今日の更新は日記のみです


★今日は美容院に行こうかと思ってたんですが、週末2日とも外出するとそれなりに疲れるので(…平日疲れてるんですよ…まぁ、半分は自業自得なんですけどね)、来週に延期して今日は自宅でまったり過ごしました。
自宅でまったり=アニメ見たりたまった日記書いたり…という「いつもの週末」ということですが、今日はあまり日記書けませんでした。
たまる…どんどんたまっていく…ヤバイ。

★昨日紛失に気がついたPontaカードですが…。
月曜日にローソンに行って聞いてみようかと思っていたんですが、とりあえず忘れ物のPontaカードがあったかどうか、聞いてみるかな、と思い、電話してみました。
すると、Pontaカードの忘れ物あったらしいのですが「2枚ありました」とのこと。
そういえば私、カードに名前書いてなかったよなぁって思っていたのですが、どちらも未記名のカードということで、自分のカードがどちらであるか、証明する術がないなぁと…。
困っていたら、Pontaカードのカスタマーセンターに転送して、カスタマーセンターから郵送してもらうようにします、と言われました。
…キティちゃん絵皿の引き取りの時にカードの提示が必要な筈なので、18日までに送られてくるといいなぁと思います…。

でもあって良かった。
…あ、違うか…。本当に自分のか判らないので、送られてくるまで見つかったと断言出来ませんね。
これで自分のじゃなかったら、あとは何処を探せばいいのやら…。

★カレルチャペックのノートを手帳として使おうと思ったので、機能付加に便利そうなものを考えていろいろ探していました。
いろいろ探し始めると楽しくて、あれこれ欲しくなってしまうんですが、全部買っても盛り込めないし…と、選ぶのも楽しみのひとつですかね。

手帳に求める機能…というより、今までシステミックを持ち歩いていて、外側のポケットだったり内側のポケットになる部分だったりという、収納面を便利に使っていたなぁと改めて感じたので、収納面の強化はしたいなぁと思い。
A5サイズの良いところは、チケットなどををポケットに入れても、ほぼ飛び出すことなく収納できること、だったのですが、今度はB6サイズになったので、チケットをいれると若干飛び出るかなーということ…かな。
となると、飛び出すことを前提と考えて、横向きポケットじゃなくて、縦型ポケットもしくは上部が開いているタイプのものを装備するのが良いかなと…。

【DELFONICS/デルフォニックス】5パーツホルダー B6ダイアリーサイズ

これはB6サイズがあるんですよね。
というわけで、これの白いのを注文。

レースポケットふせん

ポケット付箋、いろんな種類があるんですよねー。
ミドリのとかもあわせていろいろ見たんですが、これを使ってみようかなと。
ということで、これも注文。

ブックマーカーしおりふせん

しおりが無いのは不便だなーと思っていたのでいろいろ見ていたのですが、ふせんタイプのものがあったので、これを使ってみようかと。
何種類かありましがたが猫のを注文してみました。

クリアカバー B6サイズ【半透明】

カバンに入れて持ち歩く…とすると、紙の表紙のノートは傷むだろうし、カバーがあれば、カバーの折り返しの部分がポケットにもなるので、カバーは必須だろう、ということでB6サイズのカバーを探してみたのですが、カレルチャペックのノート(に限らず、手帳として使いたいと思うようなノートの場合の多く)はゴムバンド付きなので、ゴムバンドが使えてカバーがかけられるもの…を考えたところ、このタイプ(厚さ調節のために片方が筒状になっているもの)なら使えるんじゃないか、と思ったのでこれを注文してみることに。

これで補完したい機能面はほぼ補完出来るんじゃないかなぁと思います。
さて、届くのが楽しみだなっと。

★先週後半に発送連絡が来た佐川急便の荷物、まとめて今日受け取りました。
MARINE SUPER WEVE Rのチケットと、「恋戦隊LOVE & PEACE」届きましたよー!
MSWRのチケット…ネット回線の通信が断続的に切断される不具合(…だよな…)に捕まったせいでなかなかチケット取れなかったお陰で、1階だけど後ろの方の席になっちゃいました…悲しい。
でもチケット取れただけでもよしとしますわ。

恋戦隊のゲームは、ショップ特典と予約特典のドラマCDつきで来たので、ドラマCが3枚も(笑)ついてきましたよ(笑)
今Custom Driveをプレイ中なので、とりあえずドラマCDを聞いて、満足しようと思います。
ゲームも楽しみなんですけどね。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP