今日の更新は日記のみです


★今日も地震が…。しかも朝、開店時間直前に結構大きな揺れがあってちょっとびっくりしました。
どうやら場所により、マイコンメーターが止まってガスが出なくなった模様(松戸市)。
でもマイコンメーターって震度5強相当の揺れで止まるようになってる筈なんだけどな…。そんなに強い揺れじゃなかったと思ったんだけど、立地が悪かったりしたのかしら。
止まったところがあったようだったので、一応帰宅したときに自宅のマイコンメーターも見て見たんですが、ウチは止まってませんでした。
…やっぱり立地によるのかも知れませぬ。

★えー、千葉県松戸市の浄水場からも乳幼児の規定量を超えるヨウ素が検出されたとかで、今日は水を買いに走る人々が多く居たようです。
毎日ご苦労様です。
ちなみに職場は松戸市なのですが、自分は子供じゃないしーってことで気にせずふつうに飲み物飲んでました(苦笑)

自宅の方は浄水場が違うので(そしてそちらでは今の処ヨウ素検出云々という発表はなさそうなので)大丈夫かなーと思うのですが、自分はともかく、一番の心配はクラウン(わんこ)の飲み水だったりします…。
身体小さいから乳幼児が駄目ならわんこも駄目でしょう。
そして、ミネラルウォーターが乳幼児駄目なら、わんこも駄目でしょう。
…ヨウ素検出されたりしたらペット用の水買うしかないのかしら…近くで売ってればいいけど…。

とにかくこの原発騒ぎが一日も早く終息してくれることを願ってやまないのです。
これは人災ですものねぇ…。

★先日オークションで落札した液晶タブレットが届いたのですが…。
外見は前のものより若干綺麗かな、という状態で良かったのですが、型番がちょっと違って、PL-700ではなくDTU-710を落札したんですね。

そうしたら、液晶の表示が驚く程悪くてですねぇ…。
ええ、発色が。
他の状態は良かったんですけど、発色がちょっと残念なので、ええー…(´・ω・`)って思い…。

実はオクで入札する前に、PL-700とDTU-710の違いとか比較とかで結構ググってみたんですけど、明確にこれがどうでどんな違いがあるっていう参考になるサイトを見つけることが出来なかったのです。
だから、どれ位性能が違って、どっちが新しい製品かってのもちょっと解らなくて。
同じワコムの製品なので、そんなに大きくは変わらないだろうと思って落札しちゃったんですね。
…こんなに違いがあるとはねぇ…。

そんなことをうかぽろっとtwitterでつぶやいてしまったら、PL-700とDTU-710ではかなりディスプレイの性能に差があるというタレコミを頂きまして。
…ええ、なるほど、そうですか。
そういう情報は入札する前に欲しかったですな(単なる八つ当たり)
…と、軽く半ギレしつつ(キレるなよ…)しばらくディスプレイの発色みてたんですけど、これでカラーを塗れる自身があまりなかったので……

折角落札したんですけど、再度オークションに出す事にして、改めて今度はちゃんとPL-700を狙う事にしました…=:[
二度手間。
っていうか、下手すると余計な出費になる可能性も高いんですけど…。
無知の代償です。仕方がない。

★今日本屋に寄った時にちらっと目についたゲームの攻略本の表紙が可愛くて、ゲームの内容にもちょっと心惹かれたので、帰宅後調べてみました。

…これだ…。
:link:とんがりボウシと魔法のお店

どうぶつの森的コミュニケーションゲームっぽいです。
キャラが可愛いの。
コンセプトが魔法なところも気になりますね。

コミュニケーションゲームだと、私友達いないんで、一人でもプレイ出来るっていうのが重要な要素なんだけど、これはどうなんでしょうねー。
レビューを少し見てみたところによると、一日ちょっとずつプレイしたい人向けみたいなことが書いてあったので、そういうところはいいかなーって思ったりしました。
…でもゲームって高いよね。なかなかソフト買えない…。
ただ、Nintendo DS Lite買ってからまともにソフト買えてないので、ウチのDS殆ど使う機会が無くて。
こういう長く楽しめそうなソフトが1本くらいほしいなーとは思うんですよねー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP