今日の更新は日記のみです


★今日はやたら暑かったですよ。なにこの暑さ。
ちっとも涼しくなりませんねぇ…。結構この暑さはきついです。
早く涼しくならないかなぁ…。

★今日はちょっと用事があって17時までの時短シフトにしてました。
用事と言ってもほんのちょっとの用事だったんですけどね…単純に18時にネットの使える場所にいたい、という…(笑)
そんな訳で、このところ新宿西口近辺の電源カフェを探していました。
検索してみるとやっぱりルノアールとかスタバとか…がHitするんですね。
ルノアールはですねぇ…タバコ臭いイメージが凄く強いので、ちょっと避けてるところがあって。
同系列のNew Yorker’s Cafeだっけ?そこもユーザーコメントを見ると分煙されてるけど結構煙がくる、とか、何より電源があるのは喫煙席だけとか、とても利用出来そうな感じじゃなくて。
スタバかなぁと思ったんですが、新宿のスタバの場所ってあまり把握してなかったり…というより、スタバよりタリーズのほうがいいかなぁなんて思ったり。
で、タリーズヲ調べてみると、店舗によって電源使えるところがあるそうなんですね。知らなkった。
なら、タリーズかなぁ…って思ってたら、ちょっと気になるカフェがあったので、そちらに行ってみることにしました。

ルミネに入ってるカフェなんですが、ルミネ1にもルミネ2にもはいってるらしく。
今日はルミネ2の方に行ってみました。

:link:カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店 CAFE AMATI – 新宿/カフェ [食べログ]

お店の外観や内装など、全体的に女の子の好きそうな雰囲気のお店で、場所もルミネ2の中ってこともあって、女性同士やカップルが多いように見えました。
そんな雰囲気のお店ですが、このお店、カウンターでは電源が使えるということなので。
…入り口で「電源使わせていただけますか?」と伺ってみたところ。
「カウンターになりますが…」
おお、やっぱりカウンターは電源が使えるんだ!
ということでカウンター席に座りました。

338|600|カウンター)%>

カウンター席、どこなのかなって思ってたら、お店の奥に通路のようになってるところ(通路というかトンネルみたいになってるというか…)にありました。
奥まっているところで、お客さんの層が先程書いたうに複数人できている人が多いので、カウンター席は空いてます。
そして、カウンター席には、ばっちり電源コンセントが。

←分かりづらいけどカウンター席です。

奥まった場所にあって、時々店員さんが背後を走り抜けていくこともありますが(笑)そんなに頻繁ではないし、形状がちょっとトンネルっぽっくなってることもあって、テーブル席の賑やかな声や音が、聞こえるのだけどちょっと別世界の音のようにも聞こえて、なんだか妙に落ち着く席でした。

600|338|ケーキとカフェオレ)%>
ケーキとアイスカフェオレをオーダーしたのですが、アイスカフェオレが美味しかったです。
クリームが生クリームっぽくて濃厚で。

ともあれ、今朝も電源カフェを探してバッテリーを消耗させるという本末転倒なことをしていたので、無事に電源供給出来る場所を確保できて本当に良かったですよ。
そして18:00に無事に用事も済ませることが出来ました。
今日の18時から、ひつぐまとたちべあのハロウィンバージョンの予約がはじまったんですよー。今回はどうしても欲しくて。
前回の通常バージョンが売り切れるのが早かったようなので、それなら予約受付開始時刻にオーダー入れよう!って思ったんです。
でもあとから解ったんですが、18時ジャストにオーダー入れなくても、夜でもまだ間に合ったようで、時短シフトにしなくても良かったんだなーと…。

まぁ、たまにはこういうのもいいかな…って思うことにしましたよー。
先月下旬から今月頭は無駄に忙しかったからねー(人がいないから)。

ちなみにルミネ2のカフェアマティは全席禁煙だそうです。嫌煙者にはうってつけのお店ですね♪
そして残念ながら全体的にお値段はお高めのようで、しょっちゅう利用する…って感じではないんですけどね…。
ケーキとドリンクをセットでオーダーすると100円引きになりますが、それぞれの単品価格が高めなので、ケーキセットとしてみるとお高いですし…。
ただ、電源が必要な時に電源代込みと割りきって利用するのはありかもしれません。
あと、女性客が多そうなので、細かいところのサービスは良さそうで、カウンター席も明るくて綺麗だったし、ちゃんと足元に荷物置きも設置されていて良かったですよ。
カンター席はちょっと長居したくなるような居心地の良さが少しありました。

お会計の時にポイントカードをくれたのですが、スタンプ3つでケーキかサンドウィッチが無料でいただけるそうです。
スタンプ3つで1つ無料…と考えると、ちょっとお得な気がしますね。

電源カフェ、次は電源が使えるという噂のタリーズに行ってみたいなぁって思いました。
なんだか電源カフェさがしが趣味になりそうで怖いぞ(待て

ちなみに、今回電源カフェを探していて、少し気になったカフェが。

:link:i-cafeアイカフェ本店(曙橋駅)の情報【ハックスペース】電源が見つかります

各席電源&Wi-Fi完備…だそうですよー。気になりますね。
でも曙橋とか行く機会がないのでなぁ…とも思うわけです。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP