■2012/04/11の更新

★ぎゃらりー脳天気
:arwright:{{4300}}


★本日4月11日は「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也くんのバースデーでしたよー!
改めまして、オトくん、お誕生日おめでとう!

日付が変わった途端にTwitterで音也誕生祭が盛り上がってましたよー。
そして、皆様凄い気合の入った手作りケーキの写真などをUPされててびっくり。
愛が深い!

私はというと、水曜日は相変わらず仕事が忙しくて帰りが遅くなり、お店も開いてないし時間もお金も材料もないし、コンビニじゃぁケーキらしいケーキはおいてないしで、ぐだぐだでした…=:[
結局下手な絵だけのお祝いになっちゃったけど、私なりにはオトくんに愛はあるんだよ!
というわけで、ついったーのTLもあんまり見てる時間がとれないので、ひとりでひっそりお祝いしていましたとさ。

★まぁ、そんな訳で水曜日は相変わらず忙しいのです。
ひとりでデイリー作業の大半を片付けないといけない状況は変わらずですしねー。
それなりに頑張ったんだけど、結局遅くなっちゃったよ。

しかもあしたからうちのグループがフロア内移動でちょこっと場所がずれるので、その移動のためにパソコン早く落とさないと作業の邪魔になっちゃうし、なんか慌しく終りました…。
明日の朝、自分のパソコンが何処かさがしそうだわー(苦笑)

★買い物出来なかったし何より節約のために、あしたの朝のために久しぶりに蒸しパンを作ってみたのですが、ベーキングパウダーがなかったので、いつ買ったか覚えてないような(…ありがち)タンサンをふくらし粉として使ってみました。
そしたらふっくら見事に膨らんで上手くできましたよー!
なんか、ベーキングパウダーを使って作るよりも柔らかく膨らんだ気が…ってくらい。
この間スーパーでちらっと見たんだけど、ベーキングパウダーよりタンサンのほうが安あったような気がするんですよねー。綺麗に膨れるなら、ベーキングパウダーの代わりにタンサン使ったほうが経済的?とか思っちゃいました(笑)

タンサンをふくらし粉に使うと、ベーキングパウダーを使った時よりもパンケーキなどは若干ぺたぺたした感じ(ベタベタっていう意味じゃなくて、んーと…どら焼きみたいなもっちり感?)に仕上がりますよねー。
蒸しパンはどーなるのかなって思ってたんですが、表面はやっぱり若干ぺたぺたしてる(…もっちりっていうかぺたぺた?(笑))感じがするんですが、中は綺麗に膨んで、ぺたぺたって感じはしないかな。

実家でとれた夏みかん?かなんかで作ったという、自家製のマーマレードを母から随分前にもらっていたので(冷凍保存してあった)、それを入れてみたんですが、皮の部分の苦味が強かったのに多めに入れてしまったので、なんとなく苦い蒸しパンになっちゃいました(苦笑)

★サイト整理の方向とか色々考えてみてるんですが、どういう方向で整理したらいいかなー?なんて根本的な部分から悩んでしまってます(苦笑)
構成とか難しいですなぁ…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP