2011/01/11の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3779}}(日付は1/9付)


★今日はとっても寒くなりました:kya2:
ネットの天気予報では最高気温6度とか。天気は良かったのに昼間でも寒かったので、6度ってのもあながち間違ってないのかも?って思いました。
幸い晴れてるら良いけど、これで天気が崩れたら雪になりそうですー。

★昨日が11日かとすっかり勘違いしてしまっていて、鏡開きに間に合わなかった!って思ってそう日記に書いてしまったのですが、今日ようやく「あれ?11日今日じゃね?」って気がつきまして…(しかも夕方近くに。遅すぎ。さんざんメモとかには1/11って書いてたのに)。

何だ!鏡開き今日じゃん!間に合うじゃん!

ってことで、今日はちゃんとぜんざい用の買い物をしてきました。
小豆の缶詰買おうかと思ったんですが、1杯分なのでレトルトので済ませることに。
お餅だけ鏡餅を焼いて入れましたよ。
ついに鏡開きも終わってしまいましたね。

行事的には次は節分になるのかなー。

★昨晩深夜に始まった「レベルE」を見ました。
…一番最初のプロローグ部分にちらっと映った男の子がゴンに見えてしまった私です(苦笑)
キルアとかクー様とかいないのか!?って思ってしまった悲しい私…:ase2:
実は「レベルE」は原作でまだ未読なんですよね。読みたいなぁ。
文庫が出てた気がするので探してみようかなー。
そして冨樫先生、H×H続き描いて下さい:kya2:

★ようやく遙か祭の事をブログに書いたのですが(なんかあんまり様子のわからない記事になりましたが(苦笑))、それを書くだけで時間がなくなってしまいました…:ao2:
今日は下書き少し進めたかったんですけどねー…。
一応少しだけでも!と思って半ページくらいは描きましたが…。
いや実質半ページも進んでない気がする。

ところで今描いている「赤貧戦士ボンビーs!」の番外編ですが、描き上がったら「とりあえず」、期間限定ででもサイトで公開しようと思って居ます。
その後、ずっとWeb公開の扱いにするか、ある程度の期間でサイト上からは下げて、印刷するか…どっちにするかまだ考えてる段階っていう感じですかねー。

当初は、今描いてる番外と、本編12P位と合わせて「赤貧戦士ボンビーs!」6.5巻として発行しようと思っていたのですが、予定より番外編のページ数が増えたので、番外は番外で単独扱いにしたほうがいいな、と考え直しまして…。
番外部分はWeb公開(期間はどうであれ)する予定ではいたので、その後どういう扱いにするかを考えていて、番外なので(これだけ読んでも本編読んでないとなんだか解らないだろうっていうのもあるんだけど)Web公開オンリーにしちゃってもいいかなぁとも思ったり、いや、期間限定で公開した後に番外を6.5巻として発行した方がいいかなとか、そんなことをうらうらと考えています。
6.5巻として発行する場合、番外はオフセットにしなくても、コピー本でもいいかな、とか…。
それなら、本の形で発行してもいいような気がするので…。
うーん、どうしようかなぁ…。
Webで公開してみて反応を見て決めてもいいですよね…
いや、多分このサイトで公開するんじゃぁ反応は返ってこないだろうけど:ho2:

とりあえずその前に描くのが先ですよねー(苦笑)
頑張ります…それなりに:ase:

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP