手書き入力とキーボード入力ってどっちが効率的なんだろう | めりぷろ −Merry Procurts-
 

手書き入力とキーボード入力ってどっちが効率的なんだろう

| Posted in 今日のできごと

 

★なんだか今週は長く感じるなぁ…。なんでだろう。
本来木橋日はそんなに忙しくない筈なので、今日は早く上げれたら劇場版FAIRY TAILを観にいきたいなぁと思っていたのですが。
…結局今日も早くは上がれませんでした…=:[
とは言え、昨日ほどは遅くならなかったんですけどね。
ただ、映画には間に合いませんでした。残念。

一応、いつでも観に行けるように、前振り券はずっと持って歩いてるんですよ。
…使える機会がないですけれども。

★昨日の日記に書いていた、気になるキーボードACK-230ですが、昨日は仕事終わるのが遅かったので寄れなかったのですが、今日はビッグカメラが開いてる時間に終わったので、ちょっと寄って見てきました。
在庫があるのは白だけだったっぽい?んですが、展示は黒が出てましたね…。
展示品を触ってみる限りでは、職場にあるのと同じような感じだったかな。
ロットによって違いがあると言われると、黒と白でも結構違いがあるんじゃないかと思ってしまいますね…。

一瞬買ってしまおうかと思ったんですが、そのへんがちょっとひっかかったので思いとどまりました。

…でもやっぱり気になるんですよねぇ…。がっつり自宅で使ってみたいと思うというか。

★Twitterでもつぶやいてたんですが…。
最近、夕御飯食べ終わってから約2時間前後で活動限界が来てしまうみたいで。
…気づくと寝落ちしてるんですよねぇ…。それが、ほんとに笑えるくらい、電池切れるみたいにかこっと寝落ちてるんですよ(^_^;)
大体直前までパソコンに向かって検索したり、RSS読んだりしてるので、普通に机(パソコン)前に座ったままの状態で、気絶するみたいに寝てるんですよ…。
で、大体30分前後で一度目が覚めるので、観念してそれから寝仕度に入るという…。

正直なんもできないですよ…=:[
本当に効率悪いです。
確かに寝不足だなとは思うんですが、活動限界2時間なんてちょっと酷いなぁって思うんですよね、もう少しなんとかなるんじゃないかと。
でももしかしたらこれって暑さが続いて予想以上に体力消耗してるんじゃないかなぁって思ったりもします。

涼しくなったらもう少し様子が変わるといいんだけどなぁ。
このままではまた何も出来ずに今年が終わってしまうわー。

★そういえば、Androidマーケット(今はGoogle ストアだったっけ?)がフルに使えるようになったら使ってみたいと思っていたのに、すっかり忘れていた7noteの手書き入力。
ふと思い出したので、体験版を入れてみました。

意外と…私の悪筆でも認識してくれるので驚きましたが…でも、判らないものは判らないですね(そりゃそうか)。
…果たしてキーボード入力と手描きと、果たしてどっちが早いのかって考えてしまいます。

ちなみに7noteの体験版は試用期間10日だそうです。
製品版は980円。…うーん、使えそうだけど実際使うかと言われると悩むところなので、購入はしないかな…と思いました…。
キーボード付いてない機種だったら買ってたかも知れないけれども。

手書き入力といえば、WIndowsでも手書き入力ができるようになっていたことに、つい先日まで気が付きませんでした(苦笑)
気づくの遅すぎです!
で、先日ちょこっと試してみたんですが、こちらも……自分の悪筆のせいと、やっぱり入力するよりちょっと反応が遅いかなっていうのが気になってしまったかも。
ただ、私は液晶タブレットを使っているので、液タブで画面に直接文字を書いて認識してくれるのは、ちょこっとした時に使いたくなるかも、と思いました。

★今日のまんが。

4800000378

docca 3

仕事帰りにちょこっと本屋をのぞいてみたら、「docca」の3巻が出ていたことに気がついて、買ってきました!
docca、3巻で終わりだったんですねぇ…(淋)
なんだか3巻で急展開のまま終わってしまったような感じをうけてしまったんですが、気のせいでしょうか。

渡辺 祥智さんの次の作品を楽しみにしていたいと思います。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP