今日の更新は日記のみです。


★今日はおやすみなので映画を観にいこう!と思ってまして。
本当は早起きしてちょっと遠いシネコンに朝から観に行こうと思ってたんですが、案の定起きられず……昼まで寝てしまったので。
…どうしようかなぁとちょっと迷ったのですが、近場のシネコンの方に午後から観に行くことしました。
実は20日はワーナーマイカルシネマズの「お客様感謝デー」ってヤツで、1000円で観れたんですよ。まぁ、だから今日映画観に行こうって思ったんですけどね。
わざわざ遠い方のワーナーマイカルシネマズに行こうと思っていたのは、上映スケジュールの関係で、「ヒューゴの不思議な発明」の字幕上映が朝にもあったから。そっちでスケジュール組むと、3本観て夕方には終わるので帰りも遅くならないかな…と思ったんですよね。
でも起きられなかったので…それなら逆に近場で深夜にかけて観るか、と…:ho2:
近場のワーナーマイカルシネマズの上映スケジュールで3本観るスケジュールを組んでみたら、面白いほどみっちりとロス時間なく組めたので(笑)そのプランでいくことに(笑)

最初に3本分のチケットをまとめて買って、少し時間があったので、本屋に行ったりしつつ時間を潰し…。
映画が始まってからはぶっ続けてに3本です(笑)こんなにスキマ時間なくハシゴできたのは珍しい気がしましたよー。慌ただしかったけど(笑)

■1本目「ライアーゲーム 再生」
ライアーゲームの新作映画を作ってるなんて知らなかったので、突然公開されたように感じてしまいましたよ、今回の映画。しかも今回はヒロインが直ちゃんじゃない?!ってことで、多少の不安もあったんですが、ライアーゲームなら観るしかないでしょう!ってことで観てきました!

やっぱり秋山さんが格好良かったですよ…!
前回のゲームから2年後なんですね。今回のゲーム。その2年の間に秋山さんったら教授になってましたよ。すごいな。
秋山さん以外のキャスト一新という噂をちらりと聞いたのでどうなのかなと思ってたんですが、キノコことフクナガさんも出てきたし、冒頭にちらっとだけヨコヤさんも出てきたし、ゲームプレイヤーとして前回の劇場版に出てきたマイさんが再参戦してたりして(そしてマイさんは前回のゲームに参加したせいか、最初からいい人でした。口は悪けど。)完全にキャスト一新ではなかったのでちょっと嬉しかったですね。
ゲームの対決も相変わらず面白かったし最後は平和に終わったし、面白かったです。
面白かったんですが……やっぱりヒロインがなぁ…。
よくも悪くも「普通の女の子」だなぁと…。
直ちゃんが非凡なので(異様な程のお人好し)どうしてもヒロインとして性格付けが弱い気がしてしまって。
それに、直ちゃんと秋山さんのコンビがやっぱり好きだなぁと思うのでした。

■2本目「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
ホームズ2作目ですね。
シャーロック・ホームズと言うと、どうしても私はアニメのあの犬ホームズのイメージが強くてですね…(笑)なので、紳士なイメージがあったんですが、このシリーズのホームズは紳士って感じじゃないですよねー。むしろ粗野な肉体派というイメージ…かも。
でも特殊能力持ちで強いところは格好いいおぢ様です。
前作の最後にようやく名前が出てきたモリアーティ教授が今回の相手です。
ホームズと行ったらモリアーティ教授が敵役です。
そういえば、予告見たときに今回のヒロインは前回と違ってたので、なんだろうと思ってたらなんとも悲劇的なことになってました。前回のヒロイン可愛かったのになぁ……。
そして、今回はワトソンくんがついに結婚しますよー。

ところで、前作のホームズが先日TVで放送されましたが(私は見れなかったんですが)、Twitterのpostをみてたら、なんか……腐った乙女脳の皆さんが騒いでいて…。
どうやら見る人が見るとホームズはほもほもしいものらしく……。
残念ながら(というより幸い)私には腐女子脳も腐女子眼も持ちあわせていないので、映画館で見たときにもそのような方向には全くもって一切見えなかったので、何故あれがそう見えるのか?すらも解らなかったんですが、2作目のシャドウゲームではホームズ女装するし、女装したホームズの服をワトソンくんがビリビリしたりするので(ホームズに対して怒ってるんですけどね)、これ…腐女子脳持ちの方が見たらどうなるんだろう…と思ってしまったことは否めません…。

まぁ、そんなことはともかく、今回のホームズもアクションシーン満載で楽しかったですよ!

■3本目「ヒューゴの不思議な発明」
字幕で観たかったので2Dで観ました。あんまり3D映画を積極的に観たいと思わないのですが、ヒューゴは監督さんが3D映画として力を入れて作った、みたいなコメントを言ってたみたいなので、ちょっと「3Dで観たほうがいいのかな?]って思った作品だったんですよね…。
でも!2Dで観ても充分面白く、良い映画でした!感動しましたよー!
映像も綺麗で良かったです!ホント、観れて良かった!

そういえば映画の感想書き込めるソーシャルサイトで、「予告でファンタジーと言ってたけど、魔法が起こるわけじゃない、予告に騙された」的なコメントをみかけましたが、「魔法」がなければファンタジーじゃないってことではないので、予告編は間違ったこと言ってないと、私は思いましたけどね…。
ファンタジー=魔法じゃないじゃないですか。

「この世界に存在してることには何か意味がある」というヒューゴは、子供だけど大人だなと思いました。
その言葉はなんだか励みになる言葉だなぁと。上手くいかなくて立ち止まっても、その言葉を思い出せば、なんだか頑張れそうな気がします。

★映画が終わったのが23時前くらいだったので、帰宅したのは23時半近くで…。
今日も遅くなりました(苦笑)
そしてそれは明日も寝不足決定ってことになり…。
学習能力ないなぁ…と…_| ̄|○
明日もまた休み明けで忙しそうなのに、寝不足決定ってどういうことなの……=:[

とりあえず、明日には鋼の魂祭の記事書いちゃいたいなぁって思ってます:ase3:
遅くまで残業にならなければいいけど…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP