今日の更新は日記のみです。


★今日は映画を観に行って来ましたー!
ワーナーマイカル・シネマズは月曜日がレディースデーなんですよねー。
そしてウチの近所のワーナーマイカルシネマズは、火曜日が会員デーで…。
ということで1月1日〜3日まで、毎日映画が1000円で観れたりします(笑)
いいのか、ワーナーマイカルシネマズ。

まぁ、そんな訳です映画です。
今日は、「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE対戦 MEGA MAX」(タイトル長っ!)を観ようと…。
1本だけにしようと思ったんですが、やっぱり「リアル・スティール」も観ることに。

■仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE対戦 MEGA MAX
メインはフォーゼとオーズなんですが、Wと7人ライダーも出てきます♪
最初に今回の共通の敵となる財団Xが出てきてなにやら悪巧みをしていることを見せつつ、最初はオーズ→W→フォーゼの順に、それぞれのエピソードが。そして最後にそれぞれの戦いがひとつの敵に対して集結していく感じですね。
オーズとフォーゼのエピソードはそれぞれ割とボリュームがあるんですが、Wはメインじゃないからちょっとだけ。7人ライダーも冒頭にちょっとだけです。
やっぱりオーズ格好いいなぁ。えいじくんもアンクも好きだ。
あの、フォーゼのデザインがどーも…仮面ライダーっぽく見えないので……オーズ格好いいー!って思っちゃって。
フォーゼ(弦太郎)のバカっぽさは嫌いじゃないけど、なんでリーゼント?(笑)っていつも思うですよ:ase:

そしてやっぱりW大好きです、私。
翔太郎とフィリップくんは本当にいいコンビ。フィリップくんがちょっと大人になっちゃってたけど…:ase2:でもやっぱりフィリップくんだったよ。
翔太郎はあの無駄に格好つけようとしてるところが中二病っぽくていいんですよねー(酷)いや、褒めてますよ?本当に大好きなんです。
それに変身後のWも格好いいです。立木(文彦)さんの「サイクロン!」「ジョーカー!」がまたいいんだな。
オーズの「タ・ト・バ!」も良いですね。立木さんいいなー。

仮面ライダーってそれぞれのシリーズで特徴があるので、別シリーズのライダーが一緒に戦うとちょっと面白くて、例えば弦太郎がフォーゼに変身した後「宇宙キター!」って言うんだけど、フォーゼの世界ではそれが「フォーゼ」のキャラクターとして確立されてるけど、普通に考えたら何かと思うでしょ(笑)
今回もフォーゼとオーズとWが揃った後変身した時に、弦太郎が「宇宙キター!」って叫んだら、Wがびっくりしてて、そりゃそうだよなって(笑)
それに対してフォーゼが「宇宙っす!」って答えてるのも笑えました。

ところで、映画の後に予告で「全スーパーヒーローVS全仮面ライダー」とかいうのが出てきたけど…どういうことなの…(笑)
なんかもう全部出てきたら画面に入りきらないんじゃぁ…って思うんですけど(苦笑)

■リアル・スティール
面白かったですよー!最後は感動しました。
パターンとしてはありがちなストーリーかも知れません。
子供と離れて暮らしていたダメおやじが子供と過ごすことになって、徐々に変わっていくっていうストーリー。
とりあえずリアル・スティールのチャーリー(父親)は本当にダメおやじ。
息子のマックスは頭も良いし、しっかり者だけど頑固者ですな。
でもそのマックスが可愛いんですよねー。

親子ものなんですが、親子の絆を築きあげるものとして出てくる物がロボットとロボットボクシングなんですね。
マックスの拾った旧型のロボット「ATOM」が活躍するんですが、このATOMがなんだか味があっていいロボットで。
ATOMの魅力もあって、さらに面白い作品になっていると思いました。

最後は勝利したところで終わってしまっているのですが、親権問題は何ら変更はなく、マックスの親権は叔母夫婦が持っているので。親子の絆を取り戻しても最終的にはわかれて暮らすことになっちゃうのかなーって思ったんですけどね…。その後の二人がどうなったのか気になりました。

★今日のもう一つの目的はプリンタのインクカートリッジを買ってくることだったのですが、こちらも無事に入手できました。
それにしても…高いよなぁ、インクカートリッジ…。

帰宅後、早速年賀状印刷をしましたよ。
さくさく印刷して、さくさく仕上げました!インクさえ切れなければ印刷は早いですよー。今、枚数80枚くらいしか刷りませんから…。

なんとかあとは投函のみ!っていう状態になりました!明日出してこられるかな。
それでも明日3日ですもんね…。すっかり遅くなってしまいました…(´・ω・`)
一体何日に到着するんだか…。

★明日で年末年始休暇もおしまいです。年始は3日までなので、あっという間だなー。
最終日の明日は家でゆっくりしよーと思います…。
結局ひきこもりってことですね!はははは…

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP