今日の更新は日記のみです


★そういえば30日の今日って晦日なんですよね…。
全然そんな感じしないわー。
そして明日大晦日だなんて信じられないわー。
どうしよう私、こんな状態で。

★さて、そんな緊張感のかけらもない私、今日は映画を観に行ってきましたよ。
映画観に行くの久しぶり!
そして地元のシネコンに行くのは超久しぶり!

なんでこんな年末差し迫ってる時に映画なんだよって言われそうですが、単純に、メンバーズカードにたまってるポイントの有効期限が今月末までだからでした…(苦笑)
震災の影響で、そのシネコン、7月くらいまで営業休止してて、再開した時には経営会社が変わってたりしてたんですよねー。
一応メンバーズカードの特典等については「当面は」今までと同じ扱いでって方針になってるみたいなんですが、この先どう変わるか解らないなぁって感じで。
それ以前に、職場が都内になったので、地元のシネコンになかなか行けなくなってしまったので、メンバーズカード持っていてもあまり活用できないな…と思ったので、今回ポイントを利用出来るだけ利用して、更新はしないでおこう、と。
1600ポイントくらいたまってたので、映画1本観ても600ポイントくらい残ってしまうんですが、コンセッションでも使えるというのでドリンクと交換してみました。それでも200ポイントくらい余ったかな…。
でもまぁ。またこっち側に来られるようになった時には改めてメンバーカードつくろうと思うんですが、当面は作れそうにないかな。

まぁ、そんな訳で久々の映画だったんですが…。
仮面ライダーも観たいんですが、今日は「タンタンの冒険」を観ることに。
2D字幕で上映してたから!

■「タンタンの冒険」
評判とか調べずに観てきましたが、面白かったですよ!
アクションシーンとかはCGだと生身の人間だと難しそうな動きも作れるので良いのではないかと。割とアクションシーンが多くて楽しかったです。
タンタンって、ジャーナリストだったんだ…。いくつ位なんだろう。でもティーンエイジャーですよね?
実は原作は絵は知ってましたが(シンプルで可愛くて好き)読んではいないんですよねー。結構凄腕のジャーナリスト(?)みたいじゃないですか。
タンタンと言えば愛犬のスノーウィですが、スノーウィが凄く可愛かったですよ!利口で勇敢だし!

今回の映画はユニコーン号の話でした。ハボック船長がいいキャラでしたよ。タンタン自体、シリーズものでいろんな冒険してるみたいなので、物語は次のステージへ…な感じの終わり方してもおかしくないですが、もしかしたら映画としても続編を想定してるのかな?という気もしました。
どちらとも取れる感じですかねー。

とても面白かったのですが…3D CG作品で比較的キャラがリアルタイプに作られているので、タンタンが…あの(本来は)シンプルな顔のタンタンが……リアルタイプになっているのがどーもタンタンっぽくなくてしっくりきませんでした(苦笑)
それ以外は良かったと思うのですよー。

★映画を観に行くと予告編も見られるので、これから公開される映画の情報を得ることも出来るわけですが、来春に公開予定の映画でとても気になる映画がありました。えっ、「ゴーカイジャーVSギャバン」?いやいや、それは言わずもがななんですが(笑)そうはなくて。
「ヒューゴの不思議な発明」です。
どうやらこれは3Dで観たほうがいいのかなー…って感じではあるんですけどね…(基本的に3Dは避けてる方なんですけど…)。

★帰りに100均に寄って、机の周辺で使う壁掛けカレンダーを入手してきました。机の周辺で使うのであんまり大きくなくて良いので…と迷った挙句、大きめの卓上カレンダーを壁掛けに細工して使うことに。
真ん中のリングを1箇所切って、別の古い壁掛けカレンダーから流用した金具を挿し込んで出来上がり☆
リング切り取った部分の処理が適当だけど、まぁ怪我しなきゃいいかな、と…。

そういえば手帳も、今年のと来年の併用してたけど、今年のはもう抜き取っていいんだよねー。
細かいところも年越準備しないとですね…。

★サービス開始を楽しみにしていた、そらのくろうさぎさんの作られている、うさぎアバターチャットサービスが、ついにリリースされていました!

:link:うさゴヤ うさぎアバターのプロフを作っておしゃべりしよう!

早速作ってみましたよ。

:link:このみさんのプロフィール – うさゴヤ うさぎアバターのプロフを作っておしゃべりしよう!

可愛い:joyful:

ところでGoogle Chromeからはバージョンによってツイートの枠内に日本語が入れられない場合があるみたいです。
私のところでは最新版にアップデートした…のですが、ダメでした…。
再起動したら入力出来る状態になってたりするのかなー。

★晦日も終わったっていうのに年賀状の準備が全然終わらないですよー!
しかも絵も描き終わってないのでプリンタのインクがどれくらい残っているかも確認してないという危うい状態…。
もう年越しそうってのにプリンタインク切れたらどうしよう。
なんとか年賀状刷り終わるまではインクもってほしいものです…。

★今年最終日の明日は、例によって最低限の(水回り中心の)掃除と年越準備(煮物作ったり)と、メール便出しに行ったり…という細かい用事を片付けること。…かな。
そして年賀状の準備…:ase2:
あと1日じゃぁとても時間が足りそうな気がしないんだけど、出来るところまでやってみましょうかね…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP