気が抜けたのね | めりぷろ −Merry Procurts-
 

気が抜けたのね

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです


★昨日確定申告の準備を終わらせるために、ちょっと夜更かしになってしまったのもあると思うのですが、ずっと引っかかってた「確定申告」が終わって気が抜けたのもあるのか、大寝坊ぶっこきました(苦笑)
…うわー……:ase:
すこしの寝坊だったら慌てて飛び起きて家を出るところなんですが、ここまで大幅に寝坊すると、ああ、もうこれは慌ててもしゃーないし…って開き直っちゃうもので(苦笑)
いつものペースで準備を済ませて、途中郵便局に寄って確定申告書類を発送してから仕事に向かいました。
発送も終わって、これで本当に完了です☆良かった良かった。

途中、常磐線が人身事故?の影響とかで遅れてて…:[]快速が来なくて各駅に載ったんですがぎゅうぎゅう。もうラッシュの時間なんてとっくに過ぎてるのにー。
でも、予想通り2時間遅れ以内で出社出来ました。
まぁ…こんな日もたまにはあるよね?…ってことにしておきます…情けないから…(苦笑)

★出社してみたら、月曜日の割にはそんなに忙しくなくって。ちょっとほっとしましたよ。
でも、急遽夜に社外ミーティングがセッティングされてて、え、もしかして出なきゃ駄目なのかな?って焦ったんですが、今日はグループリーダーさんがひとりで出席するっていうことに。
良かった。
別にミーティングに出るのが嫌なんじゃなくて、今日はどうしてもクラウンのペットシーツを買わなくちゃいけなくて、ミーティングに出てたら絶対地元のお店はしまっちゃうから買い物出来ないし、それは絶対困るから…って考えてしまったから。
でもミーティングに出る必要もなくなった上、定時で上がれたので、無事にペットシーツも買ってこられました(笑)これで一安心ですわー。

★バックライトが死んだWILLCOM03はほんと見づらくて、これは不便!ってことで…。
一昨日友達に、もしもこんな状態になってたら新機種待つ?それとも機種変更しちゃう?って参考に聞いてみたら、これは相当見づらいから自分だったら機種変更しちゃうねーって言われたし、うん、やっぱりWILLCOMアンドロイドの発表を待たずに機種変更しようかなぁ…って思いまして。
今日は上記のような事情で(笑)機種変更に立ち寄ったりは出来なかったんですが、明日とか…仕事早目に終わったら機種変更しに行ってみようかなーなんて思ってます。

結局WILLCOM回線を手放せないので、キャリア乗換じゃなくて、あくまでも「機種変更」の方向で。
となると、やっぱりGALAPAGOS抱き合わせしかないかなーって思って…。

ほんとに、WILLCOMアンドロイドの発表まで待とうか…って相当迷ったんですけどね。
でも考えてみたら、私の今の使い方だったら、PHS回線の電話(音声とメール)と、ネット接続用端末(Pocket Wi-Fi接続)が別端末のほうが、かえって都合良いんじゃないか?って思ったんですよね。
ひとつの端末でそれをやろうとすると、Wi-Fi使ってる時PHS回線切ってるので、メールや電話の着信が受けられないっていう不便さがあって。
もともと別端末で利用すれば、片方使ってる時に片方切ってるってことがなくなりますもね。

あと、GALAPAGOS 005SHのAndroidのバージョンが2.2らしいのですが、一昨日ビッグカメラのWILLCOM売り場のおねーさんにバージョンアップ出来るのか聞いてみたところ、解らないという解答で…(それどころか、ホットモックのGALAPAGOS 005SHのOSのバージョンすら知らない状態でした…。だから勝手にホットモックでOSのバージョン見せてもらいました(苦笑))。
せめて2.3になればいいんだけどなぁって思って、帰宅してからググッてみたら、2.3のメジャーバージョンアップが出てたので、ああ、これならいいかなって思ったんですよね。

まぁ、そんなこんなでちょこちょこ調べて、0005SHやっぱり良さそうだなって思ったので、機種変更しようかなぁって。
ところで、色は白とショッキングピンクっぽいアレのどっちがいいかなぁ…やぱり白かなぁ…。

★確定申告片付いたらあれこれやろうって思ってたことがあった筈なのに、いざ終わってみたら、何を考えてたのか綺麗サッパリ忘れていて!:ase2:
…一体何をやりたいと思ってたのか、どこから手をつけていいのかまるで浮かばない状態に…_| ̄|○
結構呆然自失な感じですが…(苦笑)
今日はきっと寝不足だから!だから頭が働いてないんだ、きっと!…と思うことにします。

まずは山になってる領収証の類を片付ける事を考えて、それから、かなぁ…。

手動シュレッダー買ったけど、裁断したい書類が溜まり過ぎてるので手動じゃとても追いつかなくて、ううーん、情け無いけどやっぱり電動シュレダーも一台欲しいな、なんて思ってしまってます。
夜中は音が五月蝿くて電動使えないから手動があると便利なんだけど、大量に処分するときは電動が効率よくていいですよね…。

:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP