今日の更新は日記のみです


★久しぶりにちょっと残業して帰りが遅くなったよ。眠いよぅ…。
週の後半は少し遅くなりそうな気配です。

★昨日、日記について考えてることをちょっと書かせていただいたんですが、それに対して反応をいただけたりして、嬉しく思いつつ、またちょっと考えたりしています。
こういうのって、ホントに答えでないですよねー……。

ただ、たしかにもうずっと何年も、この雑記と日記の混合みたいスタイルで続けてきていて、このスタイルが自分のスタイルなのかもしれない、とも思うし、何より書く立場としては、ひとつの記事に詰め込んじゃう方が楽だったりして(苦笑)
それでこんな書き方になってるっていうのもあるんですよねぇ…。
これがいいのか悪いのかは…判断出来ないんですけど…。
良し悪しは読んでくださってる人がどう感じるか、っていうところに大きく左右されるものだと思いますし。

どーいうスタイルがいいんでしょうかねー…。

あ、でも少なくとも「今日のまんが」の部分はあとから別記事に移動したいなと思ってます。
あとからさがす時探しにくいから(自分が):ase:
利便性っていうのも大切ですよねー。
どこにどうまとめるかは、整理してから、って考えてますが…。

★TwitterでRTされてたツイートで気になったものがありまして
<%nobr%>

パソコンに性別があると知って驚愕した。スタートメニューからメモ帳を開き、CreateObject(“SAPI.SpVoice”).Speak “I love YOU”と入力し、拡張子をvbsに設定して保存。再生された声が、男か女かでPCの性別がわかります。僕のPCは女の子でした。Thu Apr 12 12:15:27 via Tweetbot for iOS

<%/nobr%>

えっ、パソコンの性別わかるの?!って思って、私も試してみました!
そしたら……

ウチのパソコンは男の子でしたー!!!

……いや、ほんとびっくりした。なにこれなにこれ!

気になる方は是非試してみてください♪

…でさ、これってどういう仕組なんですかね?
どなたか詳しい方、易しく解説していただけると嬉しいです!

うん、でも擬人化するときに男の子で描けばいいって判ったので良かったよ!(…そんな用途かよ…)

★先日ぐだってた、EVERNOTEっぽい他のサービス、ちょこちょこ調べてみて、いくつか便利そう?って思うサービスを見てみたんですが、どこもUIは日本語化されてないので、UIが英語でも使い方に悩まさなそうなところがいいなーって思ったりして迷ってました:ase:
とは言え、いつまでも迷ってるだけでは仕方がないし…と思って、ブックマークレットとAndroid アプリのある「catch.com」のアカウントをとってみることに。

:link:Catch.com

サイトデザインがシンプルでなんか可愛いのも決め手のひとつかも(笑)
まだAndoroid アプリはDLしてみていないので、それも入れてみてから少し使ってみようと思ってます。

★帰りが遅くなって時間があんまりなかったので、今日はCMONOSいじれなかったよ!
まずは基本的な操作部分のマニュアルを読みたいなって思ってたんですが、サイト見に行ったらオンラインヘルプは結構充実してるようなんですけど、PDF版とかはなくて…。
スマートフォンで移動中とかに読めたらいいなと思ってたので、PDF版があったらいいなーって思いました。
ある程度まとまった時間がないとなかなかじっくりいじってみることも出来ないので、週末とか、GWとかに少し触ってみたいなと思ってます。

なんかね、久しぶりにちょっとじっくりいじってみたいかもって興味を持つツールだったりするので。

★先日ぽちっとな☆した、停電いろは珠の発送しましたメールが届きました♪
わーい、楽しみー!…って思ったんだけど、明日平日だよね…。
受け取れないかもしれない…_| ̄|○
でも早く遊んでみたいなー。ちょっと調整出来るか相談してみよーっと。
初回限定版の方をぽちったので、ゲームだけじゃなくて特典が色々ついてくる筈で、それも楽しみだったりします。
ひつぐまとたちべあのラバーマスコットもついてくるかなー。わくわく。

★今日のまんが

4091236480

マギ 12

18日は少年サンデー系のコミックスの発売日。
今月はアラタカンガタリとか出るのかなー?って思って調べてみたら、今月はマギでした。
あと銀の匙も出たんですけど、今日はお金がなかったのでマギだけGetしてきました:ase3:

マギと言えば、2D LOVEで寺島くんもおすすめしていましたよー。
寺島くんのファンはあのあとマギを読んでみたって方も多いんじゃないかな。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP