今日の更新は日記のみです。


★今日はなんだかイライラする事が多かったです。
カルシウム不足か!!そうか、それは困ったね…。

何にイライラしてるかっていうと職場ですよ、職場!
なんかねぇ…以前からちょこっと愚痴的なことを書いているのですが、今の職場って、オブラートに包んで言うならクセの多い人が多い職場で、ストレートに言っちゃうと「変」なんです。
いや、「変」だと私には映るのです、と表現するべきかな。
店長さんもねぇ、根は悪い人じゃないと思うのだけど、店長でありつつ営業で自分の「売上げ」を気にしないといけないらしく、店長のクセに店舗のことは殆ど把握してなくて、とても(店舗の)「責任者」と言えるとは思えない状態(に見える)なんですね。
店舗に対して店長の責務を全うしていないように見えるのに、本来は自分が周知しないといけないであろうセールの内容やチラシについてなんの通達もしていないくせに、店口に今週末のセール(名称からして「セール」とは違うのだと思ってしまったようなものなのに)のチラシがないってことが上司に知れただけで(恐らく注意をされたんだと思われる)店舗側に対して超怒ってたみたいなんですよ…。
自分の責務を果たしてないのに全部店口の授業員の責任なの?っていうのが釈然としないし納得いきません!
感じ悪いったらありゃしない…。
今までも店舗の方はないがしろにされっぱなしで、来店数も少ない店舗なので、何でここに「店舗」を構えてる必要があるの?事務所にしちゃって電話や事務処理をメインでこなす様にすればいいのにってずっと思ってたんですよね…。
そんな風にないがしろにされ続けている状況の上でコレだからもう……

だったら本当に店舗潰せばいいんじゃないの?!

って思っちゃいましたよ……=:[
私は元々短期で4月末までって期間が決まっている派遣だからいいけどさ、ずっとやってきた(そしてこれからもやっていく)女性社員さんの扱いがあまりにも酷すぎるよ。その扱いの不当さに、それだけで頭に来てしまいますよ…。

本音はもう今月いっぱいでやめたいくらい嫌なんですけど。やる気もすっかりなくなってるんですけど。
そもそも1月の更新の時に更新せず終了してもらおうと思ってたんですけど(派遣の営業担当の思い込みの為に終了出来なかった…)。
その辺の事情全部含めて、もうやる気が起きなくて困っています。

次の仕事早く探さなきゃ…!

★更にもうひとつ別件で軽くイラっとすることがあって…なんでこんな時にイライラの要因が増えるんだよ…と…:ase2:

私は単独行動をする生き物らしいので、「自分のペースを乱される言動」というのが本当に駄目なようです。
相手の真意が善意からの言動であろうと解っていても、そして感謝をしていたとしても、やっぱりイラっとしてしまうという…。

そしてもう一つとてもストレスに感じることは、こうやって日記やtwitterに自分の気持ちや考えを書いた物を読んで、余計な勘ぐりをして絡まれたりすることです。
そういうタイプの人もいると解っているのだから、書かなきゃいいんですけど、私も人間ですし、日常的にグチをこぼすような相手がいない(グチをこぼせる程の間柄と私が思う相手がいない)ですし、ストレスのはけ口としての場所が欲しい訳ですよ。
そりゃ大人として出来た人間の行動としては、全部腹にため込んで常に笑顔を絶やさずグチも言わないし八つ当たりもしたことがない、っていうのが正しいのでしょうけれども、残念ながら私は人間が出来て居ないのでそれが出来ないのです。

そんな中で私にとっては自分のサイトだったりtwitterだったりという場所が、自分のグチをこぼしたり言いたいことを言ったり発散したり出来る場所(希望)なのですが、上記のような人が「見ている」と思うと、書くのを控えなきゃ…と気を遣ったり気をもんだり、書けなくなってしまいますよね…。
私にとってはネット上が唯一と言っていいストレスのはけ口なのに、そこを封じられてしまったら…また腹に溜めて我慢して鬱々としてないといけなくなってしまう訳で…。

だからもう、もしも私が書いたことに対して勝手な憶測で絡んでくる人がいたとしても、気にせず書こう、と。
で、それとは別に、誰かに対して思うことがある場合は本人にはストレートに言葉で伝えて解ってもらう努力をしよう、と。
結局言葉にしないと伝わらないし、遠回りな表現をして察してもらえことを期待してみても、素人の書く文字だけの伝達力では到底そこまでは及ばず、本当に解って欲しい相手には何も伝わっていない、ということが往々にしてあるということをいい加減学んだので…。
伝える努力をしても理解して貰えなかったり悪意として受け取られて険悪になったとしても、その相手との縁はそこまでだったのだと受け入れるしかないのだと思うし、結局は「馬の合う人と会わない人」というのが(どんなに「いい人」だと判っていたとしても)あるのだと思うのです。
善人・悪人以前に「馬が合う・合わない」ってありますよね。

私はどちらかというと人としては落第点の人間で、長所よりも欠点が多いと自覚しています。
簡単に言えば扱いが難しい。卑屈で偏屈である。
だからあまり人と深く関わりたくないと思う様になってしまったのかも知れないし、まぁ、ココに至るまでに色々あってのこと…っていうのもありますが、人付き合いは正直苦手です。
なので、こんな私が人に対して何か思ったり言ったりということ自体、おこがましいというか、分不相応なことなのだろうと思っているのですが、それでも、私は私の為の人生を私の為に生きて居て、そのために自分の感じた事、考えた事、選択したことに従っています。

こんなご時世だし、世の中こんな状態なので、本当、いつまで生きられるか判らないよなって思うんですよね。
そう考えたら余計に、自分の人生なのだから、自分の思った通りに生きてみようと思ってしまうのです。

★ついに千葉の浄水場からも乳幼児の規定を越える放射性物質を検出したそうで、乳幼児の水道水の飲用を控えるようにというニュースが出ていたようです。
…乳幼児はいないけど犬はいるので…。
恐らくこれも数日すれば規定値以下に落ち着くのではないかとは思っているのですが、この先天候がくずれる等してまた同じように規定値を超えることがないとも限らないので…
わんこ様に軟水の水を購入しておくことにしました…:ase2:
幸い調べてみたら通販で在庫ありのところがあったので。

★ちなみに帰りにいつもと違うスーパー(少し遠い)に行ってみたら、食パンと牛乳が!あったので、入手してきました。
牛乳を手に入れるのは久し振りだったので嬉しかったですよー。
相変わらず納豆は姿を見ませんね…。

★明日はお休みです。が。やらなきゃいけないことが色々あるし、ちょっとぐったり眠りたいので、あっという間に一日終わりそうです:heko3:
一体何がどれくらい出来るものやら…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP