今日の更新は日記のみです


★眠いです…異様に眠いです…。
今日は朝からず一っと眠くて、ぼんやりしていたよーな。
あまり記憶がないです。…でも月曜日つて結局仕事もそれなりに多くて、ちょっと遅くなったりするんですよね一。

★通勤中のついったーで偶然目にした、ガジェット通信の記事のヘッドラインが気になりました。

:link:【混ぜご飯 レシピ】いりたまごとお味噌のまぜごはん – ガジェット通信

…簡単で美味しそう!って思ったので、帰宅後早速作ってみることに。
ごま油がなかったので普通のサラダ油を使いましたが、風味は落ちると思われるものの美味しかったですよー!
これ、ほんとに簡単でいいなぁ…。
実は安売り卵を買って、ストックが沢山あるのに、このところ暑いわ帰りが遅めで疲れてまともな調理をする気力がないわで、卵いたんじゃう…って気になってたんですよねー
炒り卵作りくらいなら手間じゃないし、これなら作れる!って思ったわけですよ。
レシピでは2人分で卵1個と書いてありますが、卵の消費を促進したかったので(苦笑)ひとり分で卵2個使ってみたんですが、別に多すぎるって程でもなかったような…。

あと、今回はレシピ通り、卵には味付けせずにお味噌だけで全体の味付けをしましたが、甘めの味が好きな人なら、炒り卵に少し甘みをつけてみても美味しいんじゃないかと思いました。甘味仕立て的なイメージで。

今度試してみようと思います♪

★今日はニコ生で華アワセのWebラジオ出張版の配信がありました♪
今日配信があることは以前から分かっていたので、事前にタイプシフト予約をしていたんですが、案の定、アクセル★ワンだぁ!!のWeb配信(アーカイブ)を聞いてたら22時過ぎてしまって、リアルタイムでは途中から(半分くらい)しか見ることが出来ませんでした(>_<)
テイムシフト予約しておいてよかったー。
ちなみにニコ生は後々のためにもタイムシフト予約必須だったりするんですけどね☆
明日タイムシフトでもう一度視聴しようと思いますー。

★これまたTwitterを眺めてたら目に入った記事なんですが、「小指湿布」が肩こり等の解消に良い!というそうなんですね?

:link:寝ている間に肩こりが解消していく!安くて簡単な「小指湿布」療法が素晴らしすぎる:健康管理:脱サラ男の在宅フリーランスの道

初めてききました…小指湿布。
寝ている間に貼っておくだけで肩こり解消の効果があるならいいなぁ!って思いました。
今、湿布のストック切らしてしまって家にはないのですぐに試すことは出来ませんでしたが、近日中に湿布買って試してみようかな…。

「すぐ踊らされるw」って言われそうだけど、特別な器材も必要な一度に使う湿布の使用量も少ないくて、普通に湿布貼るより経済的だし、それで本当に効果があるならやってみて損はないじゃないですか?
試してみて効果がなかったら自分には合わなかったんだって結論出せばいいだけですし、興味を持ってできそうなことならやらないよりやってみたほうがいいような気がするんですよねー。

…ところでこの場合の湿布ってやっぱり冷感湿布でしょうかねぇ…。
どっち買えばいんだろ。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP