今日の更新は日記のみです


★本日、年内の業務最終日でした。
昨日大掃除を済ませたので(お陰で腕は痛いわ肩は痛いわで大変でしたが(苦笑))今日は事務仕事の方が出来るかと思っていたら、最終日なので意外とお客さんが来たりして、ちょこちょこと忙しかったです。
それでもまぁ、無事に年内最終日を終えましたが。
そして何故か自家製大根とお醤油をもらって帰って来ました。
…何でだ。

でもまぁ、大根は元々買おうと思っていたので、買わずに済んで得しましたけどね…。

帰りに年末とお正月の買い物をしてきたので大荷物になりました。
これでねんしまで家に篭もろう…と思ってたんですが、どのみち年賀状を投函しに行かなきゃ行けない事を思い出しました(苦笑)
駄目じゃん。

★その年賀状なのですが、あと2/3の葉書の到着がどうやら明日になりそうなので、今日は昨日裏面印刷した分の宛名面を印刷して完成させることに。
…しかーし、枚数少ないのに予想より沢山印刷ミスをしてしまい…。
出来上がった分、明日投函して、ついでに印刷ミスした分の葉書を交換して来ようかしら。

★明日明後日で最低限の掃除をしようと思う訳ですが、お正月まで晴れの予報だった週間予報が、ここにきて変更になり、明日は雨が降る予報に変わっていました。
…雨っすか…掃除するのに雨はちょっと辛いなぁ…寒そうだし。
でも2日しかないのでやらない訳にもいきませんしねぇ…。
とりあえず出来る限り頑張ってみようと思います。

…でもきっと明日は寝て仕舞うんだろうなぁと思ったり思わなかったり(汗)

★さて、「今年の締め」、今日は…「今年の目標」を振り返ってみます。
今年の目標は、「新刊最低1冊」「仕事を安定させたい」だったのですが、どちらも叶わなかったです。
…うーん……願う力、というより、「願う=実現させる為に努力する力」が足りなかったんですね…。
要は自分が怠けていた、ということです。

仕事に関しては、安定した長期の仕事を見つけるどころか、短期ばっかりで繋ぐしかなく、安定には程遠くて年末にはもう手の施しようもないくらいヤバイ状態に陥ってますし…=:[
「とりあえず」年は越せる(生命活動は維持できる)かも知れませんが、年を越した後も存続し得るかどうかが微妙なところだったりします。
なので、存続し続けられるように「何らかの方法」を模索しなければなりません。
世知辛いです…世知辛すぎます…!
でもとりあえず今の処「体調に問題はなく」「生命活動は維持できている」ので何とかしたいものです。
今の仕事は4月までと言っても、時給高くないので「それだけ」では好転はしないので、その他の努力が必要なんですよね…。

同人活動に関しては……。
うーん、ホントに1冊分くらいの原稿描けてないといけないんですけど……駄目でしたね…:ase2:
前の巻出してから何年たってるんだよ!って言いたいよ、自分に。
来年こそは、と思うのですが、「本」にするのは来年もまだ無理かも知れません(…無理…の可能性が高いなぁ…)。
代わりに、出来上がったらネットで期間限定か何らかの形で公開しようと思ってます。
あと、来年はDL販売も始めたいですね…。

ちなみに「まるっきり何もやってない」のかというとそうでもなくて、一応地道にじわじわとですが、下書きは進めています。
今描いているのは「赤貧戦士ボンビーs!」の番外編で、現在進捗は26/45Pというとろ。
まだまだですね…:heko3:
ついでに、一応今の処45P予定ではありますが、ちょっと手直しして数ページ増える可能性もあったりします。
でも、番外編だけで45P位のボリュームになってしまったので、当初6.5巻として本編数ページ+番外編の構成を構想していたのですが、番外編のみを「6.5巻」と位置づけして、本編は7巻でまとまったページ数描く様にしようと構想を練り直しています。
…で、7巻はいつになったら描けるんでしょうかね。
ホントに冗談じゃなくて進まないではないですか、あの話…:dame2:
えー、一応「予定では」10巻で完結させたいなと思ってます。
…終わるかどうかは今の処解らないのですけれども:-_-2:
終わりに向けて頑張らなくては…なのです。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP