今日の更新は日記のみです。


★今日も暑いです…は、いいけど、都内で朝から雨が降ったみたいでしたね。通り雨みたいな感じなのかな。
雨降っても気温下がらないのが辛いところですな…。

★今日は1日なのに、水曜日なのに、当日対応の仕事があって映画にも行けませぬ…。ほんとぐったりですわ…気持ちが。
映画くらい観に行きたいよね。

作業件数自体は多くなかったので、日中はそんなに忙しい!って感じでもなかった(人はいない曜日だったけど)のですが、当日対応があるため夕方からその作業のための資料、待ちをしていて。
ひとつは比較的早めに来たのですが、肝心の、「当日対応になった訳」の元が来ない。
時間かかるのかなと思って電話してみたら、なんと現場担当者に、今日はそのデータも取ってもらわないといけないということを指示し忘れてて、そのデータがない、ということが判明し…。

あのね、いいのよ?うちらはそれなくたって、そもそも当日対応しなくたってよかったはずなのに、無理なスケジュールに変更した挙げ句にしれっと「当日対応ですね」とか言ったのはアナタ方ではないのかね?

…と思うのだが、そのそもそもの言い出しっぺの担当者が外出中で捕まらない。
それだけならまだしも、同部署のひとが、今日のフローについて情報共有されてなかったらしいことが判明しました…。
おいおい…実は君たち仲悪いんでないの…といいたい…。
いや、これいつものことなんですけどね…ほんと、横繋がりないんじゃないのかと思ってしまうんですよね、いつも。

でも仕方がないので、他の方法を考えて若干のスケジュール変更で対応しました。
その後担当者から連絡もあったので、こういう対応に変更します、と説明して了解得て一段落。
何だかんだで2時間の残業になっちゃったわよ。

★今日は荷物が届く予定になっていたんですが、最初から当日対応があるので帰宅が遅くなることもわかっていたし、そもそも佐川急便は夜間の時間指定に20時から、という選択がないので、平日に受け取れないな…それなら他のサービスセンターに転送してもらいないだろうか、と思い立って依頼してみました。

職場の近くにサービスがあるので、そこのサービスセンターに転送をしてもらえることになったのですが、一旦元々の配達店まで持ち込まれるので(それは解る)、発送が翌日になって、転送先へ到着するのが金曜日になる、と言われました…。
…当日発送はしてくれないんだなぁ…と、ちょっとだけしょんもりしてしまいましたわ…。

クロネコさんみたいにコンビニ受け取りやってくれたら、わざわざ転送なんてしないですむのに…。
と、思わずにはいられませんでした。

でも、着日が金曜日になっても、いまの仕事をしている限り佐川急便の荷物を平日に受け取れることはないので、自宅に届けてもらうと最速で土曜日になっちゃうことを考えると、転送してもらった方が早いんですよね…。
なんかそれもしょんもり…って感じです。

せっかく発送元のショップさんが、発売日(今日)到着で発送してくださったのに、仕事と運送会社の融通のきかなさで受け取りが何日も遅れてしまうのは、ほんと悲しいです…。
全国の小物扱うショップさんは是非クロネコさんを利用していただきたいです。
そしたら20時以降の指定もできるし、コンビニ受け取りの依頼もできるので、受け取れる方法がなにかしら考えられますもの。

…あー、まぁそんな訳で、恋愛番長リターンズのDVD、ちゃんと受け取れれば金曜日に手元にくる…はずです。
嗚呼、萌え補給要員が…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP