今日の更新は日記のみです


★3月9日はミクの日ですね♪
でもネギは食べませんでした(…実はネギあまり得意じゃないし…食べられるけど好きこのんで食べない食材なのです)。
そんな訳で今日のBGMは初音ミクオリジナル曲(お気に入りボカロPの皆さんの曲)でした。

★毎日コレ!という「何か」があるわけではないので(職場と家の往復で)相変わらずネタらしいネタがありません。
でも今週は地味にやることが多くてばたばたしてる様な気が…。
なんでしょうねぇ、こういう時ってありますよね。
片付けたい事が多くて、毎日地味に用事片づけてるような感じで、明日もそんな日になりそうです。
要は「雑務」ですね。

★お金もないのに……どうしても欲しくて買ってしまいました!

テガミバチイラスト集 Shine (愛蔵版コミックス)

浅田弘幸先生のテガミバチのイラスト集!

綺麗ですよー!:exult:
名称は「イラスト集」ですが、装丁とか重量感とか「画集」っていう方がしっくりくるような。
それにしても浅田先生のカラーって独特の塗り方…というか雰囲気というか、ありますよねー。
来月はテガミバチ12巻が、5月にはイラスト集がもう1冊出るので楽しみです。
お財布には厳しいですが:ase:でももう1冊のイラスト集も欲しいです…!

★一度使ってみたいなと、気になっていたので、ぺんてるのビクーニャ(ボールペン)を買ってみました!
三菱鉛筆のJETSTREAMはもらい物で使った事があって、書きやすいなと思っていたのですが、ぺんてるのビクーニャの方が後発ということもあって、どうなのかなーって気になっていて。
で、気になったのでちょっとググってみたら、こんなブログ記事を発見しました。

:link:低粘性油性インク3種比較 – カフェイン依存症気味なエンジニアの雑記

この記事みて余計にビクーニャを使ってみたくなっちゃって(笑)
で、買ってみた訳です。

それにしてもこうやって並べてみると、メーカーによってインクの発色って結構違うものなんだなーって思いました。
参考になりますね!

まだちょっとしか試し書きしてみてないのですが、滑らかで良い感じです♪
JETSTREAMとビクーニャどっちが書きやすいか…は好き好きもあるし主観になっちゃうんでしょうねぇ。
黒インクの発色はビクーニャの方が好きかも…。

書きやすいボールペンが見つかると、久し振りに手紙とか書いてみたい気分になるのですが、今はなんだか心や時間に余裕がなくて書く時間がとれなかったり…
思い立っても時間が許さなければ出来ず仕舞いでタイミング失って忘れ去りそうな気がします:ho2:
物事ってタイミングも大切ですねぇ…。

…もうちょっと観てみたら、こんなブログ記事もありました

:link:ジェットストリーム,ビクーニャ,スラリ | あなりーぜ

私もまさにJETSTREAMとSurariとビクーニャを遣い比べてみているところなので、なかなか興味深く、また参考になります。
面白いなぁ、私も色々使ってみようっと。
文具楽しいですよねー。
新しい文具とか便利グッズとかわくわくしちゃいます(笑)

★今日の作業は確定申告の下書き(試算?)まで。
ざっと鉛筆書きで計算まで出来たので、明日見直して大丈夫そうなら提出用の方にきちんと書いて提出準備をしようと思います。
金曜日には投函したいです−。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP