今日の更新は日記のみです。


★今日はお休みでした。用事があったので、今日に変更したのですが。
今日の用事は面接です。
元々は11日に予定していたのですが、面接に向かう途中で地震が発生したのでお流れになって。
で、面接日を今日に再設定してもらったのでした。

今日は何事もないと良いなーなんて思っていたのですが、朝地震が連発して…。寝てたんですが揺れる度に起き上がるということを繰り返してしまいましたよ…=:[
起きてから調べたところ、ウチのあたりは震度3くらいだったようですが、震度3くらいの揺れが短いスパンで何度も発生していて、とても不気味な感じでした…。
また何か起きるんじゃないかって不安をかき立てられますね…。

でも、起きてからは特に何事もなかったです(移動中気がつく位の揺れなどは発生してないと思われます)。

★面接、今日は14時からだったので、目的地に13時45分頃に入って到着の連絡をし、50分くらいには担当の方が見えて、55分頃には面接が始まったのですが……
なんだか派遣の面接にしては長くて、終了して時計を見てみたら1時間ちょっとくらいかかっていたらしいことに気がつきました。
派遣の面接でこんなに長かったのは珍しいと思います。
実は同じビルの他の部署の面接を今月頭にうけていて(そして落ちた)、そのときは担当者3人くらいに囲まれて面接して、30分くらいで終わったんですよねー。
今日もそれくらいで終わるかと思ったんですが、担当者と一対一で話て1時間超…。正直少し驚いてしまったかも。

結果は来週月曜日までにはもらえるそうです。
今度はどうかなぁ…。

★面接の後、映画を観に行こうと思っていて。
見たい映画は、マクロスF、ナルニア国物語第三章、塔の上のラプンツェルのいずれか…だったので、上映している映画館かつ、上映時間等から候補を絞り込んで、場所と作品を決定したのですが、今日は「塔の上のラプンツェル」を有楽町で観ることに。

面接が1時間もかかると思っておらず、前回と同じく30分くらいで終わるだろうと予想していたので、15時台の上映に間に合うかなーって思っていたのですが、予想外に面接が長引いたので、18時台の上映で観ることになりました。
2時間くらい時間があいてしまったので、近くでご飯を食べることにして、パスタ屋さんに入ったのですが、そこがちょっと面白かったですよ。

:link:ぐるなび – イル バロッコ 有楽町店

ランチ(…なのに17時まで?っぽかったです…)がパスタにサラダと簡単なドリンクバーつきで850円だったんですが、パスタの量が、M、L、LLと選べて、どの量でも値段が変わらないという…。
ちょっと面白いのでまた有楽町に行ったときにご飯食べる機会があったら言ってみようかなって思いました(笑)有楽町・銀座周辺にしてはリーズナブルでもあるし。

時間が中途半端だったので店内も空いていたので、ご飯食べてまったりしていたんですが、ふと思い出したことがあって、少し早めに店を出ました。
実はSoftBankショップに行こうと思ってたんですよねー。
で、ちょこっと調べてみたんですが、有楽町周辺にSoftBankショップって…ない…??
八重洲の方に行けば2件くらいあるみたいだったんですが、映画の時間まで1時間くらいしかなかったし、そこまで歩いて用事済ませて戻ってくるのは無理そうだし……。

そんな訳で用事があったのですが今日も行けず仕舞いでした:ao2:
近いうちに行かなくちゃなぁ…。

時間が余ったのですが、ロビーで待ってればいいや、と思って、シネコンのフロアまで行ってみました。
確か上映15分前に開場って言ってたので、まだ15分くらいあるよなぁ…って思っていたら、フロアに入って程なくして開場のアナウンスが。
ラッキー♪と思いつつ中に入ったのですが、上映まで30分位時間ありましたよ…。

中に入ってみたら結構大きめの部屋でした。狭いのかなって思ってたので大きめで良かった。
「塔の上のラプンツェル」は当然字幕で!と思っていたのですが、加えてこれはちょっと3Dで観てみたいなと思っていたので、3D字幕の処を探して有楽町に来ました。
…でも、なんかちょっと…3Dの眼鏡の状態が悪かったのかなんなのか…あんまり3Dでは見えなかったかも…:ase:
でもまぁ、あんまりキツイ3Dだと目が疲れるので丁度良かったのかも。

「塔の上のラプンツェル」は、随分早い時期に予告編を見た時からずっと観たくて楽しみにしていた作品だったのですが、期待通り凄く面白かったです!!
結構笑い処があって、逃走シーンの映像に迫力もあったし、ラプンツェルの夢が叶ったシーンは光る提灯(…っていうのかな、あれ…)がとても美しいし…。

ラプンツェルと言えばフライパンですね。ええ、フライパン最強です。
あと、カメレオンが可愛いですね。

ディズニー長編アニメーションの中で、特にお気に入りなのが「美女と野獣」で、これはDVDを買って何度も観るくらい好きな作品なのですが、今回の「塔の上のラプンツェル」は個人的に「美女と野獣」に並ぶくらい好きな作品でした。
ラプンツェルもDVD出たら欲しいなぁ…。

★今日は「おおきく振りかぶって」の16巻の発売日でした!
おお振りのコミックス、次はいつごろ出るのかなーなって思ってた矢先の新刊発売で嬉しいです♪
おお振り面白いですよねー。今回も面白かった!
15巻くらいからメンバー間の恋愛話もちょこっと織り交ぜられはじめてましたが、16巻もちょこっとそんな描写もありで…。
えー、千代ちゃんって彼が好きだったんだー!!とかね(笑)
そして三橋君すこーし…ね。とか…。
水谷くんが千代ちゃん好きらしいことは15巻でもアニメ2期でもちらっと描写されてましたが、みんな一方通行で高校生だなーって感じですよね(笑)
そういう処も含めてみんな可愛いです、おお振りのメンバー達。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP