ジョエルくんのおたんじょーび★でした。 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

ジョエルくんのおたんじょーび★でした。

| Posted in 今日のできごと

7月21日はボンビーs!(オリジナル)のキャラクター、ジョエルくんの誕生日なのです!
(ちなみに7月21日は東のエデンのたっくんの偽名のひとつ、「岡田信太郎」さんの誕生日でもあります)

というわけで、マンスリースイーツで7月に出店中の「カラベル」でチーズケーキを買って来ましたー。
750|573|ちーずけーき)%>

「フォークなしで食べられる」という形状のピールチーズケーキというのにしてみました。
750|573|こんな感じ…)%>
なんか見た目は6Pチーズを大きくしたみたい…(笑)

味が何種類かあって、抹茶とかショコラとかもあったんですが(…チーズケーキ…なんですけどね…)、ジョエル君の誕生日なので、レモンとブルーベリーにしました。
買ってから、レモンとプレーンにした方が良かったかなって思ったんですけどね。
何故なら、ジョエルくんのイメージでケーキを選んだら、ブルーベリーよりプレーンかなって思ったので。
単純にブルーベリーを食べてみたかったのでうっかり買ってしまいましたわ(苦笑)

こんな風に、銀紙を剥がして、手で持って食べられます。
ブルーベリーも美味しかったけど、レモンが好きかも。

ともあれ。
ジョエル師匠、お誕生日おめでとう!
なかなか作業する時間が作れなくなっちゃったり、そうこうしているうちに絵が描けない状態になっちゃったりして、全然続きを描けてないのだけど、ボンビーs!はちゃんと完結まで描きたいと思ってます。

日々落書きは描くようにして感覚が戻らないかと思ってはいるものの、思うように描けない状態が現在も続いているのですが…。
てかこのスランプ、ちゃんと抜け出させるんでしょうか。だんだん不安になってきましたよ(滝汗)


ところで、今まで自分のキャラクターのイメージでお菓子等の物品(?)を設定する、みたいなことをあまりやったことがなかったんですが、今年は誕生日をお祝いしてみようと思ったので、ボンビーs!のメインキャラ3人のケーキのイメージを考えてみました。
5月の久留美ちゃんの誕生日の時には何も考えずにケーキ買っちゃったので今更なんですけどね(汗)

まずは久留美ちゃん。
基本前向きで元気な彼女に合うのは何かなぁって、結構迷いましたが……
なんか、彼女には(というか自分の作る女の子キャラ全般的に)どんなケーキでも合いそうで(苦笑)これ!って決められなくて…(汗)でも、キャラクターのイメージカラーで考えるとオレンジだと思うので(「ボンビーピンク」だけどキャラクター的なイメージカラーはオレンジっぽいんです)、オレンジのケーキとか、フルーツを沢山使ったフルーツケーキやタルトなんかが合うかなぁ。
…あれっ、そういえば久留美ちゃん(と烏くん)の誕生日に買ったケーキってフルーツショートケーキでしたわ。
これ、偶然です(ほんとです)

次に匠くん。
たくちゃんはケーキの形状なんかはイメージ浮かばないんだけど、カシスやベリー系の、酸味の強めな赤い果実を使ったお菓子がイメージに合うかなぁと。
カシスのお菓子ならケーキじゃなくても、カシスムースとかでもいいですね。

そしてジョエルくん。
まず最初にチーズケーキ!って浮かんだのは、ジョエルっちがブロンドだからかも(単純に黄色のイメージ(^_^;))
でも、その後に「レモンかなぁ」って思いました。
レモンも黄色だけど、色からではなくて「柑橘系」が合うイメージで。
で、総合するとレモンのチーズケーキかなと。
レモンのチーズケーキだとやっぱりレアチーズですかね。
ベイクドのものもあるけど、レアチーズの方が多いイメージなんですよねー。

うん、キャラクターのイメージのものを選ぶっていうのも面白いですね。
他の作品のキャラでもやってみたいです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP