今日の更新は日記のみです


★なんと予報通り涼しくなりましたよ!うれしいなぁ。
もうこのまま秋になっちゃえばいいのにー。たまには冷夏でいいのよ。
まぁ、農作物的にはよくないってことは解っているんですけれども…。
でも全国的に電力不足だし、冷夏だったらいいのになぁって思わずにはいられないですよ。
暑いの苦手なんだよ。

★えーと、本来はプライベートなことなので(私の、だけでなく、周囲の人の。)昨日書いてしまったことを少し後悔しています。
でも書いてしまったので、中途半端なままにしておくのも…と思うので一応さらっと書いとくことにしますが、結論としてグループリーダーさんの行方は解らないままです。
そして今日も出社されず連絡もありませんでした。

ただ、さすがに今週一週間、そんな状態が続いたので、上の方たちが仕事上の今後の対処を考えたようです。
とりあえずは他部署からひとり応援に入ってもらうことになったそうなのですが、今まで全く違うタイプの業務をされていた方なので、行ってしまえば新人さんと同じような扱いで、いちから業務の内容を説明していく必要があると。
もともと人が少なくて、今までも結構大変なこともあったので、その上、人に説明もしないといけないというのは簡単にいうと「負荷が増える」という事なんですが、それも致し方ないことなので…。
結局完全フルタイムで出ているのが私ということになるので、必然的に私が頑張らないといけない…らしいです(…えー…)
うーんと……ちなみ私、立場的にはただの「パート」なんですけど…。
しかも、6月からの契約書まだもらってないし、それどころか契約更新に関する意思確認とかなんとかも一切なくて、惰性で1ヶ月半働いているような状態なんですけど?
1年経過したから昇給あるのかと思っていたけど、これまた自動的に時給据え置きで先月の給料振り込まれてたみたいだし、なんか……それだけで釈然としない状況なのに、更に「頑張れ」とか言われましても…ねぇ…。

とは言え、やるべきことはやらなきゃいけないし、なんとか乗り切るしかないんですけどねー。

★RSSチェックしてたらこんなニュースがー

:link:ヘタリアドットコム:アニメーション「ヘタリア Hetalia Axis Powers」公式サイト

河南正明さんのイラスト集ですとーー!?
…でも「ヘタリア」オンリーなんですよね…。ヘタリアのキャラデザやってらっしゃるからですよね。
河南さんといえば、旧版HUNTER×HUNTERアニメの作画監督に参加されてた方で、グッズやDVD、セルビデオのジャケットイラストを描かれていたんですよ。
古くからの来訪者の皆さんはご存知かも知れませんが、私は河南さんの描かれるジャケイラストが凄く好きで。
河南さん河南さんとどれだけ連呼していたことか(笑)
河南さんの他の作品も含めたイラスト集とか出して欲しいですよー。

★相変わらず金曜日は本屋で散財してしまって困ります…。
そんな訳で今日のまんが。

4592197917

はらぺこバンピーノ 1

氷堂涼二先生の新刊ですよー。
雑誌のチェックをしていないので知らなかったんですが、今白泉社で連載されたんですね。
コロコロ可愛い吸血鬼の子供がふつー(むしろ地味目)の男子高校生のところに突然現れて…というおはなし。
とにかく3人の吸血鬼の幼児たちが可愛すぎますよ!
主人公が密かに思いを寄せる同級生の寧々さんも天然不思議ちゃんで可愛いし、「すっごくかわいい」が効果音っていうのが(笑)いいですね。

氷堂せんせの漫画、明日「空から!マイ☆NANNY 4」が発売されるんですよ。
買いに行けるのは週明けかなと思うんですが、こちらも凄く楽しみです♪

4091237746

マギ 13

ようやく買いました、マギの新刊。
アニメ化も決定して更に人気も上がっているのではないかと思われる今日この頃です。
しばらくシンドバッドさんの国に滞在していましたが、次のステージへと旅立ちましたね。
アラジンとアリババくんに溝が出来てしまったか…と思いきや、結局同じ船に潜んでいるアリババくん(笑)
やっぱりアラジンとアリババくんとモルさんは一緒がいいなぁ。

そしてまんがではないのですが…

4896103963

アニメスタイル001

あの「アニメスタイル」がついに復刊されましたね…!
現行の他のアニメ誌と比べて、中身が濃いことで定評のある「アニメスタイル」、復刊してもその中身の濃さは相変わらずの様です。
…いや、もう中身濃くてまだ全然読めてないんですけどね(苦笑)
以前は毎回ねんどろいどぷちが付録でついてきていましたが、復刊した今回のアニメスタイルにはねんどろいどぷちはついてきません。
でも付録がないかと言えばそんなことはなく、今回の付録は特集に合わせてこれ。

特別付録『おおかみこどもの雨と雪』設定資料集

…これがまたただの付録といってしまうのは勿体無い程の作りになっていましたよ。
さすが「アニメスタイル」。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP