機種変更…してきたよっ☆ | めりぷろ −Merry Procurts-
 

機種変更…してきたよっ☆

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。


★色々時間に余裕がないですが。

★と、いうわけで、今日は定時に上がれたのでヨドバシカメラに寄って機種変更をしてきましたよー!
…ああ、とうとうWILLCOM03は現役第一線から引退です…(´・ω・`)
まぁ、PHS回線は使えなくなりましたが、Wi-Fiでは使えるし、何かの時に活躍するかも。(バックライト死んでるけどね!)

ちょっと時間なくて今日は写真とかないですが、結局、機種変更したのは、SOCIUS&GALAPAGOS 005SHセットです。色は最後まで迷いましたが、現物見せてもらって結局白にしました。
無難ですね。

WILLCOMの機種変更久しぶりでしたが、手続きに1時間位はかかるんですが、オプションのこととか、機種変更と端末の説明だとかを聞いてる間に開通しちゃうので、時間がかかって待たされて…って思うことなく手続き終わっちゃいました。
むしろ早いな!って思ったくらいで(苦笑)

音声端末のSOCIUSの方は、ストレート型の超シンプルの端末で、通話とメールしかできません。
でも、Bluetoothの受話器になるという…(笑)
いや、使う用途ないですけど!

実は今日はマニュアルを見る時間すらなかったので、待ち受けとか着信音とか、プリセットのものをとりあえず設定したんですが、着信音の形式とか調べて、変えられるようなら変えたいなぁと思います。

でもそれ以上に問題なのは、WILLCOM03から電話帳の移行をどうするか…ってこと…。
公式では電話帳ツールを用意してくれてないらしく、電話帳の移行が…赤外線通信経由くらいしか…って言うんですが、WILLCOM03は赤外線通信が出来なかった気がするんですよねぇ…。
できたんだったけなぁ…。
確か、初代W-ZERO3は赤外線通信ができたと思うので、なんとなればWILLCOM03→初代W−ZERO3→SOCIUSって方法を考えるしかないのかも…とも思ってみたりしてます。
…が、やっぱり面倒なので、何か方法がないものか調べてみなくては…。
何か方法があればいいんですけどねー。

GALAPAGOS 005SHの方は…Andoroidです。初めてガラスマ(笑)を手にしましたよ…。これってマーケットフルで使えるのかな…(マーケットフルで使えないのが当たり前と思ってる自分が悲しい…)。

この機種自体が、1年前に柔らか銀行から発売されたものなので、「今更」な端末なのですが、フルキーボードつきのAndroid端末で、その割に薄くて軽くて、OSのバージョンも出荷時に2.2が、そして公式でメジャーバージョンアップの2.3が出ているので悪くないと(いい機種だと)個人的には思ってるんですよねー。
問題はリリースされて1年たってるので、アクセサリーの類がもう販売終了してること…_| ̄|○
そこさえクリア出来ればいい機種だと思います。

さて、Andoroidなのでアプリを入れましょう…と思うんですが、安東くんに入れてたアプリの名前とか覚えてなくて!:ase3:
あわわ…何いれたらいいんだっけ…って焦ってしまいました。
とりあえず、これは必要!って、Evernoteは即行入れましたが(笑)
あと…ノブレス携帯風ライブ壁紙(笑)
そういうのだけは入れるの早いのです(笑)基本ですから!

あとは……んー、何入れてたかなぁ…?思い出しながら入れていこうと思います。
あと、安東くんは中華タブレットだったので、マーケットがフルは使えなくて、入れられないアプリが沢山あったのですが、今度は入れられるかもしれないので、今まで入れられなかったけど使ってみたかったアプリとかも使ってみたいなと思ってます。
アプリ関係は時間かけて設定…って感じかなぁ。
調子にのって沢山いれちゃうと容量なくなりそうなので、様子見ながらですかね(苦笑)

Androidだったらこれ必須!とか、これ便利!ってアプリがありましたら、是非教えてやってくださーい!
よろしくお願いします。

:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP