今日の更新は日記のみです。


★今日は天気が良くて、日中は少し暖かかっくなったんじゃぁないでしょうかね…?実際のところは分かりませんが、体感的に少し楽だった気がします。
ただ、日が傾き始めたらすぐに寒さが強くなりましたけれども。

★さて今日から「マメシバ一郎3D」が公開されましたよ!なんと3Dです。まさかの3Dです:ho2:
新宿の舞台挨拶のチケットが取れていたので、新宿まで行ってきました☆
場所は「シネマート新宿」。初めて行く映画館でしたが場所はすぐにわかりましたよー。

私の席は、B列のスクリーン向かって左側の端っこだったんですがB列って…舞台挨拶には近くていいけど、映画観るのにはどうなんだろーっていう近さですよね。A列がプレス関係者の方の席だったので、観客席としては事実上最前列でしたよ。

舞台挨拶は上映の前でした。
登壇者は、亀井監督、主演の佐藤二朗さん、高橋洋さん、高橋直純くんの4人。並びが、佐藤二朗さんを挟んで観客席から見て右側に高橋洋さん、亀井監督で、二朗さんの左側に直純くんだったので、直純くん近くて嬉しかったですよ:exult:
舞台挨拶は面白かったです(笑)
とにかく二郎さんが突っ込む!口をはさむ!っていう感じ。
高橋洋さんは口下手らしく、二郎さんにめちゃくちゃ突っ込まれてました:ase:
直純くんは主題歌歌ってるだけではなくてペットショップ店員の市村景虎さんの役で出演してるのですが、その…市村さんの衣装がですね、ネコナデの頃からどんんどんコスプレ化してきてて…今回はほんとに半着ぐるみになってましたね(笑)
そんな話をされてたり、主題歌の作詞のお話などをしてくださいましたよー。
そして!特別ゲスト(?)に一郎ちゃんが!
撮影時は50日(2ヶ月)位だったそうだったんですが、今は7ヶ月で、すっかり成犬になってました。

プレスの方達の写真撮影タイムもありましたよー(笑)一郎ちゃんも二郎さんにだっこされて一緒に写真撮られてました。可愛い。

そして映画本編。
「マメシバ一郎」は「幼獣マメシバ」の続編にあたります。キャストも前回同様で、そして前作で外に出て行動範囲を広げていた二郎さんが再びニートの引きこもりに戻ってます…:ase2:

3Dなんですが、OPとEDが3Dでしたね…あと、二郎さんが撮ってるムービーの映像の再現が3Dになってました(笑)
ドラマ部分は普通に2Dっぽかったような…。
それくらの3D加減のほうが疲れなくていいわ。

今回の映画は時間的には短った気がします。
でも今回は前作に比べると行動範囲が本当に狭い。自宅と、近所の(市村さんの)ペットショップと、いつも決まっているであろう散歩コースのシーンだけ。
ほとんど家の中のシーンですよ。
二郎さんの引きこもりっぷりが伝わってきます。
そんな狭い世界で展開する物語で、それでもひとつの大きな変化が起こり、二郎さんが大きく一歩成長してました。
二郎さんと一郎ちゃんの絆の物語だなーって思いましたよ。面白かったし、やっぱり私マメシバシリーズが凄く好きです。

ところで今回、初回入場者プレゼントがあったんですよ!
640|480|まめしばっ)%>
なんと、あの二郎さんの主食である「うまい棒」!
…知らなかった、うまい棒って「うmy棒」って表記なんだ…(笑)
そして今回のパンフレットもコンパクトで可愛いサイズのパンフレットでした☆

★映画のあと、アニメイトに寄って、今日発売開始になった「アニメコンテンツエキスポ」のチケットを購入してきました。
今日発売になったのはアニメイトとゲーマーズ…ですね。イベント応募権つきのチケットです。
私は4/1のイベントに応募したかったので4/1のチケットだけ買いましたが、チケット買いにきてた方が他にもいらっしゃってて、両日のチケット買ったりしてました。皆両方行くんだな!すごいなー。

そしてついでにコミックスの新刊買ってきたんですが、予想以上に沢山買ってしまって今月いきなりピンチです…_| ̄|○
もう少し学習しようよ、自分…。

★とか言ってたらスパロボ鋼の魂祭のチケットが当選してて、嬉しいんだけどお金がなくてヤバいです!
行きたい!行きたいんだけどうわ、どうしよう!(滝汗)
……なんとかしなくちゃですよ。うん、なんとかしよう…。

まぢでチケ死しかけてるので(あとDVDとかゲームの発売あるし…)しばらく大人しくしてないとダメですね…=:[世知辛いっす…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP