今日の更新は日記のみです


★嗚呼、それにしても毎日暑いよぅ。もう夏終わっていいよぅ。
むしろ夏なくていよぅ(泣笑)

★うーん…人が少ない、のは勿論そうなんですけど…それにしても、一体なにがそんなに忙しいのかって言いたくなるほど細々と仕事があって、気がついたらお昼休憩にも出ずに延々朝からぶっ通しで10時間45分ほど仕事していました…。
水分不足だし空腹は感じなくなってるし、訳がわからないわ。

20時前くらいに職場を出たので、地元に着く頃にはスーパーしまってるよなぁ…って思っていたのですが、案外乗り継ぎが良くて、まだ営業してる時間に地元に戻ってこられました。
ただ、今日は本屋にも行きたかったので、本屋に先に行ってしまったりして…(笑)
それでも、なんとかギリギリスーパーにもよれて、申し訳程度の食べ物を入手することが出来ました。

お昼ごはん用に買っておいたパンは自動的に明日の朝ごはんに持ち越しです…(苦笑)

水曜日はいつもより更に人が少ない曜日なので、そのせいもあって時間が取れなかったんだと思うのですが、ぶっ続けで10時間以上仕事してた割には、時間は短く感じたので、忙しいと時間は短く感じるんだなーと改めて感じるのでした。
へとへと。

★ひょんなことからお財布のことを調べたりしました。
えっとー、開運的な方面ですね。
裕福になったこともないし、もうずっと時給労働者でいつも厳しい状況の人なので、開運的なことも気にしてもいいじゃない、と思うわけですよ。
まるっきりそういうものを信じない人もいると思うのですが、信じる人もいるし、信じたい人もいるわけです。
信じたい人というのは、とりあえず試さないより試してみた方がいいんじゃない?的なスタンスで、のめり込むこともないけど、馬鹿にすることはないって感じですかね。
私はそんな「信じたい人」になりたいなと思っているわけです(のめりこむのは違うと思うし…)。

まぁ、そんなことはとかく。

調べてみると知らないことが沢山あるわけで。
やっぱり風水的な、というものが多いようですが、お財布って、1年で買い換えるのが良いものだったんですね!
…知りませんでした…。
最長でも3年って言うんだそうです。
えっと、そのお財布のパワー?がもつのが。

まさかそんな短いサイクルで交換するのがよしとされているとは知らなくてびっくりしちゃいました。

開運のお財布の色は、まぁこちらは予想通りで、黄色、オレンジ、白、茶が良いと言われてるっぽいです。
まぁね、風水的にはやっぱり黄色系なんだな、と思ったわけですよ。
黄色とかオレンジとか色は可愛くて好きなんですが、お財布として綺麗だなとか可愛いなとか思うものって少なそうな気がするなーと思ったんですが…。
その場合は無難に白とか茶のお財布を選ぶのが良いってことなんでしょうね。

あと、巷でよく聞くのは、長財布を使うのが良いと言われてるみたいなんですが、何でなのかな?って思ってたんですよね。
どうやらお札を折る(腰を折る)のがよろしくない、ってことみたい?でした。
ほほー。
私は今まで二つ折りのお財布しか使ったことがなかったんですが(長財布って当たり前だけど大きいじゃないですか。だからかさばるかなーって思って…)、今使っているお財布が丁度使い始めてまる2年になるし、最近少しへたってきてるので(安くかったお財布だったし…)、これを機会に長財布デビュー(?)してみようかなーと思いまして。

長財布を探してみたら、安くてかわいい黄色のが見つかったので、ついぽっちとな☆してしまいました…:ase2:

…お金もないのに、仕事が忙しくてストレスたまってるんでしょうね、つい買い物に走ってしまったりして…。
お財布買って中に入れるお金がない、なんて冗談みたいな状況に、平気で陥るタイプです。
自分で言ってて情けなくなりました。
でも、折角ぽちったお財布なので、使ってみようと思います。
使い始めはやっぱり満月の日がいいですかねー。

★あっ、そうそう!
今日、声優の杉山紀彰さんをお見かけしてしまいましたよー。
仕事終わって職場のビルから出たところで、ちょうど目の前の道を通過さていく姿をお見かけしました。
なんというか…凄いふつーに
「あ、杉山さんだー」
って思った私…(笑)
仕事あがりでへとへとだったからテンションが上がらなかったのかも…とも思ったんですが、案外街で偶然お見かけしたときの心境ってそんなもんなのかも知れないなぁと(笑)
でも、今の職場に通い始めて1年2ヶ月程たちますが、道で某事務所の方々をお見かけしたのは今日が初めてでした。
ほんとに事務所近いんですが、案外そんなもんだよなって思います。
そうそう頻繁にお見かけしても複雑な気分になりそうですし(笑)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP