今日の更新は日記のみです


★昨夜はようやくお風呂に入って布団で眠れたのでぐっすり眠れました。
とにかく眠る!ってことで、昼くらいまで寝てたんですが、寝たのが結構遅かったのでやっぱり眠いです(駄目じゃん)
起きたら体中が痛くてあんまり動きたくなかったんですが部屋の状態は酷いままだし、今日は洗濯しちゃいたかったので行動開始。

節電に心がけなきゃいけないのですが、洗濯はさせて頂こうと。
洗濯物を干すときに通る部屋も物が落ちてたんですが、落下物は多くなかったのでさくっと片づけられました。
残すところはやはりメインの部屋…。
相変わらずどこから手をつけて良いのか解らない状況なのですが何もしなければ状況は変わらないままなのですこしずつでも手を動かせ、と。

まずは棚を直す処から始めなければ何も始まらないので、再び棚を積むことに。
その前に、下のボックスを修復したり位置をずらしたりの調整をして(その時点で疲れてる)、ようやく積み上げ開始。
2段目の一番大きな棚を積むのが難関だった訳ですが、何とか積めたので、落ちたスピーカーを戻してTVの音が出せるようにしました。
…これでTVが使える様に。
最後の小さい棚を3段目に積んで、棚の積み上げは完成なのですが、今度は気安め程度でも地震対策の為に、三段目をビス留めして、三段目と二段目をビス留めしてみました。
少しでも崩れにくくなってればいいいなと…。

棚の積み直しは終わったのですが、今日はそこで力尽きました。
棚を退けた時に中の物も一旦その棚の段に入れていたんですが、棚を積み直す為に結局はその荷物を出してその辺に置いておくしかなくて、棚を積み直す前より部屋の状態は酷くなった気がします:ase:
とにかく物だらけだ…。
まぁ、あとは物を棚に入れていくという作業になるので、部屋は酷い状態が続くことになるけど、地道に少しずつ片づけていこうかと思っています。
それにしても足の踏み場がなくて物崩すわぶつかるわ、困った物です。

★そんな困った状況の中、明日は計画停電が実施されるとのこと!
TV見ていなかったので、全然情報得てなくて、夜友達にIMで教えてもらって初めてしったんですが。明日午前と午後の2回(それぞれ3時間程度?)の停電が予定されてるそうです。
…で、ウチの地域の予定を見てみたら、夜も停電があるということで…。
ヤバイ。何の準備もしていない…。

しかも、今日も家に篭もって片づけしてたので買い物とか行かなくて知らなかったんですが、食料品とか品薄になってるらしいですね…。
もう食料のストックあまりないのに…!
しかも明日は帰宅する頃には停電になってる筈なので、電気も使えない…。

懐中電灯を見つけたので、明かりはこれで何とかなりそうなんですが、、電気が3時間も止まると、ビデオデッキの時計も狂うだろうなぁ…。
というか、冷蔵庫も止まるんですよね…。
大丈夫なのかな…。
丁度FAIRY TAILの放送時間に停電する予定になってるので、明日は見られないです:daa2:ちょっと切ない…。(そこかよ

しかも今部屋の状態が大変なことになってるので、この中を懐中電灯のような細い明かりで動くのかと思うと…家の中で事故起こせそうです…(ぉぃ

うん、頑張る。

★明日は仕事です。
停電が予定されているので、明日はお休みの企業もあるようですが、私の職場は…多分ふつうに営業するだろうから…行かなくちゃです…。
ちなみに職場のある地域の停電予定を見てみたら、ウチの地域の予定と同じ時刻の予定になってました。
朝と夕方にちょっと電気が止まりそうだなー
…って、締め出来ないじゃん(苦笑)
いや、そもそも電気が止まると電話使えないんじゃぁ…と思ったりするのですが、まー、とりあえず行ってみるしかないですかねー。

未だ余震も続いてます。
余震だけでもそろそろ止まって欲しいですね…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP