今日の更新は日記のみです


★今日は夕方からライブイベントですよー!
その前に映画を観て来ました。
今日は1日で映画の日ですからねー。

しかし、相変わらず渋谷も苦手な私は、余裕を持って渋谷に到着する時間に出た筈なのに、やっぱり軽く迷って、上映開始10分位前の到着になってしまって、更にチケット売り場も列が出来ていて…=:[
チケット購入したころには予告上映始まって5分位経過した頃でしたが、なんとか本編開始前には間に合いました。
良かった。

今日の映画は「図書館戦争 革命のつばさ」です。

「図書館戦争」はTVシリーズも勿論見ていたので楽しみにしてました!
もう冒頭からにやにやするほど微笑ましい郁と堂上教官が可愛かったですー。

TVシリーズと劇場版までの時代の変化を感じたのはOPの電子ブックの本棚ですかねー。
TVシリーズを放送してたころは、今みたいに電子ブックが普及していませんでしたが、今はスマートフォンが普及してタブレットPC登場して、電子ブックも一般的になりましたよね。

劇場版の話は書籍だけではく作家の活動を抑圧を始めたメディア良化隊と図書館隊との戦いの話でした。
表現の自由の弾圧…。なんだか現実でも似たような状態になるんじゃないかと、ちょっと考えてしまった内容でたねー。

600|450|カモミール!)%>

劇場版面白かったですよ!
TVシリーズがお好きだった方は是非観ていただきたいなぁって思いました。
キャラクターデザインは中村悟さんですよー!中村さんの絵、大好きです!
あっ、ちなみに入場者特典のカモミールティー(ペパーミントとのブレンドみたいです)ももらいましたよ。

★映画の後はライブイベント「ZIGZAG4」です♪
入場は16:30からなのですが、14:00から物販開始ということだったので映画が終わってすぐにライブハウスに行って、物販列に並びました。
物販列、長いしなかなか進まなしし…で、買い物終わるまでに1時間くらいかかりましたよ…:ase2:
しかも手持ちがあんまりなかったので、パンフレット欲しかったのに買えませんでした…。とほほ。
とりあえずサインライトだけ入手しましたよ。
パンフレット、後日通販で扱わかないかなー。

えーと…ライブのことは明日にでもおもちゃ箱の方に書こうと思います。
とりあえず……
滅茶苦茶熱くて楽しかったです!…そして暑かったです(苦笑)
てらしまくんは今日も可愛かったです!可愛かったです!可愛かったんですってば!
勿論森久保さんも格好良かったし順ちゃんもとっても可愛いかったですよー!

そしてライブでもらったフライヤーで、「ひつぐまとたちべあの大冒険」の内容がわかりましたー!
コラボカフェだったんですね…!行きたいなぁ…。遠いけど!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP