あらあらこまった | めりぷろ −Merry Procurts-
 

あらあらこまった

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです


★誰か私のやる気スイッチを押してください。

多分、やる気がない訳じゃないと思うんですが、気力がないんですね、きっと。あと時間の使い方が下手。
ところで、風邪はほとんど良くなったと思っていたんですが、朝起きたらのどが痛くて…。
そして一日中のどが痛いままでした。
あー。完治はまだなんですねー。
でも熱があるとか明らかに風邪の症状で辛い!っていうのはなくなったので、変に無理しなければ大丈夫なんじゃないかな。

★今日は忙しくなかった訳ではなかったんですが、あまり残業せずに終わりました。平和。
ただ明日は金曜日だし、金曜日はちょっと問い合わせとか色々重なりがちなのでまたバタバタしそうな気がします…=:[
でも!明日を乗り切れば週末はイベント三昧(笑)なので、それを励みに頑張りたいです。頑張れるんじゃないかと思います。
…希望的観測です(苦笑)

★あんまり時間を割けなくて、GALAPAGOS君にアプリをあまり入れられずにいたんですが、このところ休憩時間や電車の中でぼちぼちとでも手当たりしだいに(笑)色々入れてみまして。
これまた入れるだけ入れてなかなか触れずにいたんですが、今日あたり、ちょこちょこさわってみてました。
お亡くなりになった安東くんは中華タブだったので、公式マーケットをフルに使うことは出来なかったんですが、GALAPAGOSは国内キャリアが販売してるSHARPの機体だけあって、Androidマーケット(現Google Play)の国内向けアプリはフルに使えるので面白いです♪
なんか可愛い系アプリを見かけるとつい入れちゃって、本体メモリが……(滝汗)
ざくっと入れてみただけなので、さわってみて使わなさそうなアプリだったらまたどんどん削除していく感じかなぁと。

あ、とりあえずDSで小沢里奈ちゃんのソフト買った身としても、助手のなめこは栽培しなくちゃ!って(笑)最近ようやくなめこ栽培はじめてみましたよ(笑)
ちなみに、DSの1作目のおさわり探偵は全然進んでないんですが、それどころか、昨年の地震のあと、崩壊した荷物の中からDSを救出した記憶はあっても、そのあと何処においたか解らなくなってしまって…(苦笑)
またどっかに埋まってる気が……(ぉぃ)
探しておかないとー。

★GALAXY Note、Docomoから出るんですねー。

:link:【PC Watch】 NTTドコモ、サムスン製5.3型スマートフォン「GALAXY Note」 〜「Sペン」による手書き入力対応、mazecも搭載

:link:片手操作もできます:写真で解説する「GALAXY Note SC-05D」(外観編) (1/2) – ITmedia +D モバイル

サイズが5.3インチで少し小さめなのが、いいのか悪いのか、使ってみないことにはなんともいえないんですが(用途にもよりますしね)、大きすぎるより軽くて小さいほうがいいのかなと…。
これ、タッチパネル&ペン入力の2wayなところが気になっていて!これもWacomの仕組みを利用してるんですよね。28段階の筆圧に対応だそうですよー。

これってWi-Fiモデルとかでないのかなぁ。
むしろそっちのほうが高そうだけどねー。

:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP