とかが危うくなりました。
まぁ、自信は元々ないんですけど…。
仕事の紹介をうけた時に聞いてた話より電話の業務が多いし(というより殆ど一日電話発信ばかりの上、これから更に増えるかも知れず…)発信業務は今までやってこなかったのであまり得意ではなく、結構頑張ってなんとか日々を過ごしている状態なんですが、人員不足の穴埋めで入れられているので、なんと言うか…一人前に仕事が出来るようになるのを急かされているというか…そういうプレッシャーを感じるんですよねぇ…。
まぁ、ある程度何処に行っても派遣ってそういうところありますけど…
まるで知識のない業界に入って製品の特徴やらなにやらも覚えられないし。

日頃は女性社員さんと二人きりで店にいるのですが、社員さんは細かい事がとても気になる方らしくて、自分で気付いていなかったようなクセとか指摘されるし、つい出てしまう電話での口癖も指摘されるし、メモの書き方など、今まで他の職場でやってきていて身についてしまっていること(うっかり出てしまうこと)で、今の職場ではスタンダードでない事に関して指摘の上否定されるし、今までのクセで無意識で出てしまったというと、口答えして素直に言うことを聞いてくれないからやりにくくてどうしようか悩むと言われるし……
どうやら口答えしようと思ってる訳ではなくても言い返してしまうようで(これは明らかに私の性格が悪い)、そこに手を焼いているらしく。
とにかく郷に入ったら郷に従え(メモの書き方などの細かい事一つをとっても)と思ってる節があるらしく(多分彼女はその辺は無自覚でそう指導しようとしているように見受けられます)、根本的な部分で折りが合わないんだろうなと思ったんですよね…。
口調もやんわり優しくて、いい人なんですけど、仕事に関する部分で折りが合わず(主に私の性格が悪い)彼女がやりにくいのであれば、他の、電話の得意な人と交代してもらったほうがいいのかなと…。
派遣の営業担当さんに相談してみようと思ったんですが、今日はタイミング悪くて捕まらなかったので、明日またかけてみようかと思って居ます。
代わるなら早いほうがいいですし…。
派遣は社員さんの手伝いで補充される人員なので、社員さんが「やりにくい」と思っているのは問題だと思うのです。
私がもっと努力するべきなんですが、根本的に難しそうな場合は他の方と交代した方が…と思ってしまって。
やりにくいのであれば、交代した方が良いのかも知れないです、担当に相談してみます、と言ったら、「私はつづけて欲しいけど、本人が無理だと思ったら止められないから…」とか言うし。
いやいや、先ほどはっきり「やりにくい」と仰いましたよ?と突っ込みたくなりました(苦笑)全て私のせいなんですね、そうですよね、ええ、ええ。
まぁ、確かに私のせいなのか…間違いじゃないですね…。

来年4月(終了間際)、2週間くらい?独りにされることもほぼ決定らしいです。
でも独りでやり通せる自信はないですし…。

4月までの期間限定なので、もっと頑張って我慢もしてやりとげるべきなんですけどねぇ…。
解ってるんですが…やり通せる気が今はしていないです。
まー…営業担当に相談したところで、説得されて終わりなんだろうなぁとは思うんですけどね…。

とりあえず今日できる事として派遣の案件の検索と応募を少しだけしてみました。

★気分がもにょってブルーだったので、今日の作業は少ししか進みませんでした。
年賀絵…彩色してるけど、葉書買える気がしてないのですよねー。
来年の年賀状をどうするかも考えて結論出さなきゃいけないし、色々気が重いですね…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP