今日の更新は日記のみです


★すっかり「朝寝て昼過ぎに起きる」生活が定着してしまっています。
しかも段々遅い時間にシフトしていっている…!:kya2:
これはいかん。いかんですぞ。

…とか言いつつ、結局今日も昨日と同じ生活を送るのでした。
私本当、食べるものがあれば何日でも家に引きこもっていられるよなぁ…。
流石にそろそろ食べるものも底をついてきたので引きこもってもいられなくなってきたけど。

★そういえば今日は子どもの日だった様な気がするんですが、それらしいことは何もしなかったなぁと…。柏餅は昨日で食べ切っちゃったし(笑)
行事や記念日って、自分で意識していないと普通の日になってしまって、毎年そういう「何でもない日」が増えてしまってる気がして駄目だなぁって思います。
せめて記念日や行事くらい(何もしなくても)意識していられるようでないと、だらだらと時間を食いつぶしてしまうだけになってしまうような気がして…。
「意識すること」って大切なんだなぁって思います。
何事も…ね…。

★意識すると言えば、今日はコミティアの開催日だったんですよね…。
もう参加しなくなって何年経つのかしらって状態なので、イベントからすっかり離れてしまってて、感覚が…忘れかけてるなぁって思います。
本当に、復帰出来ない気がする…:ase2:
それならそれでも良いのかも知れないけど…誰も困らないだろうし…。
でも自分では引退したつもりはないんだよなぁ…・

★昨日と同じ生活…ということで、今日も一日絵を描いていたのですが、なんか、1枚仕上げるのに妙に時間がかかってしまって(対して色を塗ってる訳でもないのに…線ひくのが遅いのかな…)今日は3枚しか仕上がりませんでした。
もっとペースアップしたいんですけどねぇ…。

今日描いたものの中の1枚。

津武谷啓くんです。…小学生っぽっくないですかね…。小学生難しいっす。
啓くんは設定考えたり、脳内で動かしてるうちにすっかりお気に入りのキャラになってしまいました(笑)
なんというか、素直じゃない天邪鬼な男の子って萌えるなって(笑)
まぁ、私の場合は二次元限定でさらに「自分で作る(動かす)場合」に限りそうですが…。
天の邪鬼じゃないけど、ボンビーs!のたくちゃんも照れ隠しにぶっきらぼうになっちゃうタイプの男の子なので、二次元限定で自分で動かす時には特にこのタイプの男の子は好きみたいです。
他人様が作ったキャラで好きなこのタイプのキャラって…Gガンダムのドモンが筆頭に上がるかな(笑)
基本、このタイプの子は「バカっぽい」ことが条件に付くんですけど(酷い)、啓くんは今のところあんまりバカっぽいところないんですよねぇ…。
一応頭の良い子なんで…。
でもきっとどっかバカっぽいところがあるんじゃいかと(笑)思ったり思わなかったり。

★明日は平日だし、外に出て、新宿あたりへ出かけてこようかと思ってたんですが、結局今日も寝るのが遅くなってしまって、ちゃんと起きられる気がしません:kya2:
…たぶん…起きられないから…出かけるの、土曜日にしようかなぁ…。
あーあ。

:TweetBlog:

Follow me!

「日々生活が変わらない」への2件のフィードバック

  1. ぅーむむぅ〜 小学生ですか;描くの難しい感じがします;; この絵だけを見れば幼くも見えますよ。単純に言えばソフトな感じだといいのかなぁ〜とも思うけど…やっぱ奥が深いですね・・・ 
    ><;

  2. >K.にぃさん
    小学生というか、子どもを描くのは苦手なのですよ…。
    この絵も、下書きより目の位置を下方修正(笑)して、年齢低く見える様にはしてみたんですよねー。
    啓くんは性格が「天の邪鬼で大人びた子」なので結構こんな表情が多いのです。
    だから余計に子どもらしく描けなくて、ホント、難しいなぁって思いますー。
    ちなみに11歳の小学5年生の設定です。

    絵を描くって、難しいですよね、ほんと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP