今日の更新は日記のみです


★昨日前売り券を買ってきたので、「メリダとおそろしの森」を観に行ってきました。
メリダの字幕版の上映してる映画館が少なくて、いくとすると有楽町か六本木か…って感じだったので、上映時間が早い有楽町に行くことに。
10:40からの上映回で観てきました。

有楽町も六本木も、字幕版は3Dでの上映しかなかったので、(2Dでよかったんですがどうしても字幕で見たかったので)3Dで観ることにしたんですが、サイトで調べたら今の期間、RealDでの上映だということだったので、手持ちの3Dメガネを持っていきました。
TOHOシネマズは3D料金は+400円、メガネ持参だと300円で観られるんですよね。

さて、久しぶりの映画だったので、予告編を見るのも久しぶりだったのですが、12月にティム・バートンの新作クレイアニメが公開されることを今回初めて知りましたよー!
「フランケンウィニー」、犬ゾンビ(…?)でクレイアニメでモノクロな3Dなんて、めちゃくちゃティム・バートン作品っぽいじゃぁありませんか!
絶対観に行くぞー!と思いましたとも。ええ。
今から楽しみです!

★さて、「メリダとおそろしの森」。3D字幕版。
メリダは男勝りなお姫様。昨今は強いお姫様流行りですね。
敵対する何かがいるわけでも、悪い魔女がいるわけでもなんでもなく、魔女は出てくるけど悪人ではなく偏屈なだけで(そりゃ魔女だからね…)、事件は起きるけど原因はメリダ自身だという。
被害に遭うのは母親である女王様で、出てくる王子はパッとしないのばっかりだし、事件に直接関係がない。
お姫様が出てくる物語にしてはちょっと方向が王道じゃなくて面白いですね。
お姫様が主人公だけど、恋愛は全く関係なくて家族の物語だなーと思いました。
伝説と魔法もちょっとだけ関わってて面白かったです。
あと、とことん熊でしたね。

鬼火がなんだか可愛かったです。ちょっとクリオネみたいな。

★映画のあと、国立へ行ってみることに♪
国立…「こくりつ」じゃないっすよ!「くにたち」っす(誰も言ってないって…
国立に何があるのかと言いますと。
8月1日から27日まで、国立のYume×Time Cafeさんで「停電少女と羽蟲のオーケストラ」のたちべあとひつぐまのコラボカフェをやってるんです。
それに行ってみよう!と。

…例によって、コラボカフェのことは「おもちゃ箱」に書きました。
:memo:{{4525}}

有楽町から国立…うん、遠かったけど、東京から国立は1本で行けるので楽でしたよ。
国立なんて普段行く機会がないので楽しかったです!
Yume×Time Cafeさんもとってもよかったですよー!また行きたいけど、くにたちは遠いなぁ…。

★21:00から、ニコニコ生放送でココロコネクトのトチランダム中間報告会が配信される!というのでタイムシフト予約はしておいたのですが、突発企画で18:20頃からUstreamで告知配信をやる!とtwitterで告知が…。
うう、帰宅が間に合わないよ…。
結局最後のちょこっとだけ見れたんですが、なぜか告知放送でKOFやってましたよ、市来宣伝部長(笑)

21:00からのニコ生はリアルタイムでも見れました。
出演は文研新聞ラジオ版パーソナリティのおふたり(寺島拓篤くんと金元寿子さん)と市来光弘宣伝部長。
今までのトチランダム(宣伝活動)のダイジェスト映像とかあったんですが…市来さん、声優さんのなのにすごいなぁ、まぢでハードだよなぁ、これ…。
本気で宣伝活動されてましたよ!尊敬ですよ!
寺島くんと市来さんは仲良しなんですよね。配信中も仲良しっぷりが伺えて可愛かったですー(*´▽`*)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP