今日の更新は日記のみです。


★水曜日なので!久々に映画を観にいきたいなと
職場の近くの映画館で、「ダーク・シャドウ」を上映しているところがあったので時間を調べてみたら、ちょっとぎりぎりだけど定時に上がれば間にあいそうな時間に上映があったので、行ってみよう!と。

そんな訳で、仕事明日回しにして(苦笑)定時と同時に職場出る勢いで上がって映画観てきました!
仕事後回しにしたって…たまにはいいよね?(ちゃんと明日対応するし)

映画久しぶり!やっぱり映画館で映画観るの好きだなーって思いましたよー。
今年は全然行けてないからなぁ…。

映画館行って予告編見ると、これから公開予定の映画情報が入ってきてまたいきたくなりますよね。
今年後半は、「白雪姫と鏡の女王」「グスコーブドリの伝記」が面白そうだし、「FAIRY TAIL」もあるので楽しみ!
そして!冬には待望の!
「ホビット」が…!

今日はじめて予告編見たんですけど、なんか予告編見てるだけでドキドキしちゃいましたよー。
ビルボ・バギンズ!ガンダルフ!うわぁぁ!!
絶対観にいきたいです。

もうひとつ楽しみなのは秋公開の神山監督作品である009ですね。
そういえばジョーのキャスト、まもちゃん(宮野くん)だそうですね!
PV見たとき、細谷くんかと思ったんだけど違ってたんだなー…。

あとはほかにもアニメ作品も多いはずなんですけど、なんか今一つ把握してなくて…。
公開された時気になったら行く、でいいかなと。

あ、今公開中の「図書館戦争」は観に行きたいです!近日中にいきたいなー。
今公開中といえば「スノーホワイト」も観たいです。
観たい映画たくさんあるな…。

★さて、「ダーク・シャドウ」。
上映時間には間に合いましたよー♪割りと余裕で間に合いました(笑)もっとぎりぎりになるかと思ってた。

私はティム・バートン監督作品が好きなので、楽しんできましたよ。
ティム・バートン監督作品らしいモチーフですよね、ヴァンパイアに魔女に幽霊。
人が死ぬシーンがあったりするためか、PG12扱いなんですね。
でもね、「第9地区」と同じPG12かー、うーん…って思っちゃいましたよー。
いやいや、あんなにエグくないですからー!って(笑)(第9地区も面白いですよ!ちょっとエグいけど)
ジョニー・デップも良かったですよー!
ヴァンパイアなのですが怖さはなくて、ひたすら真面目なところが逆にコミカルになってるタイプの作品ですね。
しかし、ジョニー・デップって不思議な役者さんだなーって思います。
動きとか演技とか独特で特徴あるのに、役によってガラッとイメージが変わって。
まるでカメレオンみたいだなって思うんだけど、その中に個性が強く出てるんですよねー。

「ダーク・シャドウ」面白かったです。
そして…幽霊が綺麗でした!
そういうところ、ティム・バートン監督作品だなーって思いました☆

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP