今日の更新は日記のみです。


★なーんか今日はバタバタな一日でしたー…。
つかれたよ、ぱとらっしゅ(´・ω・`)

まぁ、作業も多かったんですけどね…。でも、今日はメンバー3人の日で、ひとりは17時過ぎから定例ミーティングで外出の予定だったんですが、もうひとりも急用で16時に早退する、と…(´・ω・`)
基本的にデイリー作業はほぼひとりで片付けて、主にチェックをお願いしているような状態なので(その他の少しややこしい作業を他の人がやってくれるような感じ)、必然的に16時までに作業を片付けなくてはいけなくなり…。
…なんか妙に疲れました…。
なんだかんだでやること多いし。
結局16時までには片付かなくて、早退予定の方は用事に遅れていくことになってしまいましたが…
ミーティング予定の方も17時過ぎには職場を出てしまって、ひとりになりました…。
デイリー作業一通り片付けていたから、あとは残務を片付ければ、今日は比較的早目に上がれるかなー、なんて思っていたんですが、考えが甘かったようです_| ̄|○
残務自体が片付いたのが18時半くらいで、さーてそろそろ帰れるかなーって思ったところに電話がかかってきて作業が発生。
そんなに大変な作業じゃなかったので、それはさくっと片付けて、よし、今度こそ帰れるだろ、って思ったときにまた電話がかかってきて、新たな依頼が発生…:ao2:
それはちょっと時間がかかったので、なんだなんだで全部片付くころには20時近くなってましたわ…。

どうしてこうなった。

あー、今日は1日だったので、早く上がれたら映画とか観に行けちゃうかなー♪なんて甘いこと考えてたんですが、それどころではなかったですわ…。
やっぱり平日に映画とか無理っぽいなぁ。
よほど気合入れて「今日は帰ります、帰るったら帰ると言っている!」っつーて上がらないと無理だなーと…。この間の「蛍火の杜へ」の時みたいにね。

明日から新しい人がきてくれる事になっているのだけど、マニュアルとか1/4も作れてないし、っていかデイリー作業とか誰が教えんの?って状態だし、しばらくはむしろ忙しくなりそうな気が…します…がくり。

★心の余裕がなくて、時間の余裕もなくて、色々頭の中が整理されてない時って、絶対なにか忘れてるよな…って思うんですけど、かといって、何を忘れているか、忘れそうなのかっていうのも把握できてなくて、危ういなーって思います:ase2:
なんか…絶対見落としてる気がする!(苦笑)
こういう、心の余裕がない時のスケジュールの管理とかとど管理ってどうするのが一番いいんでしょうかね?
私なんぞよりよぽど忙しい人が世の中には沢山いらっしゃると思うんですけど、そういう方達って、どうやって日々のスケジュールや雑多な用事の管理をしてるんだろう?って不思議に思ってしまいます。
なんかもー、ただでさえ忘れっぽいから、食材とか日用品とか何が切れそうになってて何が必要なのかって、把握できてないよ!買い忘れて「忘れたぁぁぁぁ!」なんて思うこと、しょっちゅうだよ!どうやって管理したらいいのー?!:ase:

★で、そんな訳で忘れていたのが、「ダンボール戦機W」の2話視聴(汗)
TVでは今日(水曜日)に3話放送だから、ネット視聴もそろそろ更新されちゃうんじゃぁ…って、あわてて見に行ってみたら、まだ2話の視聴できました。
よかったー。
「ダンボール戦機W」面白いですよ。
Wからの新キャラ「ヒロ」くんが下野君だし♪可愛い。
うっかりしてたけど、金曜日に更新のようでした。
ということは、3話の視聴開始は金曜日から、ってことですな。

★時間がないというか気力が持たないというか、まぁ、そんな理由で、相変わらず「おもちゃ箱」方面に書きたいネタがたまる一方ですよ。
ネタがどんどん古くなるのはもう仕様ってことで割り切ろーとは思ったんですけど、たまりすぎちゃうのはなんかもう…ってやるせない気分になってくるからなんとかしたいな。

★うた☆プリコラボ中のアニメイトカフェの来週の予約抽選申し込みが今日の17時から始まりました。
今回の期間が、7日から14日の分ということで、申し込んでみようかその次の週にしようか迷ったんですが……
どうせ申し込んでも落選するだろーから、とりあえず応募するだけ応募してみるかな、って思って、予約してみました(苦笑)
…さて、結果はどうでしょうかねぇ…。

★忙しくなればなるほど、時間がなくなればなくなるほど、萌え補給が必要になるんですが、時間がないから映像がなかなか見れません…。
今日は見れなくなっちゃったらこまるなと思ってとりあえずダン戦Wは見ましたけど、たまってるアニメとか消化するに至らないんですよねー。
時間が無いときって、あわてて日々の日課をこなすだけで時間消費しちゃうので(そして作業中に映像を「見る」って難しいので)、やっぱりアニメ(映像)って時間がある時じゃないと見れないものだなぁなんて思ったり…。

なので日頃の萌え補給はもっぱらキャラソンとドラマCDです。
よく聴くドラマCDはCDのまま聞かないでMP3にしてまとめて聴くのが手軽でいいですねぇ。

ドラマCDと言えばこれからまた色々リリースされるんですよねぇ…。すでにリリースされたのも含めて聞いてみたいのが沢山で困りますよー。全部は買ってられないし…。
ただ、3月に出る「猛獣使いと王子様」のドラマCDは欲しいなぁって思っちゃいました:exult:
もともと豪華キャストなのに、ドラマCDには木村良平くんも出演されてるのだとか!聴きたいですよー!

このところめちゃめちゃ聴いてるのは恋愛番長の特典ドラマCDです。
前作の特典CDと2の特典CD、両方とも。
もうヤスくんが可愛すぎます(*´艸`)めちゃめちゃ癒されます:joyful:
ヤスくん、叫んだり泣いたり照れたりします(笑)可愛すぎ。

ゲームはプレイしてる時間がないので全然進んでないんですが、恋愛番長2のUMDをいれてるので、カスタムテーマもしばらく恋愛番長に変えてみることにしました:-D
公式サイトで、ライバル番長バージョンと番長バージョンの両方が配布されていて、両方いれてるんですけど、やっぱりねぇ…番長バージョンだよねぇ(笑)
どっちもSDキャラが可愛いテーマですよ♪
番長バージョンは派手に黄色くてドーナツとか描かれててポップで楽しいです♪とりあえずヤスくんがかわい(略

猛獣使いと王子様のFDプレイする時は猛獣のカスタムテーマに替えるかな…。
…なんてこと「おもちゃ箱」に書きたかったんですよねー。
…って、結構ここに書いちゃってるけど(苦笑)
そのうちにごそっとこっちからは削除して、あっちに移すんじゃないかと思います(苦笑)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP