今日の更新は日記のみです。多分。

■年末のご挨拶
:arwright:{{4173}}


★全然実感がないまま、2011年も最終日を迎えてしまいました…・
ご挨拶にも書きましたが、今年一年本当に有難うございました。
そして、また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

★最終日の今日は恒例行事の「適当に最低限だけの掃除」と「年越準備」の日です。
…終わらないよ、終わらない終わらない。
とりあえず年賀状の準備もまだ投函出来る状態にはなってないよ。とほほだよ。
ついでにウィルスチェックを始めたら、22時を過ぎても終わらない上に2つくらい検出されてるよ…とほほ。

★さて、今年最終日なので、2011年を軽く振り返ってみようかなっと。

■今年の目標については…
目標をまるで達成できませんでした…_| ̄|○

 今年の目標は来年に持ち越しです=:[困ったものだ。

■今年観た映画
今年はスタートも遅れた上、震災の影響も若干ありつつ、その実夏以降の急激なうた☆プリ貧乏のお陰で、昨年に比べて観に行けた映画の本数がぐっと減ってしまいました:kya2:
見たかった映画、何本も観にいきそびれたなー。

トータルの作品数をカウントしてみたら、36本観ていました。

…予想より多かったかも…。
予想では20本位しか観れてないんじゃないかって思ってたので。
ちなみにこの本数はイベント上映のものは含まれていません。

■今年行ったイベント
代わりにイベントには昨年よりも行ってる…かな?
イベントの中に美術館の展示鑑賞もふくんでいるので、いわゆる「イベント」だけじゃないんですけどね。
さらに映画のイベント上映なんかもイベントに含めてカウントしているんですよねー。

今年行った「イベント」的なものの本数は16回でした。

去年は8回だったので単純に倍の回数行ってることになりますねー。
そういえば新年早々遙か祭からはじまったんだだっけ、今年…。

■今年のハマりもの
今年のハマりものは改めて言うまでもないかなと思うんですが(笑)
「うたの☆プリンスさまっ♪」
ですねー(笑)
そしてそのままずるずると寺島拓篤くんにハマりました☆
てらしー可愛いよ、てらしー:exult:

そして2011年はリアルエデンイヤーだったので、一年間ほんとに楽しませていただきました。
「東のエデン」も神山監督作品もやっぱり大好き。

私、新しい作品や声優さんにハマっても、以前から好きなモノはやっぱりずっと好きなので、「好きなモノがどんどん増えていく」タイプなんですよねー。
熱しやすくて冷めにくいの(笑)
だから、新たにドはまりするもののスパンが短いと死にそうになるので(苦笑)2012年は新たにハマるものがなけれいいなぁなんて思ったりしています:ase:

■○○元年といえば…
うた☆プリとてらしーにハマったせい…なんだけど、2011年の○○元年といえば、やっぱりこれかなぁ。

「乙女ゲー」元年(爆)

…よもやこの期に及んで自分が乙女ゲーにハマるとは思わなかったよ…(笑)
いままでずっと乙女ゲーに適性ないと思ってたから。
…多分、システムとかシナリオにもよるんだろうなとおもいましたわ。

■2011年を振り返ってみよう
…うーん…2011年は明けてすぐに遙か祭だったり、
2月には一番大きなリアルエデンウィークがやってきて、凄い感動してましたねぇ…。
東のエデンって作品自体がAR的なものだったんだなって改めて思ったり。
そしてもうひとつ、2月は「攻殻機動隊S.A. SSS 3D」の試写会イベントがあったんですよね!2011年は攻殻でしたねー…。やっぱり神山監督作品は好き。

3月。ビフォーアフターを観た5日後に大震災が起こりました。
その後ビフォーアフターは上映中止になったんですよね…。
震災の日はねー、本当は面談に行って、その後映画を観に行く予定だったんですよね。震災で全部流れたけど、丁度その時松戸にいて。
松戸の古いビルが凄い揺れてたのが忘れられません。
私は目撃しなかったんだけど、市役所はガラスが割れてたんだって。
地震って怖いなぁって改めて思いましたねぇ…。
その日は歩いて帰宅してみたら部屋が大惨事で、へとへとだったなぁ。

4月末に、前の仕事が終了して、5月から今通ってる仕事に変わったのだけど、今年は仕事変わるのが1回で済んでよかったなと。
去年とかいつも仕事探ししてるよーな感じだったから(苦笑)いろいろあるけど、やっぱり仕事探しに悩まないですものはいいなぁとおもいました。

今年はね、映画もだけど、美術館や展示なんかにも行きたいなって思ってたんですが、結構行けた…かな。
 ・シュルレアリスム展
 ・羽海野チカ原画展×2回
 ・古代ギリシア展
 ・世界遺産ヴェネツィア展
それと、高校の美術の先生の二人展にも行けました。
来年も気になる展示会には行けたらいいな。

後半はもう「うた☆プリ」関連でいろいろ…って感じでしたね(苦笑)
きっと年明けてもそんな感じなんだろうなって思ってます:ase:うた☆プリ破産できるよ!(するなよ…)

お絵かきとか創作の方は全然ダメで…。
新年早々「重度のスランプだ」っておもいました_| ̄|○
自分の絵の描き方を忘れた、っていうか…描けなくって。
幸い(?)版権絵はそれなりに描けたので(見ながら描くから…かな)全く絵を描いてなかった訳ではなかったんですが、自分の絵が描けないって、自分的には致命的で。
かなり悩んでたし、本気でそろそろ絵を描くのをやめる潮時かなって思ったんですよねぇ…。
気がついたら多少は描けるようになってたみたいですが、でもまだ感覚が戻ってはいなかったりします。
描けないわけじゃないだけで、今はいいかなと。少しずつ戻っていけばいいなって感じですかねぇ…。

…とまぁ…そんな感じの一年でした。
あんまりだらだら書いてても仕方が無いのでこのへんで。
今年達成できなかった、「新作仕上げてUPする」は来年に持ち越しです:tenten:が、来年こそは!仕上げてUPしたいです。
だって何年漫画仕上げてないのよ、私。=:[

★年が明けたら休暇も残すところあと3日になっちゃうんですよねー。
年末年始の6日間って、あっという間ですよね…まだ折り返し地点ですが。
1日はファーストデーなので映画観に行きたい!…とか思ってる自分はどうなんだろうと思ったり思わなかったり(苦笑)
その前に年賀状なんとかしないとですよね…。

なにはともあれ、

2011年も本当に有難うございました。
2012年もどうぞ宜しくお願いいたします。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP