成田方面に用事があって行ってきました。

成田方面、電車の時間と乗りつぎが未だによく判らなくて時間がかかるんですよねぇ…。
5月下旬頃に用事で一度来た時にもやたら時間がかかって(朝出てきたのに)昼頃の到着になったりしてたのすが、今回もまたまた目的地付近の到着がお昼頃になってしまいました(汗)
学習能力ないのか、私…。
用事はお役所だったのですが、この時間はお昼は昼休みに入っていて、午後の受付開始はおそらく13時位からだと思うので、(午後の受付開始まで現地で待っても良かったんだけど)前回来た時に気になった、目的地付近にある生パスタと洋食のお店「茜家」に入ってみることにしました。

パスタのランチは日替り2種類(1000円)と、パスタがえらべる系2種、その他洋食系がある模様。
ランチには+250円でデザートが付けられるらしいので、日替りスープパスタ系+デザートにしてみましたよ。

750|573|サラダ)%>
750|573|パスタ)%>
今日のスープパスタはキャベツとアスパラとソーセージのクリームパスタ。
生パスタなのでもちもちですー。
日頃生パスタって自宅では食べないので、食感が乾麺と違って面白いです。
クリームパスタ自体はオーソドックスで外れなしってカンジでしょうか。
味付けも濃すぎることもなく良かったです。美味しい。

デザート。
750|573|デザート)%>
抹茶のケーキは固定で、盛り合わせのケーキをレアチーズかババロアから選べるというので、レアチーズにしました。
+250円で付くデザートなのになんだか立派!
レアチーズケーキはマンゴーが乗ってました。夏だからかな。
抹茶は、ケーキと言ってたけどスポンジ少なくてほぼ抹茶クリームって感じでミニパフェっぽいかも。
どちらも美味しかったですよー!


ところでこのお店、周囲は住宅がある様ですが、駅からは遠いです。歩くのは厳しいくらいに(成田駅からはバス利用が必要な立地です)。
しかも今日は月曜日で平日。
その割に(ランチタイムとは言え)来店者が多いなと思いました。
周囲の会社で働いてる人もいるのかも知れないですが、来客の大半はカップル(ご夫婦)や親子、友人といったグループばかり。
意外と平日休みの方が多いんだなーと思う今日この頃です。
…てか、おひとり様って私だけっぽかったです…(苦笑)うふふ。

さて、その後用事を済ませ(用事自体はさくっと数分で終了しました…)、帰路につこうと元来た道を戻っていたら、前回来たときには気づかなかった、結構大きなペットショップが目に入りまして…。
ついついふらふらと立ち寄ってきてしまいましたよー。
にゃんこもわんこも可愛かったです。
平日昼間のそんな立地(駅から遠い…)なのでほとんどお客様いなかったけど。
大型店?だからか、ちょっと珍しい犬種もいましたね…ケアーンテリアとか。
実はケアーンテリアって、どっかのWebサービスで見かけた「犬との相性診断」で相性よしと診断された犬種だったりします(笑)でも日本だとあんまり見かけない気がしていたんですよねー。
テリア系も結構好きなので気になる犬種ではあります。
あと、ちっちゃーいポメ子がいたんですが、ずーっと寝ていてちゃんとお顔を見ることができませんでした。残念。
ポメラニアンとパピヨンのMIXの子が2匹いたんですが(多分きょうだい?)この子たちがとってもやんちゃで、ずーーーーっと格闘…もと、いじゃれあってましたよー。
…でもあれって力の差というか、反撃はすれども結局は強者が一方的にガジガジするって図式になるんですよねぇ…。
見てて心配になってしまいましたわ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP