今日の更新は日記のみです


★今日は水曜日なので、仕事の後映画を観に行ってきました。
職場から一番近い松戸の映画館へ。
初めて行ったところだったのですが、昔からあるのは知っていて…古いんだろうな、最近のシネコンとは違って、席の傾斜もあまりなくてシートのカバーが破れてるところとかもあって。
3D上映の環境もなくて全て2D上映ということで、字幕版のナルニア国物語第三章を観てきました。
ナルニアは3Dじゃなくていいよーって思ってたので。でも、どうしても字幕で観たかったので。

ナルニア第三章、面白かったです…!
今回はルーシーとエドマンドの二人だけがナルニアに行ったのですが(上の二人とは別に暮らしている為。)ナルニアって戦争中で疎開中の話だったりするんですよね。第三章では上の二人と下の二人がばらばらに暮らしている状態になっていて、下の二人はおばさんの処に疎開してることになっている様子。
そして性格の悪い(というより頭がちがちの現実主義者?)いとこが出て来て、そのいとこも一緒にナルニアに行っちゃうんですよね…。

ルーシーもエドマンドも随分成長して年頃な感じになってました。
キャラクターとしても成長してエドマンドは誘惑に対して前より強くなっていたかな。ただ、支配欲というか権力を欲する気持ちは強いみたいですね。次男だからかなー。
ルーシーは年頃になって美しさに憧れる気持ちがでて来ている様子。
そして今回もカスピアン王が出てきました。

第三章は初めてナルニアに行った(というより巻き込まれた?)いとこのユースチスの後半の活躍が見物ですねー。
彼は原作の第四章では主役を務めるんだそうで、映画は第四章以降も作られるのかなー?というのが気になるところです。

★近所のシネコンが地震の後営業休止になっていて、その後未だに営業再開に至っていないので少し不便です。
現在営業再開に向けて準備中ということなので、もうしばらくは営業再開されないのかなーという感じでしょうかねぇ…。
今日行った映画館は上映はしてたのですが、これから始まる予定だった映画の公開日が延期になったりしているようでした。

現在公開中の映画、「英国王のスピーチ」「マクロスF サヨナラノスバサ」とか「攻殻機動隊SSS 3D」とか「イリュージョニスト」とか観たいので、行けそうな時に効率良く観るスケジュールを立てて見に行きたいものだなと思っています。
少なくとも攻殻とイリュージョニストは見に行きたいぞー…

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP