今日の更新は日記のみです


★今日は七夕なんですよね。
うっかり半分忘れかけてましたが、Twitterのタイムライン見て思い出したりしてました。
しかし七夕って梅雨の間にあるから、関東では晴れたためしがありませんね…。
今日も、曇りからばっちり雨になりましたし……しかも雨、結構大降りでしたし…。

その分、少し涼しくなったのが救いでしたよ。

★さて、今日はオトパことオトメイトパーティーのチケット一般発売の日でした!
先行予約が全滅だったので、一般販売にかける!と、(休日にしては)珍しく早起きしてスタンバってましたよ。
お陰でリアルタイムでジュエルペットが見れました(笑)デコ!
そしてチケットですが…

と、取れました!!:exult:

やったー!オトパはどーしても行きたかったから凄く嬉しいです!
来月は!宮田さんと!てらしまくんに!会いに行けます…!!
凄い楽しみ…!!

近日中にチケット発券にしに行こうと思います♪

★さて、気づけば夏の新作アニメが始まりつつあるんですよね。
相変わらず春アニメも見れてないものの方が多いんですけど…。
今日、「もやしもんリターンズ」と「人類は衰退しました」と「アルカナファミリア」を見ましたよ。
あとは春からのひき続きで「しろくまカフェ」とか見ましたが。

「もやしもんリターンズ」は楽しみにしてたので、ワクワクしながら見たんですが、いやー!やっぱりオリゼー可愛いですねー!!
蛍も直保も可愛い(笑)
「もやしもん」ねぇ、実写ドラマもやってたじゃないですか。
実写ドラマ思ったほどは悪くなかったと思うんですが、それでもやっぱり「もやしもん」はアニメで見たいなぁと…。
原作が二次元の物を三次元化するな、っていう、いつも言う理由だけじゃなくてね、「もやしもん」は、二次元で見たいんですよ…。
言い換えると、もやしもんって菌漫画でしょ。菌ってことは発酵ネタとか多いわけですよ。
それを実写でやっちゃうとね…ちょっと生々しすぎるっていうか…
オリゼーたち菌は見た目には可愛い造形なんですけど、それでも菌の効果(発酵とか感染とか…)って、リアルでやっちゃうとちょっとエグいなぁって…。
思ったんですよねぇ、実写阪見てたとき。
だけど、二次元だと、そういうエグみを感じさせないっていうか、気にさせずにさらっと物語の展開の方に意識を集中出来るというか…なんですよ。
だから、二次元で描かれてる「もやしもん」を見て、なんだかとってもほっとしてしまいました。

「人類は衰退しました」は期待していた作品なんですが、絵柄がとっても可愛くて…そしてまだ1話ではどうなるか解らなくて、この先の展開に期待です。
そして小人さんが滅茶苦茶可愛いですー!

★夜にはUstreamで、TV未放映の「氷菓」の11.5話の配信があったので見ました!
「氷菓」面白いですー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP