日曜日もあっという間に終わってしまった | めりぷろ −Merry Procurts-
 

日曜日もあっという間に終わってしまった

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。


★先週一週間はまた今まで通り毎日日記更新を実施してきましたが、ネタが無い日は書くことがなくてほんとに悩んで、数行なのにやたら時間がかかったりしました。
ネタがない時は全然内容がない日記しか書けないんですが、それでもやっぱり毎日更新したほうがいいんでしょうかねぇ…。
当たり前だけど、毎日更新に戻ったからと言って、何らかの反応がある訳でもないし、見てくれてる人も少ないのだから、どっちでもいいっつっちゃぁどっちもいいでしょうね。

…どっちでもいいなら毎日更新するに越したことはないってことなのでしょう。
まぁ、でき得る限りで頑張ってみましょうかね…。

★今日はチケット発売とニコ生と荷物配達の日でしたのよー。
まずはチケット。今日はアニサマの一般発売だったんですが、一応トライしたものの…やっぱり瞬殺だったようで…_| ̄|○
一般じゃぁ取れる気がしないですねぇ…=:[

それから昨日配達してくれなかった荷物。
今日は12:00-14:00の間の配達を依頼していたのですが、13時過ぎても来なくて…。
ホントに今日来るのかなぁと心配になりはじめた14:00少し前に配達にやってきました。
…まぁ…ちゃんと届いたからよしとします。
昨日と同じドライバーさんだったようで、一応あやまってました。
謝るだけじゃなくて今後はいい加減な配達報告するのはやめて欲しいものですねー。

そして。
今日はニコ生の日でしたよー。イベントもりもり!

まずは12:30から、「坂道のアポロン」の一挙上映イベントのトークイベント部分の配信がありました!
ゲストは木村良平くんと細谷佳正くんと諏訪部順一さんの3人。豪華!
オーディションの時の話とか、アフレコの時の話とか、あさりをぶちまける話とか(と書くとなんだか解らない(笑))いろんなお話が聞けました!
星児のあの動き(振り)は岡本(信彦)くんだとか(!)…すごいな岡本くん…。将来はアイドルだ(笑)
トークは1時間程ありましたよー。楽しかったです!

つづいて、応募してたけど落選しちゃった「ココロコネクトAパート先行上映会」の配信(昼の部)が14:00からありました!

:link:ココロコネクト

ニコ生の他Ustreamでの配信もあるということで。
ニコ生だと満席になったときに追い出されるおそれがあるので、メインはUstで見ることにして。
でも途中でニコ生のアンケート機能使ったりしたので、音消してニコ生も開いてました(笑)

こちらは水島大宙さんと寺島拓篤くんと大亀あすかさんが出演されましたよー。
先行上映はAパートだけだったんですが、代わりにトークを沢山聞けたので嬉しかったです!
何が嬉しいってニコ生・Ust配信共にフルに配信してくれたこと!
Aパートの先行上映も見れました!
トーク→Aパート上映→OP曲のミニライブ→告知、そして、謎の「オリジナル企画」もといドッキリ企画という、盛りだくさんの内容でしたよ!
最後のドッキリ企画で市来光弘さんが…色々気の毒で…っていうか声優さんって大変だなー(笑)と思ったっていうか…。
いや、常々思っているんだけど、声優さんってほんと多才というか何でも対応出来ないといけない職業になっちゃってますよねぇ…。すごすぎる。

最後のドッキリ企画が可笑しすぎて、Aパート上映がすっかりすっとんでしまったんですが(笑)
でも本編も面白そうでしたよー。放送開始が楽しみです♪
そして今日も寺島くんは可愛かったです(*´艸`)(こればっかり)

坂道のアポロンもココロコネクトもタイムシフト予約したので、もう一度見ようと思います♪

★新刊出るたびにほぼ毎回紹介してきた「マギ」が、今秋アニメ化されるそうです!

:link:「マギ」公式サイト

Twitterで少しまえにマギアニメ化?みたいなツイートを見かけるようになってたので、アニメ化されるのかな?って気になってたんですが、今日のガンダムAGEの後に番宣が!!
どうやら今日情報解禁だったようです!
ガンダムAGEの後番なんですね!うわー楽しみ!
製作がA-1 Pictuersだということなので、更に楽しみです!
あとはキャストも凄く気になるところですねー。
寺島くん、2D LOVEでプレゼンするくらい「マギ」好きなので、出演してほしいなぁなんて思っちゃいますねー。

秋といえば、「となりの怪物くん」も秋からじゃなかったでしたっけ。
どちらも楽しみですー!

★今週のWebラジオ華アワセで寺島くんが「TOKYO JUNGLE」について語ってたんですが(全然華アワセと関係ないのに(笑))、そういえば時々「TOKYO JUNFLE」って見かけるタイトルだなーと思って聞いていたら、ゲームの内容も面白そうだったんですが、何よりも!
…最初に選べる動物の肉食動物がポメラニアンだとか!!

ぽ、ぽめらにあん…!!!

ポメ飼いポメすきーとしては、それは気になる…!と、早速調べてみたら、PS3のゲームだったんですね…(´・ω・`)

:link:TOKYO JUNGLE | プレイステーションR オフィシャルサイト

MOVIEとか見てみたら、ほんとにポメが出てました(笑)
やだもう可愛いー!けど、ゲーム内容過酷ー:ase3:って感じでしょうか。
しかしなんでポメなんだろう…もっと小さくて弱そうな愛玩犬の代表、チワワだっているのに。

まぁ、もこもこコロコロのポメの姿はほんとに愛らしくて、サバイバルとは相反する印象があるから、ギャップという意味では結構インパクト強いのかな。

:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP