今日の更新は日記のみです


:★9月に入って一週間経とうと言うのに、毎日30度越えとか意味解んないですね。いったい何時まで続くんだ、この暑さ…。

★ところで、カレルチャペックのノートを来年のスケジュール帳として使おうと決めて、色々とアクセサリを揃えて機能充実させて来ていましたが(若干お金かけすぎな気も(苦笑))、考えてみれば一番肝心の、「カスタムダイアリーステッカー」自体をまだ入手していないではありませぬか!!
これってあれだよね、「外堀固めて本陣疎か」みたいな:ase2:
去年の販売状況とかみるに、それなりに反響あって売りきれるショップが多かったみたいに見受けられたので、早めに入手しておくに越したことはないと思った訳ですよ。
そんな訳で、今日は帰りにLOFTに寄ってみることにしました。
LOFTのお店検索したら池袋の西武にある店舗が、仕事帰りに寄るのに一番近そうだったので、そこに行ってみることに。
実際、西武って駅に隣接してるもののLOFTまで結構遠かったです…(苦笑)
だってフロア広いし上層階に入ってるんだもん…(っていうか文具売り場が一番上だったんです)。
到着するまでに時間かかっちゃいました(苦笑)

文具フロアに行ってみたら、この時期なのでスケジュール帳の特設コーナーが結構な面積で設置されていて!
た、楽しすぎる…!!
そっち見始めちゃうとこれもあれもいいな!ってまた目移りしちゃうので、見ない見ない!って気持ちをそっちに向けない様にしたんですが、凄い種類が豊富に揃っててもう…気になりすぎました(笑)
危険区域だぞ!
で、お目当てのカスタムダイアリーステッカーは……壁際にひそっと並べられていましたよー。
手帳アクセサリ類のならびにありましたね。
と言うわけ、無事にGetいたしました!

さて、折角LOFTに来たのだから、数字テンプレートを探して見よう!と、フロア内を歩き回ってみたのですが…
やっぱりテンプレートはウチダなんですねー。
製図コーナーにありました。
…結局これを選ぶかネット通販で買うかどっちかかなぁ…と。
散々見て回ってもそこしか見当たらなかったので、今日はテンプレートは諦めよう…と思い、ふとほぼ日コーナーで足を止めてみたら。
…あれ?これって…

テンプレート!

http://www.1101.com/store/techo/2013/detail_toolstoys/tt_o_templatebasic.html

…わー、ほぼ日手帳のアクセサリでテンプレートあったんですねー…!
知りませんでした。
サイズもカードサイズで手帳にぴったりだし、もともとほぼ日手帳で使うことを想定されてるんだろうから手帳向きな図形が描けるし、これでしょう!

…ということで、数字のかけるタイプのものを買って来ましたよ。
537|640|買ってきた!)%>
うん、これで手帳グッズは揃った!(と、思う)

ステッカーが10月始まりなので、最速で来月から使い始められるんですが、どうしようかな。

ところで、今まで持ち歩いてた雑記帳がA5サイズで、そしてやっぱりA5サイズが大好きなので、A5ノートも持ち歩けるようにしておきたいなと思っていて。
でも、システミックにセットして持ち歩くっていうのは無理なので(重くなるから!)、もっと手軽なビニールカバーを入手しておこうかな、ということで、ついでにA5サイズのカバーも買ってきました。
クリアタイプなので、好きなカバー用紙を挟んで使えるかなと。

…なんて、色々ぐるぐる見て回ったり探したりしてたら、またすっかり帰りが遅くなってしまいましたよ…。

LOFTほんと面白いですよねー。いくらだって居られそう(笑)
今日は目移りしないように手帳は見ない!って思ってたんですが、MARKSのED!Tの現物があったので見てきました!
これも1日1ページで厚いけど、ちょっと気になるんですよねー。
1日1ページタイプの手帳を買うなら、ほぼ日じゃなくてED!Tを使ってみたいなって思いました。紙面がなんか使いやすそうで。下にとど((ToDoのことですよ))スペースがあるのがいいなって。
あと、カバーも割りと良さそうなのがあったので。
ほぼ日の、ペンホルダーでロックするっていうデザインはいいな!って思うんですけどね。

★そう言えば昨日100均に行ったら、ハロウィングッズがありましたね。
そうかぁ、もうそんな季節なのかー!って思いました。
まだ夏みたいに暑いけどね!
秋は大好きな季節なので、早く秋らしくなってほしいなー。
ハロウィンの黒とオレンジな感じも好きなので、ハロウィングッズをみると無条件でテンションがあがってしまいます(笑)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP