今日の更新は日記のみです。


★今日は国際フォーラムで開催される、「JET STREAM 2012 ~Music Around The World~」に行ってきました!

★チケットをお譲りすることになってた友達と、久しぶり(…これまた何年ぶり…)なのでコンサート前にお茶でもしますかって話をしていたんだけれど、前日までに待ち合わせの場所とか時間とか決まらあずメール返信も止まってしまったので……
うーん、と思って、「○時に○○駅に行くんで来れたら来てくだせぇ」ってメール送って寝ました(笑)

朝起きてメールチェックしたら友達から返信きてて、無事に落ち合う場所と時間が決定。
…っていうか休日なのに起きるの早いな、友達…(え、それが普通だ、です?…す、すみません…)

と、いうわけで、待ち合わせ場所に向かうのでした。

★ウチの最寄りの路線の関係で:tenten:待ち合わせ場所の到着が、約束の時間の40分位前に駅に到着しまして…。いや、1本遅い電車に乗っても間に合ったんだけど、約束の時間数分前の到着になっちゃうので、早目に行くべきだろうって思ったんですね。

相変わらず天気予報を確認せずに家をでたら、予想よりずっと寒くて(帰宅してから今日の気温見たら最高気温が6度でした…)、みぞれ混じりの雨とか降ったりして…。
東京は朝雪が降ったりしてたんですか?
Twitterでちょこちょこそんなツイートも見かけられたので。

待ち合わせの時間まで結構時間があったのですが、周辺ちょこっとうろついたりして待ち合わせの時間20分前くらいに待ち合わせ場所に戻りつつメールチェックしたら…
友達からメールが入ってました。
雨の関係で交通渋滞してて30分位遅れるとのこと。
………あー…軽くあと50分位待つってことですね…。

友達が遅れるらしいので…PRONTでカフェモカにゅっと☆... on Twitpic

まぁ、待つのは慣れてるのでそこは別に良かったんですけど、とにかく寒い。
というわけで、近くにPRONTがあったので、そこで待つことに。

結局友達は20分くらいの超過で駅に到着したので、感覚的にそんなに「待った!」って感じではなかったですね…。

★友達のリクエストでカラオケに行くことに。カラオケ…久しぶりだし実は咳アレルギーが今回は妙に長引いてて、最近になってようやくあまりでなくなったけど、時々けほけほしたりしてるので、咳からのダメージから回復出来てないんじゃないかと思ったりしてるので、声出ないんじゃぁ…と思っていたんですが、思ったより声…出ましたね…。良かった。
超久しぶりだったので楽しかったです!
友達は普通のアーティストの歌を、私はアニソンとキャラソンばっかり歌っててお互いの歌う曲を知らなかったりしたんですけど(笑)お互い全然気にしないあたりが、なんか気楽でよかったです。
3時間くらい歌いたかったんですけど、混んでいたので2時間しか居られませんでした。残念…。

カラオケ屋さんを追い出されてしまったので(笑)とりあえず有楽町へ。

移動中、昨日WILLCOM03のバックライトが切れた話をしてたので(友達も以前はWILLCOMユーザーで、WILLCOM仲間だったんだよね)、有楽町の前にビッグカメラがあるので、ちょこっとそこに寄ってさらっと端末見たりして…。
うーん…ほんとどうしよう。WILLCOMアンドロイド待つか、GALAPAGOS抱き合わせにするか……うーんうーん…。

友達とカラオケ→お茶した後、国際フォーラムのホールに入ったにゅっと。... on Twitpic

その後、寒いし雨も降ってるので、国際フォーラム周辺でお茶しますか、ということに。
なんかホットミルクみたいに見えるけど、ロイヤルミルクティーです→

そして国際フォーラムのホールに入りました。
チケットは1枚ずつ取ったものなので、席はバラバラなのでコンサート終了後に落ちあうことにして、一旦解散。

★さて、コンサート。久しぶりの、声優さんとかアニメ関係以外のコンサートですよ(笑)
「JET STREAM 2012 ~Music Around The World~」ということで、TOKYO FMの「JET STREAM」を聴いたことが一度もでもある方なら想像していただけると思いますが、割と落ち着いた感じのコンサートなんだろうなと予想してました。
実際、観客の年齢層も高めな感じでしたね。

出演者はナビゲーターの大沢たかおさん、寺井尚子さん、ゴンチチの皆さん、LISAさん、石井竜也さん。
出演者を見てお解りのとおり、てっぺいちゃん(石井さん)目当てでチケット取ったわけですが…。

コンサート、凄く良かったんですよ!!!

大沢さんのナレーションもJET STREAMらしくゆったりとした雰囲気で良かったし、ゴンチチさんたちの演奏も良かったし、LASAさんの歌も良かったです、が、寺井尚子さんのヴァイオリンが!凄く良かったんです!
他の楽器も勿論そうなんだと思うんですけど、ヴァイオリンってあんなにいろんな表情の音が表現出来るものなんだ!って知らされた感じ。
ヴァイオリンって、繊細な音を奏でる楽器っていうイメージだったんですけど、激しさも楽しさも、豊かに表現出来るんですねー。本当に歌うように奏でられていて感動しましたよー。
てっぺいちゃんの登場は最後だったんですが、登場時に羽根のオブジェと、羽根つきの椅子(座ると羽根が生えてるみたいに見えるの!素敵!)が登場して、おお、やっぱりてっぺいちゃんだ!って思いましたよ(笑)
てっぺいちゃんはいろんな意味でアーティストですからねー。
そしてやっぱりてっぺいちゃんはいい声だなー。
私声萌えなんで(笑)一般アーティストさんも「いい声だな」て(自分が)思う人が好きな訳です。
いい声スキーです。
てっぺーちゃん、声もいいけど年齢を感じさせない声量にも圧倒されますねー。高音も綺麗に出るし…。
てっぺいちゃんのソロの後、出演者全員での演奏があったんですけど、LISAさんがてっぺいちゃんの声量に圧倒されてたように見えました(笑)

最後は会場が割れんばかりの拍手でしたよー。アンコールのあとはスタンディングオベーションです。
いやー、本当に行って良かった。演奏されてた曲も誰もが知ってる有名な曲が多かったし、インストだけの曲もヴァイオリン主体の曲も、イージーリスニング的なものから盛り上がるものまで、様々な表情があって良かったです。

ところで、JET STREAMって今年で放送45年なんですって。凄い長寿番組ですよねぇ…。

★コンサートのあと友達と合流して、軽くお茶して解散…の予定が2時間くらい話し込んでました(笑)
久しぶりに会って話をしたので楽しかったですね。
正直、普段から「友達と会話する」こと自体が少ないので…。
あんまり頻繁に人と直接話すような機会がなくってですね…。
職場の人とは雑談もするけど、「友達」との会話とはやっぱりちょっと違うし。
たまに友達に会って話をすることも必要なことなんだろうなと思いました。
といいつつ、基本ひとり行動が多いので(笑)なんだかんだでひとりで何処でも行っちゃうんだろうなとは思うんですけどね。

★今日・明日は聖地パシフィコで「遙か祭2012」も開催されていて、遙か祭のチケットは取ってないんですけど…寺島くんと下野くん出てるんで気にはなってるわけで。
そんな訳で、帰宅しててらしーのブログの集合写真の皆の笑顔を見て、チケット取れば良かったかなーなんてちょとだけ思ってしまったり…。
くそぅ、てらしーも直純くんも笑顔が可愛すぎる!:exult:
直純くんも出演するならちょっと行きたかった…って思ったし…:ho2:
いや、そもそも経済的に無理だったんですけどね!

だから来週の鋼の魂祭を楽しみにしていようと思います!
来週も国際フォーラムだ(笑)

…そして明日は色々片付けないといけませぬ。
寝てしまいそうで怖いんですが、やるべきことだけでも片付けないと、ね…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP