今日の更新は日記のみです。


★定時上がりで帰ってきました!頑張ったよ:kya2:
水曜日は人がいない上に作業が多いので、フル回転な感じなんですが、GW前までの水曜日に比べると作業量が今日は少なかったので、ひとりでデイリー作業こなしてもお昼すぎくらいにはほぼ片付いてるような状態で。
ひとつちょっと手間のかかる作業があったんですが、それを片付けても定時内で終わるくらいの作業量でしたのよ。良かった。
相変わらず16時過ぎにお昼休みに入ってますけれども…:ase:
既に「お昼」じゃないけど、そこつっこんだら負けな気がする(何に?)

★休憩時間にRSS読んで、今日のLantisのネット生配信番組で寺島くんのソロデビューアルバムの曲のPV解禁って知って、もう絶対20時までに帰る!って思って(笑)
まぁ、そんな訳で定時で上がってさっさと帰ってきたんですよね。
無事に20時までに帰宅してパソコン起動できましたよ。

で、寺島くんのPV見れましたよ!
凄く格好良かったです…!:exult:
早くアルバム聴きたいですよー!
リリースが待ち遠しいです…!

★ちょっと柔らか銀行に腹を立てたりしてしまいましたよ…。
柔らか銀行は以前ちょっと嫌な目にあってるのでもう使いたくないし、もう絶対契約しない!って思っていて。だからWILLCOMの親会社になった時にはほんとにいやーな気分になったりもして…。
案の定、WILLCOM体良く「柔らか銀行の型落ち機種の在庫処分係」にされちゃってるし、WILLCOMブランドのHONEY BEEのスマートフォン取られちゃうしでいいことなしですよね…。

私はWILLCOMユーザーで、WILLCOMはまだ維持してメインで使っていきたいなと思ってるからWILLCOMで機種変更して、柔らか銀行の型落ちGALAPAGOS抱きあわせセットを持つに至ったわけですが、3G回線欲しくないのに付いてくるから(柔らか銀行のAndroidはSIMが入ってないと使えないんで…)柔らか銀行の回線は使いたくないので3Gを切ってWI-FIオンリーで使ってるんです。
そもそも、私はWILLCOMと契約している訳で、柔らか銀行とは契約をしていない訳ですし、3G回線を使う・使わないはユーザーの自由だと思いませんか?

それなのに。

3G回線切ってしばらく使っていることになるのですが(1ヶ月ちょっとくらい?)、突然、「しばらく圏外にいるからどーの…」っていうアラートメッセージが表示されて!:kya2:
圏外もなにも、だから3G切ってるんだってば!(必要ないから!)って思ったんだけど、端末が勝手に3G有効にしやがって!
…3G有効になってることに気づかなくて、随分ネット接続したあとに、あれ?って初めて気がついて…。
淡っててまた3G切ったんですけど!
携帯のパケ代ってあっという間に上限までかかるじゃないですかぁ。
もー。どれくらい使ったんだろう:kya2:ってがっくりきましたよ…:ao2:

端末が勝手に3G有効にするとか、ありえない!
ふざけてんのか柔らか銀行!

って思ってしまって。
ほんとイラっ☆としましたよ…:angry2:

だから柔らか銀行は嫌いなんだよ!
(と言うけど、他のキャリアのスマートフォンがどうなのか知らないのですけどね…)

いきなり警告だして勝手に3G有効とかにされてしまうような仕様なんだったら、1ヶ月に1回くらいは3G有効にしてあげたほうがいいんでしょうかね…:-_-2:

★4月のWebサービスまとめみたいな記事で見つけたミニブログサービスなんですが…。

https://croudia.com/

372文字って新しいかも

って思っちゃいました(笑)
だって原稿用紙1枚分くらい書けるんですよー。
結局皆さんTwitterみたいに使ってるみたいですけどね。

あ、ちょっと面白いんで見てみただけで、別にアカウントとってみたりはしていません。
新しくミニブログ始めるくらいなら、すぴばるとかもっと活用する方向で考えたいですしね。
よーっぽど変わってて面白そうなミニブログだったら登録してみちゃうかも知れないですけど…:ase:

★で、上記4月のWebサービス…の記事みててふと「そういえばAmeroadってどーなったんだろ?」って気になったのでググってみました。

そうしたら…

http://ameroad.net/

Σ立派になってる!!

なによりデザインがすっきり今風(笑)になってるし、手数料等の規定が変更になったらしく、出品者の負担がなくなっているんですよー!
Twitterアカウントでログインできるのも手軽でいいですね♪

★今日のまんが。

4063763439

■妖怪アパートの幽雅な日常(2)

この作品は原作を読んでいないのですが、マンガは面白いと思いますー。
2巻では当初の予定通り、夕士くんが妖怪アパートを出て、学校の寮に移ります。
…そこで終わっちゃったら当然この話も長くは続かないわけで(苦笑)
結局また妖怪アパートに戻ることになるんですが、「離れることで考えること、わかること」をひとつ乗り越えて、そして新展開突入、ってところで次巻へつづくって感じでした。

展開的には「えっ、そっちの方向に行っちゃうの?」と思わなくもない展開みたいなんですが、それはそれでこれからどうなっていくのか気になります。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP