今日の更新は日記のみです。


★今日はうた☆プリ2ndライブのチケット一般発売の日だったのですよ。
先行が全滅だったので、一般にも挑んでみたんですが……
案の定瞬殺だったようで……さっぱり繋がらずに終りました_| ̄|○
電話よりネットのほうが先につながったんですが、つながったときには完売していましたよ…。
一般じゃ絶対取れないのかも…_| ̄|○

明日はアニサマのチケット一般発売なんですが、これも難しいだろうなぁ…。

★なんだか何もしないで一日終わってしまったような気が…。
アニメは見てたかな。ビクトリーVとかベイブレとかジュエルペットとか。

映画館でも見たんですが、久しぶりに「星を追うこども」を見たら、やっぱり面白かったです。
あの話って、「人の死と向き合う話」なんですよねぇ…。

★今日は配達予定の荷物が2つあったんですが、両方とも佐川急便で配送されていて。
片方は通常の宅配便で、片方は本人確認?とかいう、書留みたいな便だったんです。
通常の宅配便の方は、いつものドライバーさんが予定通りに配達してくれたのですが、もう一つのほうが待てど暮らせどやってこない。
配送状況を朝調べたときには今日持ち出しになっているので、配達されると思うんだけどなぁ…と思いつつ、いい加減20時過ぎた頃、配送状況はどうなってるのかなぁと思って、再度ネットで照会してみたら……

19:40ころに配達に来たけど不在だったから持ち帰った、ってステータスになってるじゃないですか…!

その時間居たんですけど!
チャイム鳴らなかったんですけど!

いや、もしかして鳴ったけど気付かなかった?って思って、不在票はいってないか確認しに行ったんですが、不在票もなく。

…一体どういうことなの?!

って思って、佐川急便に電話してみました。

そしたら…
ドライバーが確かに今日持ち出したんだけど、勝手に「不在」と判断して配達に来なかったことが判明しました。

…おい、一体それはどういうことなんだよ?と…。

実はつい先日も同じく本人確認の配達物が、不在票入ってるのに再配達依頼しようとしたら「配達完了」のステーテスになってた、ってことがあったばかりで。
通常の荷物を配達してくれるドライバーさんはほんとにきっちり配達してくれるのに、どうして違うドライバーさんなんだよ、って思ったら、本人確認の荷物を扱うには資格がいるのだとかで、通常の宅配便を配達してくれるドライバーさんじゃ扱えないんだとか。

でもさ、通常の荷物より大事なものが入っている筈の本人確認の荷物を配達する人達がこんなんじゃ、資格あっても意味なくね?って思いません?

さすがに短期間で2回目だし、佐川何やってるんだよ?って思ったので、
「明日はドライバー変えてくれませんかね?」
って言っちゃいましたよ…。
違うドライバーが持ってくるかどうかは解らないですけどね。
明日持ってこなかったらほんと、どうしてくれましょうかねぇ…。

正直、うちの地域の担当は、通常の宅配便担当されてるドライバーさん以外は信用出来ません。
悔しかったら信用に足る働きを見せて欲しいもんですよ。

皆様も佐川急便にはお気をつけくださいねー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP