今日の更新は日記のみです


★朝外に出ていきなり団地の敷地内でコケました…。
何やってるんだか。
っていうより、普通コケずに持ちこたえるだろ?!ってよろけ方をして、立て直そうとしたのに足に力が入らなくて、ぐずぐずと崩れる様に膝をついてしまった、というようなコケ方で、ストッキングとか伝線はしなかったんだけど、アスファルトについた片膝が地味にずきずきと痛み続けるような、そんな怪我の仕方をしてしまいました…。
新陳代謝が悪くなってるから怪我治らないんだよなぁ。完治までに時間かかりそーな気がしますわ。
いったい何だったんだあのコケ方は…。

★今日は日中が忙しくて、昼休みに行こうと思っていた銀行にも行けず仕舞いでした_| ̄|○
明日イレギュラー案件があって、その準備をしていたらお昼に出るのが遅くなってしまった、と…。
とりあえず、明日のイレギュラー案件が終わったら一旦落ち着く、と思いたいところだけど、来月に入ったら早々にまた次の案件の話が出てきて準備の追われたりするようになるんだろうなぁ…。
結局この時期もそれなりに忙しいのか…。
ともあれ、明日は銀行に行かなくちゃ。
もー、銀行に行くくらいでこんなに気合いれないといけないってどういうことなの…。

★先日Ommwriterをインストールして、ふと思い出したのですが、昔ICQなどを使っていた時、キー入力すると、タイプライター音が鳴ったりして、それが気に入っていたんですよねー。
タイプライターの音っていいなーと。
ICQを使わなくなって、キー入力音が鳴るようなインスタントメッセンジャーなどをお目にかからなくなった気がしていたんですが、何かタイプライター音を鳴らすようなユーティリティ、探せばありそうだなーと思い…。
気になったのでちょっと調べてみました。

…そしたら案の定、いくつもあったんですねー。

というわけで、みつけた物を一通りDLして入れてみることしました。

:link:再配布タイピングソフト「typnd」 version 1.0.3 – Wiz★の防備録

:link:Add typewriter sounds to your computer keyboard

:link:タッピーくんの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

:link:Noisy Keyboardキー打鍵時に任意の音を鳴らせる

…意外とインストールの仕様とか動作的なものとかと、好きな感じの音が揃っているものが見つからないというか…難しいですね。
扱いやすそうなソフトに、好みの音のファイルを設定して使ってみることにしました。

とりあえず、「Noisy Keyboard」を使ってみています。

常に起動してると、どうやらTwitterクライアントが強制終了してしまうみたいなので、エディタなどでテキストを打つ時だけの起動にしたほうが良さそうですが、タイプライターの音ってやっぱいいなぁt思ってしまいましたよー。

…Twitterクライアントでも使えたらいいのになぁ…。

…というか…そういえば他のもクライアント落ちるか試さなかったな…。どうだったんだろう。

★春くらいに予約をしていて、その後発売日が延期になったので、ずーっと発売日を待っていたゲームがようやく明日発売日を迎えるので、昨日あたり支払い手続き案内がくるんじゃないかと思って待っていたのですが、それがようやく今日来ました。
…すぐ手続きしたけど、でもこれじゃぁ今日の発送って無理だよね…。

予約だし、発売日当日着で発送してくれるのかなぁって思っていたんですが、そういう訳でもないんですね、HMV。

ちなみに、同様に明日発売日の別のゲームは、他のショップで予約していたら今日発送連絡が来てました。
そっちは明日受け取れるのかなー。楽しみ。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP