今日の更新は日記のみです


★今日も暑かったです……ほんと、いつまで暑いのかなぁ。
電車も混んでるしぐったりですよ…。
その上、またまた仕事のミスを発見して遅くなったし…疲れましたわ。
水曜日なので映画に行きたい…なんて思っても絶対早く上がれないんじゃないかと思ってしまいますよ、最近。

★職場の、今月はお休みをしているメンバーのパソコンについてるキーボードがなんだかとても打ちやすいので、これはいいなぁと思って型番を調べてみました(笑)

ACK-230というキーボードで、販売価格はそんなに高くないキーボードの様子。

B001OCM7EK

職場にあるのは黒のPS/2モデルなんですが、USBモデルと白のそれぞれのモデルもあるようです。
職場にあるのは打鍵感が軽くてカシュカシュというような独特な打鍵音がしますが、音はあまり大きくない…のかなぁ…。
そうでもないような気がするけど。

レビューをいろいろ見てみたところ、概ね高評価なんですよね。
やっぱりこの打鍵感が好きな方が多いのかーって思っていたら、どうやら、ロットによって結構善し悪しがあることと、総じて壊れやすいらしいことが読み取れました。
運(ロット)が悪いと、すぐ壊れてしまうこともある…らしい…。
あと、ロットによっては打鍵感も若干異なるみたいです。
んー、廉価キーボードだから仕方がないのかなぁとは思うけど、なかなか難しいですね…。

いま使ってるキーボードもコンパクトで打鍵感も嫌いじゃなくて気に入ってるんですが、昨年の地震の際に物の下敷きになってスタンドが折れてしまって(苦笑)
傾斜がなくなったのが若干うちにくく感じる今日この頃なのですよ。
わりと傾斜があったほうが好きみたいです、私。

しかし久しぶりに打ったときに「お!」って思うキーボードに出会った気がします。
ちょっと欲しくなっちゃいますね(笑)

★相変わらず来年のスケジュール帳探し中です♪
ふと、そういえばそろそろ来年のほぼ日手帳の発表もあったんじゃないのかな…と思って、ググッてみたところ、ありましたね、発表されてsましたね。ふむふむ。
ほぼ日はカバーを選ぶ楽しみというものがあると想うのですが(それが半分以上なんじゃないかと思ったりもします)、来年はくまシリーズ(?)はないんですね…。
くまシリーズ可愛いと思ってたので残念だなぁ…。

…とはいえ…。
ほぼ日手帳は、毎年この時期になるとほぼ日手帳は気になるんですよね、気になるんですがやっぱり選択肢には入らないんですよねぇ…。
何故ほぼ日は駄目なのか、といいますと…。

だって鈍器になりそうなんですもん。

いや、別に人殴ったりはしませんけど(苦笑)重いってことは、それだけ荷物が重くなるってことでしょう?
肩こわれますわな…。
小さいサイズの方(文庫サイズ)にしればいいんじゃないの?って言われそうですが、文庫サイズじゃ駄目なんです。小さいんです。
カズンはA5サイズなので、サイズ的には好きなサイズなんですが、重量は490gくらいあるそうで。その上カバーの重量によっては更に重くなるわけですよね…。
500g超えますよね…。
肩壊れますって(苦笑)
重たいとそれだけで機動性は損なわれる気がしますし…。
それに、1日1ページは私には必要ないかな、と思うんですよね…それよりも、日付にかかわらないフリースペースがあったほうがいいかなと。

サイズについていえば、A5サイズが好きなんですが、機動性を考えてB6くらいを…と考えていると何度か書いてきましたが、記入スペースや書きやすさを考えると、B6以下って選択肢が、私にはなくって。
手帳サイズとしては、A6サイズのものも多いんですけれども、A6サイズは私には小さく感じてしまって。
だからほぼ日の文庫サイズっていう選択肢がないんですよねぇ…。

さて、どんなスケジュール帳がいいですかねぇ…というか、これは!っていうスケジュール帳は見つかるのかなぁ…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP