映画観てきたー | めりぷろ −Merry Procurts-
 

映画観てきたー

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。


★眠いです。その上寒い!
お陰さまで軽く寝坊して、朝からわたわたしてしまいました=:[
遅刻かなーって思ったんですが、いつもの電車の1本あとの電車に間に合ったので、出社時刻も打刻時刻も定時に間に合いました!
逆にびっくりだ!(苦笑)

★今日は昨日ほど作業ボリュームはなかったんですが、それでもなんか忙しかったです。
でも今日は映画を観に行くのよ!!って思ってたので、朝の時点で
「今日は定時であがります!!」
って宣言しておきました(笑)
仕事が終わらなくても全部託して定時で帰るぞ、と…:ase:

でも幸い休憩時間前までに今日の作業(今日片付けないといけないメニュー)は片付けられたので、若干気が楽になりましたけどねー。
それにしても相変わらずデイリーのほとんどを片付けてるような気がするのは気のせいなんだろうか…。確認作業はしてもらってるけど、それにしても気が休まらないぞ。その上デイリー作業で使うツールのほとんどを作ったような気がするし、更に作業マニュアル作るとかとてもじゃないけど手が回らない…(´・ω・`)
全部気のせいだったらいいんだけどなー。

来月からようやくひとり補充要員が来ることになったらしいので少し楽になるかなと思ったんですが、業務になれるまでは逆に大変なんじゃないかという噂が…(苦笑)
その上、新しい人が来るので、それこそ作業マニュアルを作っていかないといけないようです。
手が足りないのでコピーロボットください(苦笑)

★でも今日は無事に定時にさくっと上がることができて、映画を観に行って来られました!
良かったー。

今日の映画は「蛍火の杜へ」。
公開中に結局観に行けずにいたのですが、今週いっぱいアンコール上映されるということなので、この機会に観たかったんですよねー。
原作は先に読んでいたのでお話は知っているんですが、どんなふうに映像化されてるのか観てみたかったんですよ。

長さは40分強の短い作品なのですが、原作の雰囲気を損なうことなく映像化されていたと思います。
最後が本当に切ないお話なのですが、切ないシーンでありながらとても美しくて、泣けますよねー。
上映中に観られてよかったです。

池袋でのアンコール上映、金曜日(明日)までだと思っていたら、あとから追加になったのか、日曜日までになってました。
興味があってまだご覧になられてない方はこの機会に是非☆

★池袋といえば、1/31に開店が決まったアニメイトカフェが、第1弾コラボとしてうた☆プリコラボカフェを開催するということで、一昨日だったか、予約開始したらしいんですけど、鯖落ちしてすぐに予約が一旦中止になってたんですよね。
で、予約再開が今日の18時からということだったんですが、今日もまた鯖落ちしたみたいで、またまた中止になってているようで…(苦笑)
何がしたいのだ、と(笑)
うた☆プリ人気はAGFだったりオンリーショップだったりライブの応募者数だったりで充分承知していそうなものなのに、パンクすることが予測出来なかったんでしょうかねぇ。それとも大丈夫だろうと過信してたのかしら。
よく解らないですけど、この調子だとまたまた予約出来ずに不満が募る人が沢山発生するんじゃないのかしらと思わざるを得ません。
早いところ予約が復活するといいですねぇ…。

★そしてコラボカフェといえば、今日から秋葉原にある「声優カフェ」で「恋愛番長」コラボカフェがはじまりましたねー。
どうやら初日の今日は満員御礼☆だったようで、店長の松風雅也さんのコメントがTwitterで流れてました(笑)
2には松風くんもでてるもんねー。
恋愛番長コラボカフェ、実際に収録の時に使われてる番長とヤスくん(森久保さんと寺島くん)の学ランが展示されてるそうで。それだけちょっとみたいかも……(笑)って思ってしまいました☆

ちなみに昨日発送メールがきてた、ゲームとCDは当然今日はまだ配達されていません(メール便だからねー)。
明日も…どうかなぁ。来ないかなぁ。明日来ると嬉しいなーって思うんですけどねー。

★このところ、サイトのSKINの作り込み用のネタのために調べ物して記事をクリップする作業をちょこちょこしています。
…うーん…どうなのかな…うまくいくのかなー…と思いつつ、実装したいなぁ…と思うのは…
LightBox化したいなーって…ね。
今も一部LightBox導入してるところあるんですけど、全体的に導入したいなって思ってて。
今のところできてないのは、記事の「続きを読む」にJSを使って開閉させているので、折りたたみの間に画像が入るとLightBoxが無効になっちゃうのを確認していたからなんですよね。
何か回避方法があるのかまだ見つけられてないし、
記事の「続きを読む」の開閉部分にはJSの折りたたみを使わなくてもいいかなぁって思ったりもしているのもあって、どういう方向に修正していこうか決まってないんですけどね…。
なんかその周辺を変更したり調整したり導入したり、してみたいなぁって思ってます。

:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP