今日の更新は日記のみです


★映画の前売り券を買いに行こうかなぁなんて思っていたのだけど、結局夜更かし遅起きになってしまったので、今日も家に篭ってだらだらしてました…。
お約束だわな。

★そして今日もアニメ見てました。
「夏目友人帳 肆」を最後まで観終わりましたー。
やっぱり夏目は良いですねぇ…。夏目、また続きやって欲しいです。良い作品です。

「未来日記」も観終わりましたー。
というか、最終回が今日放送で、最終回だけリアルタイムで見たんですが、その前にしばらくたまってた分を続けて見てたのです。
17話くらいからかな…。20話以降の怒涛の展開に圧倒されてましたよー。面白かった!
…けど、最終回が…えっ、こんな終りなの?って思ってたら、最期に由乃が?
えっ、でも映像で見せてくれないの?えっ、そうなの?これで終わりなの?
って感じで…。これ、結末は何処で見せてくれるんだろう。本当にこれでおしまいなんだろうか。
でも最期に「NEXT PROJECT始動」って出て、何かまだ続きがあるのかな?って気になりました。

「緋色の欠片」も2話まで見ましたー。
乙女ゲーのアニメ化ですね。緋色の欠片はプレイしてないんですが、とりあえず乙女ゲーのアニメ化されたのは見る私(笑)
あの白くて丸くて「供物!供物!」っていうのがなんなのかが凄く気になってます(笑)

リアルタイムではガンダム揚げ…じゃない、AGEも一応見てましたね。ゼハートが…。
だけど日曜日といえば「ファイ・ブレイン」ですよー!2期はきゅーちゃんが「もっと×2神のパズル」でも活躍してくれて嬉しい!きゅーちゃん可愛い!:exult:宮田さん!!
ファイ・ブレインは声優さんが豪華ってだけじゃなくて、作品自体も面白いです(少なくとも「私は」面白いと思って見ています。なんか見てる人たちはホモアニメホモアニメ言うんだけど(皆カイトが大好きすぎるからね(苦笑))、だけど私にはそういう風には見てなくて…。というか、そういう風に見る目を持ってなくて、ふつーにふつーのアニメとして楽しめてます。

ちなみにアニメにしてもマンガにしてもゲームにしても、「面白い」って言うのは私の主観であって、他の人から見たら面白くないものもあると思うんですね。
何でもそうだけど(美術品にしてもドラマや音楽にしても)、人それぞれ感じ方が違うし、良いと思う観点も違うものなので、万人が面白い、良いと思うものってないんじゃないかなと思うんですよ。
あくまでもここは私の日記だから、私が見て、私が感じたことを書いているんですが、他の方が見てそう思うだろうとは全く思っていないです。

ネットをさまよってると良く目にするのは、某掲示板あたりとかで、ひとつの作品に対して面白いと感じる人と面白く無いと感じる人が同居してて、それはそれで当たり前のことなのに、「面白くない」という否定的な発言をする人たちって、面白いと言う人達を蔑むというか、頭から否定するような物の言い方をする人が多いような気がして、ちょっと嫌な気分になるんですよね…。
人それぞれ感じ方も趣味嗜好も違うのだから、自分が面白くないと思ったものを他の人が面白いと感じるなんてことは、当たり前に普通にあることなんだし、他人の意見や感想まで頭から否定する権利なんて誰にもないんじゃないですかね。
人それぞれ、感じた事に素直にいればいいと思うし、アニメもマンガも、強いられて見るものではないのだから、自分が面白いと思ったものだけをチョイスしていけばいいんじゃないかなって思っています。

多くの人が見てる物を見なきゃいけないってことはないし、面白く無いと思うものを無理に見る必要もないじゃないですか。
何のために、誰のために娯楽作品を見てるの?ってことですよね。
自分のためじゃないんですか。人に話を合わせるため、じゃあ、決してないでしょう?普通は。

★明日からまた一週間が始まりますね。考えただけで疲れるけど、今週も頑張らないとなぁ。
でも本当に頑張らないといけないのは来週だったりします。来週は人がいないから…。
考えただけでぐったりです。また胃が痛くなりそうだわ…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP