劇場版 明治東京恋伽の舞台挨拶つきの上映を観るために池袋へ行って来ました。
池袋久しぶりでしたわー。
場所はシネマサンシャイン池袋で、本日2回目の上映の回でした。
(2回目なので)予想通り上映前に舞台挨拶で、KENNくんと岡本信彦くんが登壇。
ふたりともカワイかったですー!KENNくん相変わらずイケメンだな。

映画も面白かったです。うさぎさんかわいい。
ラストに引きがあったので、劇場版2作目とか来ないかなぁって思いました。
めいこいはゲーム未プレイなんですけど、映画観てちょっとプレイしてみたくなったかも。
人気作ですよねぇ。
ところで、今日登壇のキャスト見て、「ダブルみこりん!」とか勝手に盛り上がっていたのは秘密です(「月刊少女野崎君」のみこりん役をKENNくんはドラマCD版で、のぶくんはアニメ版で演じています)。

13時頃上映終了。
ちょうどお昼時、お天道様が一番高くのぼる時間帯で、外は地獄の様に暑くて本気で身の危険を感じるレベルです。

でも、折角池袋に来たのだから、ここはパンケーキの旅だ!と、気になるお店に行こう…と思ったのだけど、あまりの暑さに外を歩きたくなくて、パンケーキが食べられそうなお店がいくつかありそうな、PARCOの中に逃げ込んでみました。

駄菓子菓子!時間もちょうどお昼時ってこともあってどの店にも長蛇の列が!
やっぱりまだまだパンケーキブームなんでしょうかね。
…並ぶ気力もなく、さ迷った挙げ句(3Fにあったらしきお店はなくなったのか見付けられなかったし)、PARCO内のお店はあきらめて場所を移すことに…。


途中、PARCO内に世界堂があったのでフリクションボールの替え芯買って来たのですが、ブルーブラックの0.38mmがありませんでした…しくしく。

それにしても画材屋さんってテンション上がってつい色々欲しくなっちゃいますね。
実際は今、絵も原稿もデジタルに移行して落書き以外はアナログでは描いてないし、その上重度のスランプ中なので画材使う機会はないので、色々欲しくなる気持ちをぐっとこらえて素通りして来ましたけど、落書き(練習)するのにクロッキー帳が欲しいかもって少し思ってしまうんですよねー。
もうちょっとまともに描ける様になったら買ってもいいかもしれないけど、まだ早いかな…。

で、場所を移してesolaのカフェでパンケーキをいただいて来たのですが、それは別記事に書きますね。

タリーズの、現在販売中のベアフルが欲しかったのでタリーズにも寄ってみることにしまして、現在地(esola)から一番近いルミネ内の店舗に行ってみたのですが、そこではグッズを置いてない様子でした(何より混んでた…)。

池袋の他の店舗は少し外を歩かないといけないし(焼け死ぬ!)、それにきっと池袋ではどこに行っても混んでるだろうと思って場所を移すことを検討し、店舗検索したら大塚にもある様だったので、そちらに行ってみることに。
大塚店は駅を出て少し歩いたところにあるんですね(路面店)。大塚なんて普段いかないから土地勘が全くないんですけど。

無事に(?)ベアフルGetして来ましたー♪
750|986|べあふるー)%>
どうやら今はアロハの様です。
赤いお花柄の子もいたけど、この子の顔が気に入ったので黄色の子です。
大きいサイズのベアフルは淡いブルーでキレイな色でしたよ。

なにか小さい袋に入れて下さいってお願いしたら、軽くラッピングの様な感じにしてくれちゃいました。
ってか前から思っていたのだけど、ちっこいベアフル1コ買う人他にもいるだろうに、タリーズはそれに合うサイズの袋を何故用意してないんでしょうか。不思議です。

ところで、「カップにスタッフさんが手書きメッセージを入れてくれる」って、スタバが有名(?)ですが、タリーズも始めたんですね!!

初めて書いてもらいました♪
750|986|タリーズでも…)%>
やっぱりちょっと嬉しいものですね。

それにしても毎日ホントに鬼の様に暑いですね…。
今、ちょっと自宅のエアコンが使えないので(地獄!)早く帰っても辛いかな―って思って、ついタリーズに長居してしまいましたよー(汗)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP