今日の更新は日記のみです


★疲れていたので寝にくかったのですが9時半近くまで粘ってました:ase2:

そして起きてから大惨事の部屋を片づける作業にとりかかりました。
今日の目標はクラウンのケージを使えるようにすることと。自分の寝場所の確保。
そして出来ればパソコンを使える様にする、でした。

本当にどこから手をつけていいか解らないような有様だったのですが…。
というのも私机周りをカラーボックスを積み上げて作っていて、そのボックスを留めていなかったので、上部2段のボックスが手前に落ちてきてしまっていたからなのですが…。
もう見た目大惨事ですよ…:ao2:

とりあえず紙類などの棚に入ってたものをまとめながら移動して…あるていど避けたら手前の棚から起こして一時的に他の場所に移動し…
回収したファイルや紙類を一時的に棚に置いて…って感じで掘り起こしてみたのですが、
一体何処にこんなに物が入っているのだ!
…って思う位の物が……=:[
これを機に処分出来るものは処分しようと思います…。

落ちて来てる棚2つを移動したら机の様子がそれとなく見えるのですが。液晶タブレットが心配で…。
上から重たい物が落ちてきていると思うので、液晶割れてるんじゃないかと思っていたのですが、外傷は思ったより酷くなかったです。
すこし深いひっかき傷みたいなのが出来てたくらいかな…。
これなら大丈夫かも?!って淡い期待を抱いたのですが、起動してみたら……
画面に縦方向に帯状の太い線が4,5本出て居るではあーりませんか……!!
…やっぱり液晶やられた……_| ̄|○;;
ううう。液晶タブレットが使えなくなるとは…。
っていうかこれ借り物なんですけど!修理したらどれくらいかかるの−!?

ようやく確定申告が終わって、原稿作業に戻ろうとした矢先なのに!液晶タブレットが使えなくなるなんて……!
切なすぎます:daa2:

何はともあれ…パソコンが使える状態にはなったのですが、一時移動した荷物を置く場所もなく…。
棚に全部狩り置き出来る訳でもなくて、しかたがないので部屋の空き場所に詰んで行ったら、もう身動きが取れなく…=:[
引っ越しみたいにダンボール箱に詰めて詰んで行けるっていう訳でもないので大変そうです:kya2:

TVをコンポに繋いでスピーカーから音を出してたんですが、そのスピーカーも落ちてしまってるのでTVも見られない(映像は見れても音が出ない)し、なんかもう…どうしたもんかと…。
とりあえず気長に片づけるしかないかなーとは思ってるんですけどね−。
早急に片づけたい(寝る場所を確保したい)寝室の片付けは頑張って終わらせました。
埃だらけで大変な状態でしたが…。
今日は横になって眠れそうです:ho2:

★あまり昨日からニュースなどを見られていなくて、twitterだけが情報源だったのですが、今回の地震は、宮城と茨城の2箇所が震源になったそうですね。
そして海側では高い津波に見舞われたとか…。
津波と考えただけで恐ろしいです。
避難所生活で体力も精神力も消耗されていらっしゃるのではないかと思いますが、被災地の皆様が励まし合って乗りきって下さることを祈るばかりです。
私もなるべく節電を心がけて、すこしでも停電回避のお役に立てるようにしたいと思っています。

★明日も片づけです。でも明日は洗濯もしたいよなぁ…。
洗濯機回す電気使っちゃって大丈夫かなーなんて考えてしまいましたが、許して頂くしかないですね…。
こんな状態で月曜日から仕事に、とか気持ちが向かないですね:-_-2:
でも明日気持ちを切り替えて来週も平常通りの生活をしなければいけないなぁと思ってます。

それにしても余震が…夜中も何度も起きては食器棚を押さえたりして(…いや倒れませんけど…)いたのですが、今日も一日断続的に余震が続きました。
時には結構大きな揺れになったりして…気が抜けません。
更にはもう余震なんだか自分が揺れてるんだか、揺れてる気がするだけなのか解らなくなる始末:kya2:
早く落ち着いて欲しいですね…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP