今日の更新は日記のみです


★このところ毎晩のように少し大きめの地震が来ますー。
今日も千葉県沖や茨城沖が震源地の地震が夜にありました。
千葉県沖の方は震度4くらいあったみたいで結構長い間揺れてたんですよねー。
揺れが長いのがなんとも不気味なのです。

★今日の計画停電は、グループで見ると朝夕2回まわってくる…筈…だったのですが、結局自宅も職場も停電にはなりませんでした。
お陰で今の処一度も停電にはあっていないのですが、停電予定時刻になると新京成が運休してしまうので…
帰りが丁度その時間とぶつかってしまいました。
復帰が
20:30と遅めだったので、それまで待たないと駄目なのかしら…と思ったのですが、今日公休だった女性社員さんがわざわざ車で来て、乗り換え駅まで送ってくれました。
有り難いー。
最寄り線の方は本数は少なかったのですが運行していたので問題なかったです。

★そういえば乗り換え駅にあるカフェが少し拡張して、明日リニューアルオープンだそうです。
今までリニューアル休業してたのに気がつきませんでした
しばらくは計画停電等の影響で駅で待ち時間が長くなることが多々ありそうなので、長時間待つときは利用してみようと思います。
リニューアル前も1回くらいしか利用したことなかったんですよねー。
リニューアル後はフリースポットも入るそうなので便利になりそうです♪
★相変わらず買い占めに走る人がいるようで、職場のお向かいのドラッグストアにも今朝も開店前から列が出来て居る有様でした。
しかも開店前に既にトイレットペーパーの袋を持ってる始末(苦笑)
そんなにトイレットペーパー必要なのかしら…食べるのかしら(爆)
もう不思議でなりません。何に使うんだろう…停電したらトイレが近くなるのかなー。

まぁ、そんな状態だったので、きっと帰りに地元のスーパー行ってもやっぱりなにもないんだろうなーと思いつつ、今日は駅の(自宅側の)反対側にあるスーパーに行ってみました。
食パン類はなかったのですが、そのお店で作ってる手作りパンの、ベーグルが少しだけありました。

あとは…あいかわらずもやしも納豆も麺類も牛乳もなく、麺類もあとわずかって感じだったのですが、米が…まだありました。
米がある!
…と思ったのですが。手持ちがなかったので買えませんでした…:ase:
物があってもお金がある訳ではないってことですな(苦笑)

ところで、置いてある米の大半が千葉県産のものだったように見えるのですが、千葉県のお米で有名(?)な萌えキャラと言えば、「ふさおとめ
」なのですが(ふさおとめもありました)、今日初めて……和装の男の子が描かれたパッケージのお米を見ました…(笑)
そんなのがあるの知らなかった!
画像とかネットに上がってるかなー?と思って調べようと思ったのですが、商品名を忘れてしまい…:ase2:
米袋で検索したのですがそれらしき画像が見つかりませんでした…。残念。
これはもう自分で買って来て写真撮ってUPしろっていうことななでしょうかねぇ…(苦笑)
そんなどーでもいいことの為に(笑)

★ようやくWacomに電話をかけました。
修理の参考金額を聞くために。
液晶なので、当然高いと解っているので、どちらかというと「修理しない」ことを確定するための確認みたいな感じですよね。
変に金額が中途半端だと未練で修理に出しちゃいそうになるし…。

で、聴いてみたところ。10万くらいします、とのご回答。

そりゃそうですよねー!

…というわけで、瞬時に「修理」への未練はなくなりました(苦笑)
でもタブレットはなんとかしたい。
可能なら液晶タブレットをなんとかしたい。
これが液晶タブレットの魔力だな(苦笑)
だって描きやすいんだもん…(^_^;)

そんな訳で、同じ型番のものがオークションでやすく手に入らないかウォッチ中です。
古いので、オークションに出ているものは、殆どがスタイラスペンなし、不足品はACアダプターとケーブル類のみ(ドライバディスクなし)、コネクタ部の裏カバーなし、っていうもばかりなのですが、全く同じ型番のものにすれば、駄目になった今の機器のものをそのまま使えば良いし…と思ったり…(苦笑)
スタイラスペンに関しては、もう1本使えるのあるし。(そっちの方は形状が細くいんですけどね…。)

でも、生活に余裕があるわけではないので、凄く欲しいんだけどその金額を捻出出来るのかなーって思いつつ、躊躇していたりします…。困ったー。
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP